
--.--.--.--.--:--

キリンの健康プロジェクト「キリンプラス-アイ」

2012.01.30.Mon.22:20
IMG_0923.jpg

バズライフさんから、キリンビバレッジの「ぽっぽ茶」が届きました
バズライフさんのプロジェクトに参加するのは初めてでドキドキ

今回のプロジェクトは「キリンの健康プロジェクト『キリンプラス-アイ』を知ってもらおう!」

「おいしい」「楽しい」に「健康」を加え、多くの笑顔が家族や周りの人とハッピーに繋げていくための活動が『キリンプラス-アイ』

ぽっぽ茶は、しょうがブレンド茶。
月に数回、近くの体育館に集まってスポーツをしているのですが。

そこの自販機にあるんですよ!「ぽっぽ茶」が!

ずっと気になってたんですけど、チビが飲まないし、なかなか機会が無くて
見た感じ、「生姜臭いんだろうな?」・・・と、一口。

美味しい

スポーツなど体を動かした後は、ゴクゴク1本飲み干せるほど美味しいです!
こんなに美味しく生姜をいただけるなんて思ってもみませんでしたー

飲んでから体を動かすと、いつも以上に汗がw

スポーツ仲間やママ友にもぽっぽ茶のお裾分け
皆、気になってたみたいだけど、手は出せなかったみたいw

お友達の笑顔も見られてハッピーなプロジェクトでした

効率よくダイエット!「茶花習慣」

2012.01.29.Sun.22:01
IMG_0668.jpg
美サイズファンサイト応援中

美サイズの「茶花習慣」、1ヶ月間飲みきりました

「茶花習慣」は、食べ物の吸収阻害し、代謝アップに効果があるそうです
茶花エキス・・・茶花サポニンが余分なものの吸収を抑えます!
ヒハツエキス・・・体をあたため巡りをよくしてくれます!
金時しょうが・・・普通の生姜の4倍のジンゲオールがぽかぽかパワーで消化を助けます!
カラタチ粉末・・・美肌効果をもたらします!

私は現在25㌔のダイエット中!
飲み始めの時は1ヶ月後の痩せた姿を想像(妄想)してワクワクしてましたw

さて実際飲んだ感想です。
粒は小さめで味も香りもないので、飲みやすいです
年末年始を外した1ヶ月間、毎朝起きてすぐに4粒を飲みました

実は年末年始、無礼講!・・・と、言いつつ暴飲暴食を
正月明けに田舎から戻って体重を計ると・・・まさかの3キロ増!

それでも美味しいものがやめられないこの季節
暴飲暴食はしない程度に好きなものを食べ、「茶花習慣」と適度な運動。

1か月分飲み終えた体重は、飲み始めの体重よりも1.2㌔減でした

まさかの暴飲暴食で得た体重が減っていたことにビックリ!

1ヶ月飲んでいる時は朝の目覚めもスッキリだし、常に体がポカポカしてましたよ
ダイエットに限らず、若々しくありたい方や、冷え性の方にも飲んでもらいたいサプリですね

通販 ダイエット  サプリメント  代謝アップ 体脂肪 茶化習慣

お肌うるおうプラセンタ石鹸「プラケア」

2012.01.26.Thu.23:40
IMG_0922.jpg

ルーナスの"プラケア"を使ってみました
プラケアは、60日間かけて熟成された手作り枠練り石鹸!

その成分には・・・肌のキメを整えるプラセンタに、保湿成分を角質層まで浸透させる場油が入っているから、洗顔後のお肌はしっとりするんだそうです

小麦を原料とした成分も、表示義務がないキャリーオーバー成分も一切含まれていないそうです
最近知ったのですが、、、表示義務がない成分の中には、肌に必要な油分を根こそぎ落としてしまう界面活性剤などが配合されていて、洗顔後のつっぱり感やくすみ・シミの原因になったりするそうです

こうした成分をすべて表記してくれる姿勢にも好感が持てますよね

さて使い心地ですが、手持ちの泡立てネットを使いました。
決して泡立ちがいい!とは思いませんでしたが、寄せてみるとモチモチとしたたっぷりの泡が

今までで一番重厚感たっぷりの泡です!w

泡切れもよく、洗顔後の肌はしっとり
なかなか石鹸だけではしっとり感を得られなかったのでビックリしました!

そして再度泡立てて1分間の泡パック
洗い流してみると、さらにしっとりモチモチ

洗顔後の肌を触って気持ちいい♪・・・なんて最近思ってなかったので新鮮!
毎日使うたびにお肌にハリも出てきたように思います

こだわりぬいた石鹸だからこその効果だと思いました

HARICOC 洗い比べ3Daysトライアルセット

2012.01.25.Wed.21:10
IMG_0829.jpg
HARICOCファンサイト応援中

HARICOCのノンシリコンシャンプーとトリートメントを使ってみました

届いたのは・・・
28シャンプー (10mL×1コ)
 ・厳選された美容成分と28種類の植物エキスの持つ自然のたくましい力により、髪と頭皮が本来持つ美しさと力強さを取り戻すための弱酸性高級シャンプー!
2RKシャンプー (10mL×1コ)
 ・カモミールの花言葉は「癒し」。髪と頭皮をしっとりと洗い上げ、髪と五感に癒しを与える弱酸性シャンプー!
2LVシャンプー (10mL×1コ)
 ・ラベンダーの花言葉は「期待」。すっきりと髪と頭皮を洗い上げ、美しく健康な髪への期待が膨らむ弱酸性シャンプー!
2TRIトリートメント (10mL×3コ)
 ・EGF・プラチナナノコロイド・コラーゲン等の美容成分とヒアルロン酸などの保湿因子が髪の内部に浸透し、ハリ・コシ・ツヤの整った潤い溢れる美しく健康で力強い髪へと導くトリートメント!

