
--.--.--.--.--:--

週末は炭水化物祭り。

2014.06.30.Mon.14:36
今日の体重:80.4㌔ 
今日の体脂肪率:37.9%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

週末、マックに始まり、蕎麦、回転寿司・・・やらかしました。
お寿司、いつもより2皿も多く食べちゃったよ!!!

リミッター振り切っちゃったよ!

でも旦那君の監視の目をないことをいいことに、
デザートにまで手を出しそうになったけど我慢。

対して美味しそうでないデザートに200円も出せるかっ!
・・・なんて考えたら、すんなり我慢できましたw

今週こそは生理が来ると思うんだけどなぁ。
早く来い来い痩せ日来い。
先週よりは心なしか食欲も落ち着いた様子です。

月曜ピラティスの日。

少しずつピラティスの輪が広まってる感じ♪
でもとりあえず夏休み入るまでだから、@3回くらい?

確実に体が引き締まっているのがわかるので
今後も続けていきたいなぁ~。
簡単な動作ならテレビ見たり、料理中にも出来そうだし。

生活の中に習慣として取り入れたいです。

いつもの呼吸は4拍で息を吸って、4拍で吐くんだけど。
今日先生がロングブレスに習ってやってみよう!ってことで、
3拍で息を吸って7拍で思い切り吐くを実践。

確かに体は温かくなるし、いつも以上に汗もかいた。

この呼吸法を実践するだけで腹筋に効くみたいなので、
テレビ観ながら続けてみようかな。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

70キロ台への片道切符。

2014.06.29.Sun.11:53
今日の体重:80.2㌔ 
今日の体脂肪率:37.6%
昨日の運動:インディアカ(90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

昨日もダルオモな一日。

お昼は子供達と約束してたマクドナルド。
ジャパンバーガーは好みじゃなかったなぁ~。

夜はインディアカ。

体が全然動かなくって。
チビ兄が心配して肩と背中揉んでくれたww

後半はなんとか調子戻ってきたけど、
気持ちいいスパイクは1つも打てなかった(ショック

ダルオモで体が動かなくても、
ぉパンツ絞れるくらい汗はかいたw

インディアカ前の夕食は食べ過ぎた感じがあったので、
今朝は体重減らないな~・・・なんて思ってたら案の定。

その後、体脂肪率が37%台に落ちてたのでラッキー☆

37%台に落ちたってことは確変突入ですね!?
(パチンコやらないけどw)

確実に70キロ台に行ける切符を手にいれたので、
今日はちょっと羽根伸ばします♪(ぉぃっ

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

最低値更新でもバニラアイスを頬張りたい。

2014.06.28.Sat.12:19
今日の体重:79.6㌔ 
今日の体脂肪率:38.1%
昨日の運動:モムチャンSダンス(30分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

今日もしっとりと、まさかの最低値更新♪
6月の目標が『79.6キロ』だったので、運よく目標達成!?

月末までキープ出来るのか不安ですがw

昨日新規オープンのスーパーへ。
ナッツ売り場に行ったら、売り切れ続出の”くるみ”が売ってたから、素焼きの物じゃなくって、塩くるみと、メープルくるみを購入(コラw

車の中で我慢できずに塩くるみを食べたら超美味♪
迷わずメープルくるみも完食(ぇぇぇ

そしたら歯止めが利かなくなり、家にストックしてあるミックスナッツをパリポリ。

うーん、生理がきたらこの食欲は落ち着くのだろうか?
はたまた暴走し続けるのだろうか?(恐

P6260398.jpg

さて今月も豆乳飲んでます。
あと数日で生理がくる予定なのですが、豆乳売り場にて新製品(なの?)を見つけたのでカゴにin♪

健康ラムネは気が抜けたラムネ、そのまんまw
杏仁味の方が好みなので、もう飲むことはないと思われ。

バニラアイスは美味~♪♪♪

バニラをそのまんま溶かして飲んでますフレーバー!
私が去年激太りした「バニラアイス」「菓子パン」「チョコレート」の三大デブ要素の一つ。

なんの罪悪感もなく生理前の10日だけ豆乳を飲む感覚でバニラアイス味♪

やっぱり夏限定フレーバーなのかすら?
せめて秋まで持つように買いだめしておこうかな~。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

最低値更新♪&体臭ケア

2014.06.27.Fri.09:06
今日の体重:79.8㌔ 
今日の体脂肪率:38.4%
昨日の運動:ジム(65分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

