
--.--.--.--.--:--

酵素リップバームで潤う唇に

2012.09.25.Tue.18:15
IMG_2073.jpg
酵素コスメ・メコゾーム ファンサイトファンサイト参加中

メコゾームさんから「酵素リップバーム」が届きました

こちらは活性型天然海洋由来酵素"ペンザイム"を含み、口唇の乾燥・荒れ・ひび割れなどに効果があるそうです

酵素って人間には必要不可欠で、私も毎日サプリメントを飲用しているのですが、体外からでも効果があるのですね!?

そしてこのパッケージ。
なんとなくアメリカン?

今回届いたテイストはストロベリータイプなのですが、赤字で小さくストロベリーと書いてるので一瞬わかりにくいですw

以前、ジェルタイプのリップを使ったことがあるのですが、なんだかベタベタ感が私には合わなかった記憶があるので、今回どう感じるか物凄く楽しみでした

IMG_2082.jpg

この切り口が賢い!
ナナメカットなので下唇に上手くフィット
出す分量も調整できるのも◎

下唇に塗って、上下の唇で「ン~パッ」とすると一瞬でリップ完了

あまり付けすぎると味がついてるので、口の中に入ったり、気になって舐めてしまったりするので、少なめしたほうがよさそう。
伸びもよいので少量でも十分です

最近気候も秋めいて乾燥しがちですが、この酵素リップバームを使い始めてからは毎日潤ってます♪

それでもやっぱり味が気になってペロペロしちゃって、そうすると乾燥が気になって、日に何度も塗ってみたり…ちょっぴり煩わしさも感じたり

更に商品開発でオレンジ味やぶどう味、バナナ味など。
パッケージもレインボーカラーにして店頭に並んだら目を引く楽しい商品になるかも

TKS株式会社

一瞬でパーフェクト肌:イーブン ベター メークアップ 15

2012.09.24.Mon.17:07
IMG_2003.jpg
コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

クリニークさんから「イーブン ベター メークアップ 15」のサンプルが届きました

こちらは肌を均一に美しく仕上げてくれるファンデーション&コンシーラー

色ムラ、シミ、ニキビ跡をしっかりカバー。
均一で完璧な肌を瞬時に手に入れることが出来るんです!!
しかも美容保湿成分配合で肌そのものが輝く印象へ

IMG_2151.jpg

実際に使ってみました

使ってみたのはクリームベージュ。
一般の標準肌の色に近いですね♪

肌に乗せると、ちょっと白いかな?
…なんて思うのですが、しっかり肌に馴染ませるとナtyラルに仕上がります
思ったよりはカバー力が物足りなく感じますが、美容保湿成分の効果か肌もしっかり潤います

夏の暑い季節は、フルメイクを避けがちでしたが、このイーブン ベター メークアップ 15だったら気持ちよくメイクできそうなくらい軽い仕上がりです
メイク崩れも気にしないで使うことが出来ました

紫外線をたくさん浴びた夏の終わりに:ビタミンC錠剤

2012.09.24.Mon.16:05
IMG_2024.jpg
c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中

ニチエー株式会社さんから「ビタミンC錠剤」が届きました

ビタミンCはキレイを目指すために必要不可欠な栄養分

エイジングケアしたい方
ストレスを感じやすい方
疲れやすい方
タバコをよく吸う方
生活習慣が気になる方

↑こんな方にはオススメな栄養素!
ただし、体内で生成されず、蓄積もすることが出来ない栄養素なため、こまめに摂取しないといけないんです

IMG_2046.jpg

私も実際に飲んでみました

1日3~5粒。
体内に蓄積出来ない栄養素なので、朝、昼、晩と分けて摂取するのが効果的なのですが…
飲むのを忘れちゃうので、毎朝3粒ずつ

サプリメント自体、柑橘系の香りがするので違和感なく飲み込むことが出来ます♪

毎年、夏になると絶対に焼かない!って思うのですが。
今年も結局黒くなった私…w

ビタミンC錠剤を飲み始めて数日経った頃から肌の色が薄くなってきたように思います
虚脱感やイライラも少しおさまってきて、毎日がハツラツと暮らせそうです

紫外線をたくさん浴びてしまった夏の終わりに「ビタミンC錠剤」20粒50名様お試し

海苔を楽しむ新食感!のりきゅーぶ

2012.09.21.Fri.11:46
IMG_2072.jpg
山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

株式会社山本海苔店さんから「のりきゅーぶ」が届きました

こちらは海苔を楽しむ新食感の"のりおやつ"
サクッ!フワッと一口で味わうことができる新感覚のお菓子なんです

IMG_2101.jpg

あ、上の写真と並び方が逆だ(詰めが甘いw

左側が佃煮味、右側がチーズ味。
袋を開けた瞬間、海苔の良い香りが漂いましたよ~

まずはチーズ味。
おぉぉ、新しい!まさに新食感♪
けど、潰れたキューブが歯にくっつくのが難点かな??