・・・3日間日替わりで洗い比べが楽しめます

まず初めに使ったのは『28シャンプー』
出してびっくり真っ黒に近いような、茶色の液体が
だ、大丈夫かな?・・・なんて思いましたが、香りもないし、泡立ちもよくてスッキリ洗えましたよ~
次の日はクシでとかすだけで思いのままスタイリングできました!

翌日はラベンダーの『2LVシャンプー』
これは香りがいまいち弱い感じ?
もっと浴室にラベンダーの香りが充満するかと思ったのですが
泡立ちはそれほどではないですが、洗い上がりスッキリ♪

そして最後はカモミールの『2RKシャンプー』
こちらも香りはさほど気にならず~。
泡立ちはイマイチ?
翌日寝起きの髪の毛はゴワゴワしていて、クシ通りが滑らか♪・・・とは言えませんでしたー。

私のお気に入りは『28シャンプー』
スッキリ洗えて、使い続ければ髪本来の艶やかさを取り戻せそうです

コラーゲンの真実が明らかに!?

2012.01.24.Tue.22:00
IMG_0786.jpg
コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト応援中

株式会社ニッタバイオラボさんから「コラーゲン完全バイブル」が届きました

コラーゲンってお肌に必要よね♪
・・・なんて世の女性はいいながら、コラーゲン入りのゼリーやドリンク、サプリなんか摂取してますよね。

でも、どれくらい摂取したらいいのか。
実際体にどんな効果があるのか。

はっきりわかって飲んでる人って少ないんじゃないかな?

より美しくなりたい!健康になりたい!
・・・と、いう方には必見の一冊「コラーゲン完全バイブル」

大きな文字と可愛い絵やグラフでわかりやすくコラーゲンのことを紹介しています

お肌に大切!と、思う前に、私達の骨がスムーズに動くのも、髪の毛がツヤツヤしているのもコラーゲンのおかげ。
女性に限らず、男性にも必須の栄養素なんですよね

毎日の食事やサプリメントを上手に使ってコラーゲンと密接した関係を築き、いつまでも若々しく健康な体でありたいと思いました

ニッタバイオラボが運営する情報サイト「コラーゲンナビ」

贅沢サプリのプルンチェQ10♪

2012.01.23.Mon.22:05
IMG_0783.jpg
サンプライズ☆サプリの通販サイトファンサイト応援中

サンプライズ株式会社さんから「オールインワンサプリ プルンチェQ10」が届きました

最近、確実にお肌が衰えている気がする・・・アップ写真を撮られるのは正直ツライ・・・赤ちゃんのようなプルプルお肌に戻りたい・・・

なんて考えることありませんか?!
私なんてしょっちゅう思ってるんですけどw

そんな世の女性たちの求める栄養素をカプセルに詰め込んだのがこの「オールインワンサプリ プルンチェQ10

どんな栄養素かというと・・・
「ヒアルロン酸」「大豆イソフラボン」「コラーゲン」「コエンザイムQ10」
「エラスチン」「田七人参」「ビタミンC」「ビタミンE」

これだけの栄養素が一つのカプセルに網羅されてるんですよ
ドラッグストアで沢山販売されているサプリメント。

自分にはどれが必要なのか、正直???だったりしませんか?
あれもこれも手に入れてみたけれど、飲むのが面倒。
全部飲んだら、相当なカロリーに!!!

なんて。
でも「オールインワンサプリ プルンチェQ10」なら、1日たった3粒で体の内側からのスキンケアを可能にしてくれるんです

実際に1週間飲んでみました。
カプセルは薄茶色、粒は少し大きめですが、味も臭いも気になりません

1週間飲んでみて、劇的に何か変わった!・・・と、思うことはないのですが。
やっぱり肌が柔らかくなって、化粧のりが良くなった感じがします

同封されていた小冊子には、「更年期予防には大豆イソフラボン」と、あったので、是非私も飲み続けていきたいと思いました~

XAFFA(サファ)プラチナムゲルクリーム♪

2012.01.22.Sun.23:12
IMG_0774.jpg
コスメショップ美房ファンサイト応援中

株式会社美房さんから「XAFFA(サファ)プラチナムゲルクリーム」が届きました
このゲルクリーム、化粧水・美容液・乳液・化粧下地のオールインワンクリーム。
しかも20種類以上もの美容成分がたっぷり入っているんです

そしてこのクリーム、キレイなオレンジ色なんです

img_product_3564599314ee5db82ad2e5.png
画像お借りしました!


このオレンジ色・・・アスタキサンチンの「赤」とコエンザイムQ10の「黄色」が混ざった自然な色なんだそうです。
微かに香る香りもとっても爽やかで癒されます

洗顔後にたっぷり♪
浸透力が強いので、ベタつくどころか、あっという間にサラっとします
私は乾燥肌なのでちょっとベタつくくらいに塗ろうと、2度3度重ね塗りするんですが、サラっとしちゃうんですw

翌朝、ほんの少しだけ乾燥している気がしたので、翌日からは化粧水と美容液をプラス。
それでも仕上がりはサラリ。

化粧下地の働きもあるので、お化粧もファンデーションののりが凄く良いです
数日使ってみて、頬の一番高いあたりがハリを取り戻した感じ。

あまりにもサラリとしているので、つけた心地がしないというか。軽いというか。
これだけ自然な化粧品って今までに出会ったことないかな?

【アスタキサンチン配合XAFFA(サファ)プラチナムゲルクリーム】

ものぐさだって美肌になれる!

2012.01.22.Sun.14:10
IMG_0744.jpg
(免疫美容)パトラ化粧品ファンサイト応援中

パトラ化粧品さんから「自分の力で「キレイ」が戻る 手間をかけない“ものぐさ美肌法”」が届きました
この本は、簡単&シンプルケアで本来の美肌を取り戻すキーワードが満載に散りばめられています。

私は普段、書籍を読まない人間なので、本を読むのは面倒だなぁ~・・・なんて思ってみたり
けれど文字も大きく、1つのテーマに関して見開き1ページで読みきれるので、あっという間に1冊読み終えることが出来ました!

そしてこの本の第一印象は「美容ブロガーにとって末恐ろしい本」ww

今までのようにたくさんの化粧品サンプルを代わる代わる使うことに抵抗を感じると共に、「なんだ、スキンケアってものぐさなぐらぃが丁度いいんだ?」・・・と、気づくことができました。

詳しいことは書けませんが、この本に書かれていることをヒントに、自分なりにものぐさにスキンケアしてみたら、シミが一つなくなったり、肌が本来の状態に戻る力を利用したら、肌のキメが見違えるほど細かくなりました

よかれと思って続けてきたスキンケアがたった一冊の本によって、根底を覆された気分。
なるほどそうだな・・・ってことも多かったので、これからもこの本とスキンケアのいいところどりでダレもがうらやむ美肌を手に入れるよう頑張ろうと思います

是非お肌にお悩みの方は、書店でチェラしてみてくださいね

カロリーナビ de ビーフカレー!

2012.01.22.Sun.09:00
IMG_0921.jpg
流れて良くなる.comファンサイト応援中

流れて良くなる.comさんから「カロリーナビ」が届きました
過去の記事はコチラ →  

今回届いたのは、ビーフカレー、キャベツときのこのトマト風煮込み、栗の甘露煮

ビーフカレーを食べても、全部で240キロカロリーってことに驚きです
そしてこのセットで13品目が摂取できます!

IMG_0008.jpg


ご飯をつけても500キロカロリー無いかな?
ダイエット中の私には本当に在り難いセットなんです

味もね、本格的なんですよ!!
もっと薄味かな?・・・なんて想像して食べてみたらビックリ

ほんのりピリ辛で、普段子供達用に甘口ばかり食べてるので、本気でガッツポーズでしたw

キャベツの煮込みはパッケージの写真と違って、ボリューム少な目ですがw
けどとっても美味しいです

栗の甘露煮も大好きなのでペロリと頂いちゃいました!

このセットはとってもお腹満足で大満足でした

糖尿病

飲んでチョーキレイティー★

2012.01.21.Sat.22:10
IMG_0831.jpg
コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト応援中

株式会社ネイチャーラボさんから「SVELTY 飲んでチョーキレイティー」が届きました

この「SVELTY 飲んでチョーキレイティー」、ドクダミやキャンドルブッシュ、桑の葉など、厳選されたハーブが配合されていて、毎日のスッキリをサポートしてくれるんだそうです

私はただ今、ダイエット中!

そんなに無理な食事制限はしているつもりはないんですけど・・・
食事の絶対量が減ったせいで最近ずっと便秘が続いているんです

あまりにも便秘が続いて、ダイエット関連のお茶でなんとか便秘改善したりしたんですけど・・・
この「SVELTY 飲んでチョーキレイティー」本当にすごいんです!

毎朝1回の便通が、多いときでは1日4回も!!!
しかも4回ともご立派なものが

これには驚いて、仕事から帰ってきた旦那君に真っ先に報告したほどです!www

包みからティーパックを取り出すと、甘いブルーベリーの香り。
私は紅茶が大の苦手なので、飲めるか不安だったんですけど

とっても美味しく頂くことができたんです

翌朝にはお腹が痛くなることもなく自然な便通。それも2度も3度もw
これは手持ちのお茶のストックが無くなったらリピート確実ですね

SVELTY(スベルティ)飲んでチョーキレイティー3包|通販モール・セルメディ

高橋ミカプロデュース エムズコスメ マッサージオイル

2012.01.21.Sat.09:12
IMG_0782.jpg
高橋ミカ公式サイト ミッシーリストファンサイト応援中

株式会社ミッシーリストさんから「高橋ミカプロデュース エムズコスメ マッサージオイル」が届きました
このマッサージオイル、女性の大敵「乾燥」に打ち勝つとっても強い味方なんです

とにかく私は乾燥肌で、お風呂で湯船に浸かっている時&布団に入った時には、お腹から太もも、ひざ下が痒くてどうしようもないんです
寝ているうちに掻き毟って、朝起きてみたら血だらけになってた!ってことも・・・トホホ

乾燥対策としてミルキータイプの入浴剤や乾燥を防ぐクリームをしてるのですが、どうも夜まで効果が持続してないみたい

オイルはベタつきが気になるし、結局一時凌ぎ的なものかな?と、思って使ってみました!
まずはお風呂上りに、一番痒みがひどいお腹周りと太もも、ひざ下へ。

オイルはベタつかず、スーーッと肌に浸透していきます
ハーブの香りがちょっと苦手ですが、気になるのは付けた時だけで、擦り込んだ後は気にならないかな。

手についたオイルも水で流すだけでサラっと落ちるのも◎

そして気になる効果!本当に凄いんです!!
次の日、いつものようにお風呂に入浴剤をいれて入ったんです。

痒くないんです

湯船の中で足を触ってみると、しっとりと潤ってて、まるで一枚ヴェールに包まれて守られてる感じ
布団の中でも掻き毟ることはしなくなりました!!!