そして佃煮味。
これは美味しいーーーーー
サクサク感がたまらなく美味しくて、一袋じゃ足りないです!w

今までありそうで無かった新しいお菓子ですね

お酒のおつまみにも合うだろうけど、お酒よりもすすみそうw
物足りないので、是非、佃煮味はビッグサイズも販売してほしいです

カロリーも1袋13~14キロカロリーと少なめなので、女子会でも重宝しそうですね!
お酒大好き女子におススメしてみたいと思います

株式会社山本海苔店

52種類の食品が取れる『韓穀菜』

2012.09.21.Fri.11:02
IMG_2011.jpg
「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

原料屋ドットコムさんから「韓穀菜(生食センシク)」が届きました
このセンシクは今回で3回目のチャレンジです

しかもこの韓穀菜のすごいのは・・・52種類の食品が摂れるってこと!
栄養や食物繊維が補えて、健康的にダイエットできちゃうんです

しかも1食たったの80キロカロリー!
ダイエットの強い味方になってくれそう~。

さて届いたのは3食分。
最近、残業でパパの帰りが遅いので、子供達にご飯を食べさせながら、その傍らでセンシク置き換えです

IMG_1147.jpg

粉末をシェイカーに入れてみると、なんとも香ばしい香りが漂います

付属のスプーンで山盛り4杯。
牛乳200ccと一緒にシェイクシェイク

IMG_1148.jpg

出来上がりは薄っすら緑色。
さてお味ですが・・・ほんのり甘くて美味しいですよ~

甘さ控えめのきな粉のような。
粉っぽさも気にならないし、底にたまったダマも美味しい!

1回目2回目のチャレンジの時よりも、体が慣れたのか、お腹が空く感覚は少なかったです。
腹持ちが悪くて間食しちゃう!…なんて前代未聞ですもんねw

3食置き換えて、翌朝にはしっかり便通もありました♪

3日間晩御飯に置き換えて体重は1.2㌔減!
この夏、バテ気味で4㌔リバウンドしてたので、嬉しい結果です!

添加物が入っていないので、野菜嫌いな子供達にコッソリとホットーケーキに混ぜて食べさせてもいいかも~w
1食分198円だと・・・私が普段購入している置き換えダイエットよりもお安いのが続けやすくていいですね

センシク 置き換えダイエット 通販

オールインワンゲルの薬用PCリペアゲルエンリッチ

2012.09.20.Thu.11:57
IMG_2071.jpg
ネットプライスファンサイト参加中

株式会社ネットプライスさんから「薬用PCリペアゲルエンリッチ」のサンプルが届きました

こちらは45種類以上の成分を凝縮したオールインワンゲル
洗顔後のワンプッシュで、化粧水・乳液・クリーム・ボディジェル・マッサージジェル・パック・下地の7役もの役割を果たしてくれるんです!

肌の保湿、引き締め、キメを整えたりするのはもちろん。
肌荒れ、ニキビ予防、ヒビ、あかぎれにも効果があるんだとか

容器はエアレスポンプ式なので、最後まで衛生的に使えるのも安心ですね◎

IMG_2123.jpg

実際に使ってみました

サンプル1包で効果がわかるのかなぁ?…なんて半信半疑。
顔にスーッと馴染んで、ほんの少量でも十分こと足りますね♪

最初はベタつく感じがするので、しっかり肌に浸透するように手のひらでしっかり押さえ込みました。
朝の忙しい時間にはどうかなぁ~?とも思いましたが、数分後にはしっかり浸透してベタつきはサラリ感に

肌がすべすべして、日中もふっくらとハリを感じます!
シンプルにオールインワンゲルだけで気持ちよく使えるのは嬉しいな♪

およそ150回分で3990円という価格も化粧品代が節約できそう


株式会社ネットプライス[PCリペアゲルエンリッチ]