1週間程使ってみて、まったく足が乾燥して痒い!ってこともなく。
ためしにその後3日間使用しないでみたんです・・・

普段どおり体も洗ってるのですが、潤いヴェールがずっと継続してるんです

内容成分もこだわりぬいた天然成分なので、この潤いヴェールで私と同じ乾燥肌の子供達のお肌も守ってあげたいと思います

高橋ミカプロデュース エムズコスメ マッサージオイル

エクセル クリア ルーセントパウダー N

2012.01.20.Fri.21:05
IMG_0772.jpg

エクセル クリア ルーセントパウダー N を使ってみました
こちらは@コスメさんでルースパウダー部門3位のお品です

パッケージに書かれている「上質なスフレ肌に」
・・・この言葉がまず目に入ります

透明感のあるキレイ肌になれる予感

まずはふたを開けてビックリ!大きめパフが
何度かルースパウダー使ってきましたが、体外付属のパフが小さくって使いにくいんですが。

このパフは大きくて持ちやすいし、材質もフワフワしていてとっても柔らかいんです。
肌に乗せると気持ちいいくらいに滑らかにパウダーを乗せてくれます

そしてパウダーもとっても優しい感じ
贅沢に美容液成分が配合されているせいか、しっとりと肌に吸い付く感じです。

初めて乗せたときは「白すぎるかな?」と、思いましたが。
時間が経つにつれて、肌に馴染み、とってもナチュラルに仕上がりました

気になる毛穴もくすみも、そして目の下のクマやシミまでも優しくカバー。
化粧崩れもしなかったし、毎日このパフに顔をうずめるのが日課になりそうです

1本7役のシルキー モイスト ファンデーション♪

2012.01.20.Fri.16:20
IMG_0795.jpg

リアンフルールの「シルキーモイストファンデーション」を使ってみました
この「シルキーモイストファンデーション」、1本7役の優れものなんです

美容液・乳液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・コントロールカラー・ファンデーションの7ステップがたったの1分で完了しちゃうなんて凄くないですか~

オールインワンタイプのファンデーションは初めてなので上手く出来るのかドキドキです

洗顔後、たっぷりの化粧水でお肌を整えます!
シルキーモイストファンデーション」をパール1個分取り出し、頬の内側から外側に向かって伸ばしていきます。

額も内側から外側に・・・この時点でベッタリと髪の毛に付けてしまって撃沈

素人には指で伸ばすのが難易度高めなんだ!と、理解し、手持ちのスポンジパフで優しく伸ばしてみました

鼻と小鼻は念入りに!
鼻筋&目の周りは薄めにつけることが化粧もちアップの秘訣みたいですよ

とにかく伸びがいいので、パール1~2個分で充分顔全体に塗ることが出来ます♪
2色のパール配合なので、とっても艶やかで、シミやくすみ、毛穴も自然にカバーしてくれてます

私は「シルキーモイストファンデーション」の後に、ルースパウダーで仕上げたのですが、本当にとっても自然で、夜仕事から旦那君が帰ってくるまでお化粧直しもなし!
「今日のお化粧は上手に出来たね♪」・・・と、お褒めの言葉も頂戴しましたよ

夜、クレンジングオフするまで小鼻の毛穴もしっかりカバーされていました
この容器で2~3ヶ月もたっぷり使えるのも嬉しい♪
使い心地満足度92%と言うのも納得です

乾燥肌の私には、少しだけ乾燥が気になる感じだったので、美容液を少し足してもいいかも!
これだけ簡単にお化粧できると、普段のメイクアップがとっても楽しくなりそうです

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからのご紹介でした!

プラチナ&ハーブ配合「プリエネージュ EXソープ」

2012.01.18.Wed.22:20
IMG_0741.jpg
白モニファンサイト応援中

白くま化粧品さんから「プリエネージュEXソープ」が届きました
使用するのは今回で2回目♪ 前回の記事はコチラ → 

今回も送られてきた封筒を開けると、なんとも言えない優しい香り
そしてクマさんに心癒されます

「プリエネージュ EXソープ」はとにかく泡立ちがいいんです!
手持ちのネットにお湯を数滴垂らして、石鹸をクルクルすると、すぐモコモコw

マシュマロのような手触りが気持ちいいし、へこたれない泡で顔全体を優しくマッサージするだけでココナツの香りに胸キュンです
今回は泡パックしている合間に、残った泡を使ってデコルテやヒジ・ヒザも泡パックしてみました♪

泡切れもいいから、本当に使っていて気持ちいい石鹸なんです

前回使用した時に、顔全体が透明感を増した感じになりましたが、今回も更に透明感!
頬の赤みの範囲も減ってきたように思います。

ヒジやヒザも毎日の泡パックのおかげで痒くなることなく潤ってます

しっかり仕事はするけれど、引いて欲しい時にはサっと身を引く・・・出来る石鹸!(渋っ
片腕としてなくてはならない存在ですね

高分子コラーゲンで美をサポート「ベリ・ミコラ」

2012.01.18.Wed.12:00
IMG_0674.jpg
株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト応援中

株式会社トリプルサンさんから「ベリ・ミコラ」のサンプルが届きました

ベリ・ミコラの特徴は"高分子コラーゲン"
高品質豚皮由来の高分子コラーゲンを1800mg配合してるんです

毎日の食事からコラーゲンを摂取するのは大変!
このベリ・ミコラは1日1~2包、ローカロリーだし、持ち運びにも便利

代表の岡江さんの写真を見ると、効果は歴然と見てとれます!

さて実際のお味ですが、、、天然イチゴをフリーズドライしているので、イチゴのツブツブと香りが楽しめます
私は「そのまま」「水に溶かす」「ヨーグルトに混ぜる」・・・こんな方法で摂取してみました!

「そのまま」はイチゴ味なので美味しいです
ただ粉なので口中の唾液を一気にもっていかれるので、上級者の摂取方法ですねw

そして「水に溶かす」
パンフレットに「水・冷水には溶けません」と、ありましたが・・・溶けません!w

味はイチゴなので普通に飲めますが、イチゴのツブツブが邪魔をするのでオススメしません

IMG_0909.jpg

そして「ヨーグルトに混ぜる」

写真、美しくなくて申し訳ないですが、ヨーグルトに混ぜてみました。
振り掛けるだけよりは、かなり混ぜたほうがより美味しくなります

混ぜたほうが粉っぽさもなくなり、イチゴヨーグルトになります

他にも紅茶やホット牛乳に混ぜると美味しく摂取できるようです

ベリ・ミコラ、コラーゲンでお肌がつややかになるのはもちろん。
イチゴのビタミンCの力でシミやくすみにも効果がありそうですね

ベリ・ミコラ  トライアル3包セット
株式会社トリプルサン

超がっつり系ダイエットサプリ「すっきりりせっと」

2012.01.17.Tue.23:13
IMG_0924.jpg

LIKE!さんからダイエットサプリ「すっきりりせっと」届きました
これで3回目、今回が最終回だなんて寂しい・・・

前回の記事はコチラ・・・
前々回の記事はコチラ・・・

この「すっきりりせっと」の特徴は・・・
食事で吸収するはずだった余分なカロリーをカット!
糖分・炭水化物の脂肪化を徹底ブロック!
既についている脂肪も燃焼促進!
強制排出でむくみスッキリ!

食事の30分~1時間前に1粒飲むだけ
今回は痩せ日に合わせて飲むことにしました!

この30分前が難しいんですよねw
旦那君が帰ってきて夕食に持ち込むタイミングが・・・

今回はなんとか上手く行って、夕食の40分前に飲むことができました
少し粒は大きいですが、痩せるためならなんともありませ~ん!w

そして結果ですが、翌朝起きてすぐにトイレへ
いつもよりも調子いいくらい素晴らしいものが出ました

結果は前日よりも0.2㌔減!
夕食でかなり食べていたので、体重の減少は期待していなかったのですが・・・まさかの体重減少は嬉しいです♪

カロリーナビ de カチャトーラ

2012.01.17.Tue.07:48
IMG_0745.jpg
流れて良くなる.comファンサイト応援中

流れて良くなる.comさんから「カロリーナビ」が届きました

前回届いた記事 → 

カチャトーラ(鶏肉のトマト煮)が届くのは2回目。
りんご煮とレーズンが苦手な私は「りんごとレーズンのカラメルソース風」の文字を見た瞬間テンションが下がったのは言うまでもありませんが、ダイエット中の身、簡単・手軽にカロリー計算が出来て、尚且つこの1セットで16品目が摂取できるのは嬉しい

やっぱりしっかりと食事を摂ると便通もよくなるんですよ

IMG_0907.jpg

では早速♪

「カチャトーラ(鶏肉のトマト煮)と野菜のコンソメスープ」
「りんごとレーズン・・・」は、割愛

冷凍しておいた竹の子ご飯とヨーグルトを付け足して昼食です!

鶏肉が柔らかすぎず、しっかりした食感なのでよく噛んで食べます。
量を見た感じ少なくて、物足りなさそうでも、よく噛む分、お腹も満足
スープも薄味で美味しいです!

普段、自分で作った料理しか食べないので、飽きがくるんですよね・・・
こうやってレトルトの物を食べると、とっても新鮮です

希望としてはもう少しお値段が安いといいんですけどね~

糖尿病

驚愕のアンチエイジングゲル「パース エピジェネARG」

2012.01.16.Mon.09:00
IMG_0743.jpg
こだわりの【PARS】ファンサイト応援中

パース本店さんから「パース エピジェネARG サンプル」が届きました
この「パース エピジェネARG」、スーパーライチエキスの強力抗酸化パワーで驚愕のアンチエイジング効果を実現できるんだそうです

スーパーライチエキス・・・老化の原因、肌サビから肌を守ります!
2つのコラーゲン・・・角質層に浸透する低分子コラーゲン&潤いを保つコラーゲンでハリと弾力を!
4つのヒアルロン酸・・・肌深部まで届くもの、潤い保持するものなど、みずみずしい肌を実現!
EGF・・・あらゆる肌タイプに美肌成分を与え、キメの整った美肌を目指します!
セラミド・・・お肌をバリアし、乾燥や外的刺激に負けない肌を作ります!

実際に使ってみた感想です

「パース エピジェネARG」はスキンケアのお手入れの一番最後に出番です
ゲルクリームは黄色がかった感じ?
ライチっぽいですが、香りはどこか薬箱のような

パウチ1回分はクリーム多めですが、全て浸透していくので、ベタつきも感じませんよ!
伸びもよく、全ての潤いを一瞬にして閉じ込めてくれます

翌朝起きてもモチモチ
ハリが実現して、潤っているよりはスベスベお肌になってます!