ダイエット&美容に!エステのお茶

2012.09.20.Thu.11:39
IMG_2002.jpg
アーユルヴェーダ健康ボディファンサイト参加中

株式会社プレステージさんから「エステのお茶」が届きました

こちらのお茶は、アーユルヴェーダ5千年の秘樹「コタラヒム」配合

女性にとってダイエット・デトックス・美肌は、永遠のテーマ

辛い食事制限やダイエットで痩せない・続かない・肌トラブルなどでストレスUP!
ダイエットって続かない・・・そんな声から生まれた「エステのお茶」

毎日続けて飲むだけで、スッキリ&美肌が手に入るなら有難いですね

IMG_2121.jpg

このお茶は顆粒タイプ!
スティック1包をカップに入れて、200cc程度のお湯を注ぐだけ。

煮出したりする手間がいらないから、ノーストレス◎

IMG_2122.jpg

見た感じコーヒーかな?って思うんですけど、よーーく見ると深緑色。
ほうじ茶風味と書いてあったのですが、「どうせ不味いに違いない!」
…なんて先入観丸出しで一口、ゴクリ

「何これおいしいーーーーー!!」

って思わず口ずさむほどに美味しいです♪
濃いお茶って感じで日本人には飲みやすいはず

コタラヒムのほかにも、白いんげん豆、ガルシニア、キャンドルブッシュ、ヒハツ、ハス胚芽、難消化性デキストリンが配合!

1日1回便通があるかないか…の毎日でしたが、エステのお茶を飲んで2日目。
「こ、これが宿便か!?」ってくらいスッキリするものが排出
それだけで体重が1キロ減っちゃいましたよ!!

その後も日に2回、最低でも1回は必ず出てくれるようになりました

ダイエットサポート茶「エステのお茶」

リッチなバラのエッセンス:ヴァレデローズ

2012.09.19.Wed.15:01
IMG_2068.jpg

ヴァレデローズオールインワンジェルを使ってみました

こちらは、だますクローズから抽出された香り豊かなローズオイルを始め、プラセンタやコラーゲンなど、植物由来の美容成分を贅沢に配合したオールインワンジェル

この1本で化粧水、乳液、クリーム、化粧下地の役割を果たしてくれるんです

IMG_2069.jpg

ボトルのデザインも高級感があって乙女度が増します
ノズルも太めなので片手で軽くプッシュできるのも◎

ジェルというよりは乳液に近い感じ。
手のひらに取ったのはプッシュ1回分♪

ローズの香りもうるさくなくて私的には好き

顔に乗せると1回分では足りない感じ、ちょっと伸びはよくないです。
それでも乳液っぽいのにベタつかなくて、肌に押し当てるとサラリとした感じ。

サラリとしているせいか、乾燥肌の私には潤いが物足りないです。
朝の忙しい時にこれ1本で済ませられるのは手軽でいいけど、ナイトケアにはもう少し潤いを足したいです

のび~る密着泡!?ねばるろんさん石鹸

2012.09.19.Wed.13:49
IMG_2013.jpg
株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中

株式会社バイソンさんから「ねばるろんさん石鹸 ブラッククリア」が届きました

こちらの石鹸は、ねばる潤い成分を含んだ密着泡と吸着成分のWパワーで毛穴奥のガンコな汚れを吸い取って、からめとってくれる石鹸なんです

しかもこのネーミング「ねばるろんさん」ってユニークですよね
"ねばる"+"ヒアルロン酸"を掛け合わせた造語なんですって!

すごく覚えやすくて印象に残っていい感じ◎

3種類のヒアルロン酸のほかに、3つの吸着成分…
ガスール(モロッコ溶岩クレイ)、竹炭、カオリンが配合されているので、しっかり毛穴の汚れも洗い流してくれそう

IMG_2014.jpg

実際に手にとって見るとズッシリ
そして石鹸の表面がモチモチと潤っていて、触っているだけでも気持ちいいんです!

IMG_2119.jpg

お楽しみのネバネバ体験…

写真を撮らなくちゃ!と、焦る気持ちが勝ってあんまりネバらなかったーー
なんとも大雑把なので泡立てるの下手クソなんですよねw

2回目以降は手早くネットを使ったらしっかり泡だってくれましたよ♪
ネバネバ体験もしっかり出来て幸せw

775c9.jpg
写真お借りしました!

実際にはこ~~~んなに泡が伸びるんですって

実際に泡を肌に乗せると、モチモチとネバネバが肌に粘着する感じ。
とっても気持ちがいいし、薄っすら香るシトラスの香りも心地よいです◎

モロッコ溶岩クレイが入っているので、毛穴の汚れがグングン吸着されていく感じがわかります!

泡切れもよく、ヒアルロン酸がしっかり肌に潤いを与えてくれて、入浴後に基礎化粧を忘れてしまうくらい
これは一度使ったら、手放せなくなるほど心地良い石鹸ですね

驚きのねばり泡!!バイソンより新発売 「ねばるろんさん」

着せ替えパーツでシャチハタが可愛くチェンジ♪

2012.09.18.Tue.22:20
IMG_1756.jpg
印鑑 通販 ハンコヤドットコムファンサイト参加中

ハンコヤドットコムさんから「ネーム9着せ替えパーツ」が届きました

黒が印象的なシャチハタ。
今時は着せ替えパーツなるものまで商品化されているんですねぇ

手持ちのシャチハタネーム9を分解して、着せ替えパーツを取り付けると、シャチハタが可愛く変身しちゃうんです

bdc0d.jpg

手書き風のイラストが可愛いディズニーキャラクターの着せ替えパーツ
私は不思議の国のアリスをチョイス♪

ストラップを付けたり、クリップでノートに挟んだり、宅配便が来たってテンション上がりまくりになりそうです!!

届いて早速取り付けてみようとガサゴソ…でもね、でもね。
実はつい先日、ネーム9を落とした拍子にふた部分が壊れてしまって、捨ててしまったのですよ
…なので意気消沈して記事をアップするの遅くなりました(ごめんなさい…

ってことで当然ながら100円ショップで購入した判子では着せ替えパーツが使えませんでしたー(当たり前w

また新たにネーム9を買った時の楽しみにしようと思います

オーガニックヘアケア CHESS(チェス)

2012.09.18.Tue.13:35
IMG_2004.jpg
モルトベーネファンサイト参加中

株式会社モルトベーネさんから「CHESS(チェス) シャンプー&トリートメント」のサンプルセットが届きました

「CHESS(チェス)」は、オーガニック(白)とケミカル(黒)が共存しながら、女性たちの髪を美しく導いていくオーガニックとテクノロジーの両面から生まれた新しいヘアケアブランド
しかもオーガニックとケミカルを組み合わせることで、自分の髪質にあったヘアケアが出来るという優れものです!

今回届いたのはトラベルサイズなのですが、一緒に入っていた収納袋がまた素敵♪
女性ってこういった袋大好きだから、ガッツリハートを掴めそう

IMG_2005.jpg

白いデザインは「オルガニコサイド」
6種のオーガニック認定ケア成分を配合した本格オーガニック仕様

オーガニック精油が大自然に包まれているような穏やかな香りをイメージしているとか!

実際に使ってみました。

うーん、うーーーん。
初日、髪の毛のキシみが…洗えば洗うほどにキシキシ。
トリートメントをしても指通りが悪く、ドライヤーで乾かした後もパサつきが

数日使ってみましたが、初日ほどではないものの、やっぱりキシみ、パサつき。
翌朝の髪質もパサつきが気になります

私の髪質には合わなかったのかな??

IMG_2008.jpg

そして黒のボトルは「ケミコサイド」
ケミカルの補修力で、贅沢な仕上がり感を実感できるとか♪

実際に使ってみると、泡立ちもよく気持ちよくスッキリ洗えます
翌朝の髪質もしっとりまとまってて、オーガニックより良いです

ただハーブっぽい香りが強烈すぎて、香りに敏感な私には×

しまいには一緒に入浴していた息子から…
「ママ~、そのシャンプーの匂いものすごく臭いよ!」
…と、指摘を受けましたw

香りの点を除けば気持ちよく使えるのになぁ

ヘアケアブランド「オーガニック」と「ケミカル」のCHESS

夏の紫外線に痛んだお肌に「ペパーミントジェル」

2012.09.17.Mon.20:22
IMG_1940.jpg
自然化粧品研究所ファンサイト参加中

株式会社自然化粧品研究所さんから「ペパーミントジェル」が届きました

こちらは、ブルガリア産のペパーミントを水蒸気蒸留した天然ペパーミントウォーターがたっぷり入ったジェル
荒れ肌の改善、保湿はもちろんのこと、リフレッシュしたい時や日焼けのお手入れにも効果的だとか

IMG_2083.jpg

ジェルは透明のトロリとしたテクスチャ。
伸びがよく、ほんの少量でもスルーっと塗ることができます!