せっかくパッケージデザインも素敵だし、ゲルクリームも申し分ないので、もう少し爽やかな香りだったらリピートするんだけどなぁ~

パース本店

ベルサイユのばら:リキッドアイライナー&密着マスク

2012.01.15.Sun.21:52
IMG_0784.jpg

ベルサイユのばら「リキッドアイライナー&密着マスク」を使ってみました
私、ベルばら世代なので、このパッケージ・・・なんとも心躍りますww

さてリキッドアイライナーですが、ペンシルしか使ったことがないので、リキッドは初めて
ペンシルだと描けたのか描けないのかよくわからなくって、何度もグリグリ描いてたのですが。
このリキッドアイライナーの筆は、私には合っているのか、思い通りに線の強弱もつけれるし、描けたかどうか確認できやすくていいです♪

速乾性があって、滲まないのもいいですね♪
パンダ目になって恥ずかしい思いをすることもなさそうです

そして密着マスク!

この密着マスク、私にとっては衝撃的な出会いでした
「クリアピーチ」の香りがなんとも癒されます

マスクの切れ込みが深いせいか、ちょっと広げるのに手間取りますが、たっぷりの美容液が顔全体を気持ちよく包み込んでくれます

マスクをつけてから10分後、残った美容液を顔全体に馴染ませると・・・
ぷるっぷるのモッチモチです
そしてツルツルのサラサラ!

この感覚は味わったことないです!

翌日も袋に残った美容液でたっぷり潤わせていただきました
この美容液が欲しいくらいです!!!w

今日はバラエティショップでこのマスクを探しましたが、ピーチじゃなくって、ローズが売ってたぁ~。
でも今思えば、買っておけばよかったと後悔してます

すっきり爽快な朝を「すくすくあろえ村」

2012.01.15.Sun.09:10
IMG_0480.jpg
マイセリーナ ファンサイトファンサイト応援中

株式会社マイセリーナさんから「すくすくあろえ村&しっかり届く乳酸菌プラス 7日間お試しサンプル」が届きました
この2種類のサプリメントは「溜め込まない + 整える = すっきり美人」を目指すサプリ

ちょうどダイエット中で便秘気味で毎日イライラしていたので、私には嬉しいサプリメント

「すくすくあろえ村」は4錠ずつを朝・晩2回。
「しっかり届く乳酸菌プラス」は2錠ずつを朝・晩2回。

どちらも粒は小さめで、とっても飲みやすかったです。
あろえ村の方は口に入れた時に、ちょっと青臭い味がしますが、気にならなかったです

取り扱い説明書には「摂取量によって、お腹が緩くなる場合が・・・」と、ありました!
摂取しはじめて2日間は何の兆候もなく。

3日目に少し緩くなる感じがして、それからは弾みがついたのか毎朝元気にトイレ

腸がスッキリしたお陰で、気分もスッキリ
スッキリついでに、手足の浮腫みも改善されたような気がします!!

今までは水分を摂ると、1時間も経たないうちにちょこちょこトイレに行ってたのですが、トイレに行く回数も減り、トイレのリズムも整ってきました

よくアロエは火傷に効く!っていうけど、体質改善にも一役かってるなんて初めて知りました

有機キダチアロエ100% すくすくあろえ村

女王のコラーゲンで素敵な美肌を

2012.01.15.Sun.09:00
IMG_0677.jpg
未来ファンサイト応援中

株式会社未来さんから「女王のコラーゲン」が届きました
このネーミング・・・女王のような特別美肌になれるんじゃないか?って凄く期待させてくれますよね

この女王のコラーゲンに含まれる美容成分がまたすごいんです!

・肌のハリ・弾力の源・・・コラーゲン
・肌の潤いや皮膚の弾力を保つ・・・ヒアルロン酸
・新陳代謝を活発にし、美白効果も・・・プラセンタエキス
・美肌効果・血流改善、冷え性にも・・・ピクノジェノール
・美肌に欠かせないビタミンCの宝庫・・・ツバメの巣エキス

高級食材の"ツバメの巣"と、聞いただけで興奮してきますよ

さて実際に飲んでみた感想です。
写真に写っているスティック状の袋に、これまた細長いストローを差し込んでチュチュっと頂くんですが。

グレープフルーツ味でとっても飲みやすくて美味しいんです
「私、女王のコラーゲンのプールに潜って、ゴクゴクしたい♪」って、本気で妄想しちゃうくらいですww

市販のコラーゲンドリンクはすっぱ苦いイメージだったのですが、良い意味で期待を裏切られました
グレープフルーツよりはアセロラジュースがちょっと酸っぱくなった感じかな?

カロリーも1袋で26キロカロリー。
ダイエット中の私でも気兼ねせず飲むことができました

1週間飲み続けてみて、肌の赤みも薄くなったように思えます。
そして年齢とともに元気がなくなってきた髪の毛もツヤやかにボリュームアップした気がします!

1日140円で健康になれるなら是非続けてみたいと思う一品でした

株式会社未来

エバンジェリストのスキンケアパウダー

2012.01.15.Sun.00:29
IMG_0746.jpg


エバンジェリストスキンケアパウダー(ニュートラルカラレス)を使ってみました

リキッドファンデーションの仕上げに使ってみました。
パフにとってつけた感じ「白いかな?」と、思いましたが、すぐに馴染んで自然なナチュラルメイクにすることが出来ました

伸びも良いので少量で自然な感じに仕上がるのが嬉しいです!
ありがちな粉っぽさはありません

日中もテカりが気になることもないし、脂とり紙でポンポンするだけで、また自然な感じが蘇ります
今までパウダーファンデーション使ってましたが、このナチュラルメイクを一度したら、病み付きになりますね!
手放せなくなりそうです

容器はコロンとした形なので少々使いにくさを感じました。

1/5デビュー★TUKASA洗顔シリーズ

2012.01.14.Sat.10:05
IMG_0673.jpg
TUKASAの公式ファンサイトファンサイト応援中

司 株式会社さんから「TUKASAアクアクレンジングジェル&アクアウォッシュ」のサンプルが届きました
この洗顔シリーズ、1/5に新発売されたばかりのフレッシュなんですよ

まず使ったのは「TUKASAアクアクレンジングジェル」
トロっとした柔らかいテクスチャ。
伸びも良いので、少量で充分足りますね

洗い上がりがしっとりしていて、ベタつかないのも◎

そして「TUKASAアクアウォッシュ」
手持ちの泡立てネットで泡立てます
少しのクリームでモコモコと泡立ち、顔に乗せた瞬間「うわっ!」って声が出ちゃいました!!

今まで使ってきた石鹸と比べても一番のクリーミィな泡立ち
とっても気持ちがいいんです

洗い流すと不純物をすっかり綺麗に落とした感じ。
お肌がキュッキュ言いそうですw

ヒアルロン酸配合とありましたが、潤いは感じないかな?
乾燥肌の私には多少のつっぱり感が残りました~

けど、洗い流し感は申し分なぃので、化粧水の浸透力は半端ありません!!
どちらもラベンダーの香り・・・と、ありましたが、香りはきつくなく、あまり香りは楽しめなかったです

なめらかな洗い上がりに!【TUKASA】洗顔シリーズ間もなくデビュー!

洗顔後のスキンケアはこの1本におまかせ「素肌畑」

2012.01.14.Sat.09:12
IMG_0486.jpg
cosme committeeファンサイト応援中

株式会社トリニティさんから「素肌畑 パーフェクトモイスト サンプル」が届きました
このパーフェクトモイストはオールインワン化粧液

洗顔後のスキンケア・・・化粧水、美容液、乳液のステップがこれ1本

とってもシンプルだけど、高貴なブルガリアンローズから抽出したローズ水が香り、心も癒してくれます
"モイスチャーマグネット"や"浸透方ヒアルロン酸"を贅沢に配合!
そしてナノサイズカプセルに、マルチビタミン、スクワランを配合しているので、肌深部まで美容成分を届けてくれるんです

このパーフェクトモイストの第一印象は・・・
「あ、これからたっぷり潤わせて ア・ゲ・ル って語りかけてる~♪」

化粧液がトロッと手の平で踊ってるんですよ。
物凄く期待しちゃいました

香りはそれほど強くないので、言われないと「ローズ水」だってことは気がつかないのでは?w

使用量は1回500円とありましたが。
小豆サイズを手の平に伸ばして、押さえ込むように何度も付け足していきました

6回ほど繰り返すと「じゅわっふわっ」と、手のひらが頬に吸い付きます
最後に手の平で顔全体を包み込んでしっかり浸透させて終了!

モチモチしてるんですが、頬にはハリが加わった感じです!

乾燥肌の方はもちろん。
ほうれい線が気になったり、シワが目立つ方。
くすみでお悩みの方にも効果があるそうですよ!

この1本でここまで潤えると思わなかったので感動です

素肌畑パーフェクトモイスト★初回キャンペーン★

ダイエッターから注文殺到!【桑の葉ダイエット】

2012.01.13.Fri.10:04
株式会社太田胃散
【桑の葉ダイエット】ダイエッターから注文殺到!サンプルモニター◆300名様募集 ←参加中


「2012年のダイエット!意気込み」

現在これを人生最後のダイエットにすべく、25キロの減量に挑戦中です!
2011年11月から初めてただ今6.5キロ減。あと20キロ弱・・・

2年後のチビの幼稚園入園にむけてゆっくりだけど、確実に体重と向き合う予定(*゚Д゚)/ダー゚+。

運動に食事制限、そこに+αのスパイスを加えて。
決して無理の無い楽しいダイエットライフを過ごしていこうと思います!

肩こりを忘れる磁気ネックレス「ピュアループ オズ」

2012.01.13.Fri.09:36
IMG_0475.jpg
feel ファンサイトファンサイト応援中

株式会社 フィールさんから「ピュアループ オズ」が届きました
この「ピュアループ オズ」、純チタンの磁気ネックレスで"肩こり"に有効なんです

実は私、チビがまだ2歳4ヶ月で・・・まだ月齢は小さいのに、14.5キロの巨体・・・しかも毎日の抱っこ攻撃で、肩バリバリなんです
ひどい時は夕方になると動けなくなるし、仕事から帰ってくる旦那君に肩揉みの催促w

なんとかならないかなぁ?・・・って思ってたんです

そして出会ったこの「ピュアループ オズ」届いて早速つけてみましたよ!
普段ネックレスの重みでさへ肩こりの原因になるので、つけないのですが、この「ピュアループ オズ」は軽い

全然苦になりません!

最初は半信半疑でしたが、2~3日経つ頃には肩が軽くなり、朝起きるのも楽になりました
スイミングスクールはアクセ着用禁止なので、一旦外すのですが、その時に肩の軽さの違いがすごくわかります

お風呂、プール、温泉でも着用したまま入れるのはいいですね
「あ!置き忘れちゃった!!」ってことがないのは嬉しいです!