思ったよりもペパーミントの爽やかな香りは感じられないかも?
腕や足に塗ってみると、思ったよりも涼しい感じにもなれなかった…

速乾性がないので、寝る直前に塗るのは気がひけます。
乾くまでの間もちょっと触った椅子やテーブルにジェルがつくのがちょっと私には合わないかな。

顔にも化粧水の後に使ってみましたが、超乾燥肌の私には保湿面でも物足りなさを感じました

唯一、冷蔵庫で冷やしたジェルはつけると気持ちよかったので、真夏の熱帯夜には重宝できそうです

株式会社自然化粧品研究所

本気で痩せたい方&便秘を解消したい方には「すきっり美身」

2012.09.12.Wed.15:38
IMG_2070.jpg
ルネールのファンサイトファンサイト参加中

株式会社ルネールさんから「すきっり美身」が届きました

こちらは腸内改善を目的としたダイエットサプリ。
水溶性&不溶性の食物繊維の性質を兼ね備えた"プランタゴ・オバタ"を配合しているので、胃の中で約38倍に膨らんでゲル状になり、糖質・油を包み込みながら、腸で老廃物をクリーンアップしながら腸内環境を整える働きを同時に発揮!

腸内のヘドロを体外へ排出してくれるんです

この夏、アイスの食べすぎで4キロもリバウンドしてしまったので、お腹ポッコリ…すっきり美身の効果に期待!

4包届いたので、朝食と夕食の30~1時間前に2包ずつ多めの水で飲用しました
顆粒タイプなので、決して飲みやすいわけではないですが、味は無味に近かったので、不味い感じはありません。

私の場合は、朝食後3時間ほどしてから便意。
我慢できない!…ってわけではなくごく自然にトイレに
ここではスッキリ体験できましたよ~

夕食後も3時間経った頃にお腹がゴロゴロし始めましたが、そのまま朝に。
翌日には便意がおさまってしまってたので残念…。

サンプル1日分だと快腸のリズムは整わないですよね
1包み130円↑なので、私の懐事情では気軽に購入できないのも残念なところ

腸内のヘドロに絡みつき根こそぎ排出!!【すっきり美身】

元気とキレイを育てるアミノ酸サプリメント!

2012.09.11.Tue.19:22
IMG_2009.jpg
美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中

株式会社エクセレントメディカルさんから「HGHエクセレント お試し5袋」が届きました

HGHエクセレントは、タンパク質を構成する「アミノ酸」を主成分とした粉末タイプのアミノ酸サプリメント
そして注目のエイジングケア成分「レスベラトロール」も配合しているので…

・肌に潤いがない 
・中性脂肪(ウエスト、お腹まわり)
・よく眠れない
・白髪が気になる
・疲れやすい
・たるみが気になる     

↑こんな方にオススメの粉末サプリメントなんです

IMG_2010.jpg

粉末サプリは個別に袋に入ってます♪
これを1日1袋~3袋、100ml程度の水に溶かして飲みます

写真に撮り忘れてしまったのですが、オレンジ風味がついているので、薄いオレンジジュースの印象ですw
お味もオレンジ味で最後まで美味しく頂けました

5日間寝る前に1袋ずつ飲んでみましたが、翌朝の目覚めは残念ながらいつもどおり
それでも飲んだ直後は体がポカポカして、気持ちが軽やかになります♪

目覚めは悪くても、体が目覚め始めた後はいつもより快調に家事が出来たり

1日3袋を飲用したほうが効果がありそうですが、お試し価格でも1袋600円以上する高価なサプリメントなので躊躇しちゃいますね
なかなか普段では手が出ないサプリメントを体験することが出来ました

HGHエクセレントでエイジングライフはじめましょう。

黒目パッチリ・・・キングダム リキッドアイライナー

2012.09.11.Tue.16:13
IMG_1782.jpg

キングダム リキッドアイライナーを使ってみました

2種類の皮膜剤が、汗・皮脂・涙をブロック!
 にじみにくく、落ちにくい♪
超・漆黒で黒目大きく
コシのある極細筆で、まつ毛の隙間や目尻も描きやすい♪
目元を保湿する4つの美容液成分配合♪

こちらのアイライナーは、@コスメでも堂々の1位

普段のメイクでも、手が震えてアイライナーが使いにくいとか、出来上がりまで時間がかかったり、パンダ目になったりするので敬遠しがちだったんです
年齢を重ねるとともに、目力がどんどん下がっているので、少しでも黒目が大きくパッチリ目元になるのは魅力的◎

下手くそながらアイライナーチャレンジw

IMG_1783.jpg

フタを開けてみてビックリ

筆がかなりの極細です。
見た感じたよりない印象で、本当に綺麗に発色するのだろうか?…なんて考えてしまいました

けど、この極細が目尻の描きたい部分に上手くフィットして、筆がなめらかに動くんです♪
しかも綺麗な黒いラインがススっと入るので描きやすい!
にじまず、持ちが良いのもいいですね◎

何度か失敗しつつもコツを掴むと、あんなに敬遠してたアイライナーも楽しく使えるようになりました
これ1本でかなり目元の印象が華やかになるので、これからは必需品になりそうです

ウィダーマッスルフィットプロテイン

2012.09.10.Mon.16:32
IMG_1939.jpg
爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中

株式会社 爽快ドラッグさんから「ウィダーマッスルフィットプロテイン」が届きました

【ウイダー マッスルフィットプロテイン ヨーグルトドリンク味とは】
●たんぱく質の働きをサポートするEMR(酵素処理ルチン)を配合したプロテインは、ウイダー独自の研究から生まれました。
●水でおいしく飲めるので、牛乳を手配できないシーンでも摂取できます。
●すばやく吸収されるホエイたんぱくとゆっくり長く吸収されるカゼインたんぱくを50%づつ配合
●運動で消費され、からだのメンテナンスに役立つグルタミンを添加
●アスリートに不足しがちなカルシウム、鉄、たんぱく質の働きに必要なビタミンB群(7種)を添加

私は現在ダイエット中で、ホエイプロテインを飲んでいるんですけど…
これがまたダマっぽくてまずいんです
しかも溶けにくいし、あまりにもすごいのでプロテインは卒業しよう!って思ってたんですよねw

IMG_1941.jpg

この「ウィダーマッスルフィットプロテイン」はサラッサラ。
ヨーグルト味ってポイントも飲みやすそうで期待が膨らみます

IMG_1942.jpg

牛乳に溶かしてみると、ほとんどダマにならない!
味も飲みやすいし、一気に飲めちゃいます♪

朝、みんなをバタバタと送り出してから、ホッと1杯。
飲んだ後の筋トレは、いつもよりじんわり汗が噴出してきます

気に入ったので是非リピートしたいです

ウィダーなら爽快ドラッグ!

アラヴォーテルネッサンスシャンプー・コンディショナー

2012.09.09.Sun.22:07
IMG_2016.jpg

「アラヴォーテルネッサンスシャンプー・コンディショナー」を使ってみました

こちらの製品は「水分」「脂質」「たんぱく質」…この3つのバランスを保つことが美髪へと導くゴールデンバランスだとか

アミノ酸で髪を洗い、プロテインの働きによりシルクのような手触りが実感できるようになるそうです

IMG_2017.jpg

このボトルの雰囲気もとっても清潔感があって◎
乙女度がアップしちゃいますね

実際に使ってみましたが、シャンプーはノンシリコンなのにキシみ無し!
泡立ちも良くて、無香料ですが何故か爽やかな香りが漂います
泡切れも良くて使っていて気持ちよいです!

トリートメントも指どおり滑らか
洗い流す時もドライヤーをかける時もヌメりが気にならなくて好き(ぇ

私はショートヘアなので"ダメージヘア"な感じはないのですが、それでも使い始めて数日には髪の毛に潤いが
クセ毛でまとまりのない私でも思い通りのスタイリングが出来るようになりました

普段汗臭いチビも一緒にシャンプーしてみたら、一日頭皮の匂いが爽やかだったのにもビックリ

もう少し主婦の懐にも優しいお値段だったら嬉しいです!
あ、詰め替え用希望です

シャンプー ダメージヘア

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

飲みやすい青汁「熊本県産 大麦若葉青汁」

2012.09.09.Sun.21:45
IMG_1936.jpg
万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中