さて、モニター期間が終わるので返品しなくてはいけないのですが・・・
外したあとに肩こりが戻ってくると思うとこわい~~~

TVで大人気の純チタン磁気ネックレス!つらい肩こりに・・!

「fullacera(フラセラ)」シンプルトライアルセット♪

2012.01.12.Thu.09:45
IMG_0678.jpg
フラセラファンサイト応援中

Dr.わかば株式会社さんから「Fullaceraシンプルトライアルセット」が届きました

トライアルセットを使わせて頂くのは2回目です。
前回の記事はコチラ → 

前回、数日で肌の透明感を実感することができました♪
クレンジングジェルもクリアソープも洗い上がりはしっとり

イヤなツッパリ感が無いのが◎

オールインワン保湿ゲルは、その香りが爽やかで癒されます
お肌にハリが出て、朝までモチモチです

アイクリームは目の周りに・・・コレも一日ハリを感じますよ!
目元がピンッ!と、している感じw

そしてUVモイスチャーミルク。
化粧下地の役割もしてくれるので、久しぶりにお化粧もしてみました

ヘタクソながらに一生懸命お化粧しましたよ?w

ムラにならず、ナチュラルメイクが完成してかなりご満悦
「あ、毎日お化粧しても楽しいかも~♪」・・・と、乙女心を思い出させてくれるトライアルセットでした

脱くすみ!ミネラルクレイのフローテG

2012.01.11.Wed.10:25
IMG_0431.jpg
カツウラ化粧品ファンサイト応援中

カツウラ化粧品さんから「カツウラ・フローテG」1週間分が届きました
カツウラ化粧品さんの製品はシンプルだけど、使い勝手がよくって大好きです

このフローテG・・・
・ニキビの芽の発生を防ぐ
・余分なメラニンを除去し、シミを徐々に薄くしていきます
・皮脂の目詰まりを解消し、化粧水の吸収率をアップさせます

実際の使い心地ですが、とっても滑らかなテクスチャ。
角質ケア商品って塩みたいにザラザラした感じを思い浮かべますが、このフローテGは肌触りがよく、よく伸びてくれます

肌を撫でるというよりは、フローテGを優しく撫でていきます
もちろん余ったクレイで肘と膝をくるくるw
しっかり洗い流すと、肌はしっとり。

敏感な目元・口元にも気がねなく使えるのもありがたいですね

確かにフローテGの後の化粧水の浸透力が日に日にアップしたように思います
使い続けるとくすみの無い透明肌も実現できるとのこと

シミ、ニキビ、くすみにカツウラ・フローテG!カツウラ化粧品サイトは→こちら

泡とバラのパック「スパークリング ロゼ マスク」

2012.01.10.Tue.15:08
IMG_0304.jpg
フェイマスファンサイトファンサイト応援中

株式会社フェイマスさんから届いた「スパークリング ロゼ マスク」、全部使いきりました!
1回目の記事はコチラ → 

ジェルが泡に変化してから2~3分ほどで洗い流すのですが。
2回目に挑戦中の時、ちょっと長湯しちゃったのですよねー

ちょっと顔全体がヒリヒリした感覚になったので、くれぐれも2~3分で洗い流しましょう!w

3回目は3分で洗い流しましたが、ちょっとヒリヒリ感。
超乾燥肌の私には合わないのかな??

でも「スパークリング ロゼ マスク」の後に化粧水を使うと、浸透力がかなり上がります

ローズの香りがもう少し強めだと、より癒し度がアップしそうです
これからも泡とローズが女性の心を鷲づかみにしそうです

泡とバラの簡単パックは『スパークリング ロゼ マスク』

乾燥対策に!!パニフェロ化粧品

2012.01.09.Mon.20:50
IMG_0471.jpg
パニフェロファンサイト応援中

株式会社ディオスさんから「エンリッチメントオールパーパスクリーム」が届きました

「パニフェロ」という名前、これは水の名前なんだそうです!
この水を基本に開発したのが「パニフェロ化粧品」シリーズ。
厳選素材だけで作り上げた、本物の素肌美を求める方々のための基礎化粧品なんだそうです

とってもオシャレな名前!
そしてパッケージデザインもとっても爽やかなイメージ

肌に心に至福の癒しを。
椿オイルにアロマをプラスしたのがこの「エンリッチメント オールパーパスクリーム」

毎日のお肌ケアを身も心も深く癒される至福の時間に変えてくれそう

さてテクスチャはしっかり固め。
けど伸びは申し分ありません!

同封されていた説明書によると、マッサージクリームや美容クリームとして使えるとのこと。
首・顔・耳の後ろから鎖骨・・・
説明書どおりにマッサージしてみようと試みました

が!

クリームを取って、頬にペタっとつけた途端・・・アロマの香りが!?
私、アロマには得意、不得意があって・・・
このクリームは不得意な分野だったんです

好きな人は良い香りに思うんだろうけど、私は頭痛が
なので顔と首のマッサージは諦めて、ハンドクリームとして使用!

少量のクリームで伸びてくれます
説明書には「塗った後に油っぽく感じるかも」・・・と、ありましたが、それがかえってしっかり潤い持続してくれていい感じです

せっかくの良いクリームなので、アロマの部分を改良してくれたら嬉しいんだけどな

乾燥対策は「パニフェロ」で!エンリッチメントオールパーパスクリム
乾燥対策は「パニフェロ」で!エンリッチメントオールパーパスクリム
 | HOME | Next »