株式会社村田園さんから「熊本県産 大麦若葉青汁」のサンプルが届きました

青汁と言えば、苦い不味い!…のイメージが強いですが。
こちらの青汁は抹茶風味で飲みやすいとのこと♪

こだわりの熊本県産の大麦若葉を使用し、特許製法によってざらつきを感じにくく、更にのどごしを良くしたそうです!
しかも顆粒タイプなので溶けやすいのも◎

日本人に不足しがちなカルシウムも配合
それに加えて食物繊維、葉酸、鉄分、マグネシウムなどの成分が豊富なので、野菜不足が気になる方には強い味方になってくれそうです

IMG_2066.jpg

実際に飲んでみました!

私は100ccの水に溶かして飲んでみました♪
本当にサラっと溶けて、まったくダマがないんです!
最後までサラリと飲むことができました

味も抹茶風味で美味しいですし、はちみつ入りなのでほんのり甘みもあります
市販のお茶が若干濃くなったような、そんな美味しさなので「これから青汁を飲みたい!」なんて方にはオススメかもw

私は便秘解消に期待していたのですが、翌日のリズムは整わず。
美味しい青汁は効果が薄い…なんて聞いたことがあるので、即効性は期待しないほうがいいのかな?

ただ不味い物よりも確実に美味しく続けられると思うのでその点では良いなぁって思いました

健康茶の村田園

飲むサラダと呼ばれるお茶「マテ茶」

2012.09.07.Fri.17:24
IMG_1930.jpg
c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中

ニチエー株式会社さんから「マテ茶」が届きました
以前、ある雑誌で女優さんが「マテ茶」を紹介していたのを読んで、ずっと気になってたんです

このマテ茶、飲むサラダと呼ばれていて、ビタミンやミネラルが豊富なんです♪

IMG_1931.jpg

届いたのは「マテグリーン」「マテブラック」の2種類

ダイエットや脂肪が気になる方
冷え性
便秘症
スッキリ目覚めたい方
夏バテ解消

…こんな方に特にオススメなんですよ

飲み方も急須、煮出し、水出しとお好みに合わせて♪
私も早速飲みました!
今はちょっと暑くて、ホットで飲む勇気がないので急須に氷inですw

IMG_2044.jpg

こちらはマテグリーン

あまりおいておいても苦くなったり、濃くなったりしたら嫌だな?…なんて思って、お湯を注いで5分程したものに氷を入れてゴクリ

少し甘みがあってとっても美味しいです!
気になる便秘は残念ながら翌日確認できず
もう少し煮出したほうがよかったかも??

IMG_2049.jpg

そしてマテブラックは濃い目に抽出。

とってもスッキリしていて、ゴクゴク飲めます!
ウーロン茶が好きな人には合うかも??
のど越しもよくて、後味もスッキリ。
お茶を飲んだあとの渋みとかもなくて、私はブラック気に入りました

ただ飲んで2時間後にトイレとお友達にww

抽出時間にもよるのかな??
残った茶葉で色々自分にあった飲み方を研究したいと思います

飲むサラダと呼ばれるお茶「マテ茶」50名様お試し♪♪

野菜不足・ダイエットが気になる方に「有機JAS 桑の葉」

2012.09.06.Thu.14:09
IMG_1933.jpg
「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

原料屋ドットコムさんから「有機JAS 桑の葉」が届きました
こちらは、有機栽培された桑の葉100%の粉末

青汁ってケールが有名ですが、様々な青葉でも作ることができるんですね

桑の特有成分”DNJ”は、糖分を気になさっている方、ダイエットや美容に気をつけている方にもオススメの成分♪
桑の葉には特に便秘に効果があるイメージなので、翌朝のドッサリに期待大です!w

IMG_1351.jpg

届いたのは粉末10g
目安としては、1日2~10g
適量の水や牛乳に混ぜて飲むのが◎

とはいえ、キメが細かいので、チャーハンや焼きソバなどのご飯ものや、ケーキやクッキーなどのお菓子作りにも使えるので、便秘でお困りの小さなお子様にも内緒で食べさせることができそうですねw

IMG_1352.jpg

さて私は牛乳200ccと桑の葉粉末10gを混ぜて飲んでみました
キメが細かいので溶けやすいですが、若干ダマが出来てしまいました

味は抹茶風味で美味しいです♪
…ですが!青汁苦手な方は2gから挑戦したほうが飲みやすいかも?

だけど10g効果は絶大!
翌朝にはとってもお腹がスッキリしましたよ

桑の葉 青汁 有機 通販

ファシナート ボディ ウォッシュデオ ソープ

2012.09.05.Wed.21:00
IMG_2001.jpg
ヘアケア用品サイト「キラナビ」ファンサイト参加中

有限会社ユーアイ・コーポレーションさんから「ファシナート ボディ ウォッシュデオ ソープ」のサンプルが届きました

こちらは、自然の恵みによるエイジングケア成分と、保湿成分で潤いあるお肌へと導き、気になるにおいをしっかりケアしてくれる贅沢なボディーソープ

お肌のにおいケアのために沢山のハーブエキスが配合されているんです

実際使ってみました♪

泡立ちは良いですが、もうひとふんばりもっちり泡だったら好みだったのになぁ

香りは微香ですが、とっても爽やかな香りがしました♪
気持ちがリフレッシュできるような香りです

泡もちは良くない感じですが、肌の上でプチプチはじけるのがくすぐったいですw

泡切れもよく、驚いたのはサンプル1回の使用で、お肌がいつもよりしっとりスベスベだったこと!
乾燥肌なので、冬場にもこのクオリティだったら嬉しい◎

お風呂上りの肌のにおいはいつもと変わらなかったかな?

今回届いたのがサンプル1回分だけだったのが残念。
3~5回分くらいあればよかったなぁ~…(送り状もw

人気ヘアサロンがプロデュース!ケラスターゼ等サロン専売品の格安通販サイト。

資産価値の高い家づくり22の知識

2012.09.04.Tue.14:24
IMG_1191.jpg
ハッピーリッチアカデミーファンサイト参加中

ハイアス&カンパニー株式会社さんから「資産価値の高い家づくり 22の知識」が届きました

私たちは現在、注文住宅の購入を検討しています。
家を作るにあたり、家にまつわる色々な知識を勉強しました。

お金さへかければ、素敵なデザイン住宅は手に入る。

でも日本の住宅の資産価値は30年でゼロになること。

フラット35は、ローンを35年かけて払い続けるのに、資産価値ゼロに対する残り5年のローンを払い続けるのは馬鹿馬鹿しい。

寿命は80歳なのに、老朽化が進んだ家屋に住み続ける不安さ。

色々考えて…安くても断熱性・機密性に優れた家作りを目指し。
子供たちにもほぼ建て替えやリフォーム、メンテナンス費用がかからない家をいつか譲ろう!
…との考えに至りました。

この本に出会ったのは、ハウスメーカーを決めたあとだったので、内容は私にとって格別真新しいものはありませんでしたが、「自分の考えは正しかった!」と再認識する確認材料になってくれました♪

これから家作りを考えている方、家作りのノウハウを調べたい方には良いとっかかりになる一冊だと思います



流れて良くなる.SHOPさんから「カロリーナビ」

2012.09.04.Tue.14:08
IMG_1937.jpg
健康食品・サプリメントファンサイト参加中

流れて良くなる.SHOPさんから「カロリーナビ」と「Dr.フェリンDTF(写真撮り忘れ・・・)」が届きました

クロムフェリンは、ミネラルの一種で、糖質が気になる方に欠かせない必須ミネラル!
クロムは赤ちゃんの時に母乳から取り込むのですが、年齢とともに体内のクロムの量は減るそう

サプリなどで摂取しようとしても体内に吸収されにくい栄養素なんだそうです

このクロムは、加齢、ストレス、肥満、過労・・・甘いものに偏った食生活で消耗し、現代人には不足しがちなミネラル!

サプリで摂取することが難しいクロムを、たんぱく質の一種”ラクトフェリン”に融合させることで、体内にも取り込みやすくしてくれているので「Dr.フェリンDTF」なんです

10日間、毎日1カプセルを毎朝飲んでみましたが、朝スッキリが持続するように思います♪

IMG_2040.jpg

今回届いたカロリーナビは「ビーフカレーセット」
カレーでも240キロカロリーをキープできるなんてビックリです!

このセットで13品目がバランスよく摂取できるし、何よりカレーですよ

野菜もお肉もゴロゴロ入っていて、大満足の内容でした

クロムフェリン クロムラクトフェリン食品 サプリメント 糖尿病 
 | HOME | 