昨日はジムってきました☆

途中、両足がこむら返り状態で、下半身がダレの物状態に陥りましたが・・・w
バイク、ウォーキングを各20分ずつやって、筋トレ各種とストレッチ。

やっぱり一人は退屈なのか、早々に退散しちゃいますね。

・・・ってことで嬉しいかな、今日は最低値更新♪♪♪

P5280377.jpg
「株式会社みやび」モニプラ・コミュ ファンサイト参加中

株式会社みやびさんの「みやびの爽臭サプリ」を使わせてもらいました

私ももう40代。
とにかく加齢臭が気になる年頃なのです・・・

歯磨きやデオドラントスプレーで誤魔化そうにも誤魔化せない、そんな年頃なわけで。

明らかに若かりし頃の自分とは違う体臭。
インディアカ直後の車の中なんて悪臭漂ってます

こちらの「みやびの爽臭サプリ」は、”口臭””体臭”で悩んでいる方の94%が消臭効果を実感した優れもののサプリメント

中には・・・

118種類の植物から抽出したエキスで、臭いを分解・消臭してくれる『フィトンチッド』

マッシュルームに含まれる消臭成分で、身体の中から臭いを抑えてくれる『シャンピニオン』

渋に含まれるタンニンで、臭いの原因を殺菌&取り除く『柿渋エキス』

一日たった3粒飲むだけで、イヤな臭いの元を消してくれるんです!

P5280378.jpg

3粒ずつ小分けにパウチしているのが超便利
これなら外出先でも手軽に摂取できるじゃん!

オバチャン、こんな些細な優しさに感動したよ

P5280379.jpg

粒は小さい3粒。
ほんのりブルーベリー味だから、舐めてても美味しい

最初は半信半疑だったんだけど、飲みはじめて10日ほどで効果アリ!!

とにかく汗をかくと右脇が臭かったのっ(恥
・・・でもこのサプリを飲みはじめてから、臭さ軽減

時には臭わないことも~!

ダイエット中の方には便秘も改善・・・ってあったけど。
私の場合は改善された感じはないなぁ~。

けれど、吹き出物の量が減った感じはします

しかし何これ超いいじゃん♪
コッソリ旦那君にも飲ませたら、枕とか加齢臭でべったりしなくなるのかな??

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

ジムってきます☆

2014.06.26.Thu.08:42
今日の体重:80.4㌔ 
今日の体脂肪率:38.1%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

昨日も幼稚園の保育参観をネタにおサボりデー。

今日はもうジムに行く格好に着替えた。
絶対ジムに行って汗をかく!

2日間サボった分を取り戻すっ。

でも体がダルオモ~。
でもガンバルっ!

心と体の中で天使と悪魔が葛藤しているよw

今日は久々に体重が減っていたので、
これまた久々に200円のつもり貯金。

でも昨日、チビ兄が具合悪くて学校へお迎え。
お昼におにぎりを食べたいって言うからコンビニへ。

やっぱりコンビニは利用するべきじゃないね。
菓子パンやらスイーツやら・・・誘惑がいっぱいだぁ。

そして誘惑に負けた自分がここにいますwww

今朝になっても昨日食べた分がまだ消化されてないよ。
だから今日はジムで消費する!!

無限ループde自問自答。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

菓子三昧っ!

2014.06.25.Wed.09:21
今日の体重:80.8㌔ 
今日の体脂肪率:38.6%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

いやぁ、間食熱、留まるところ知らず。
チートスに始まり、マカダミアナッツチョコ、ぜんざい。

菓子パンにも手が出そうだったけど、
そこはグッと我慢した。自分えらぃ(違

昨日は生理前で気分が沈んで、
ピラティスの翌日で体がだるくて、
ほぼソファーの上で一日を過ごした。

一日ボーーっとしたら、気が済んだ。

今日は動く、ジム誘われたけど不参加、
幼稚園の授業参観&懇談会が入ってるので動く。

アナと雪の女王のDVDを予約してこようっと。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

今日は気分が下がり気味~。

2014.06.24.Tue.15:53
今日の体重:80.9㌔ 
今日の体脂肪率:38.6%
昨日の運動:ウォーキング(40分)、ピラティス(90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

首の皮一枚で80キロ台。

結局、ピラティスランチでご飯を食べ。
夜も子供達に作ったチャーハンの残りを食べた。

それに加え、生理前で気分が沈みがち。

疲れて今日は何もする気になれないよ~。
あーーー、お菓子に手を出してしまいそうだっ。

昨日のピラティスも会場までウォーキング。
外反母趾が痛いので、スタスタ・・・
と、言うよりはトボトボに近い歩き方ですがw

ピラティスも気持ちよかったー。

今までで一番きつい動作の連発w
今日は肩周り、背筋、腰周り、お尻が筋肉痛。
今朝は腹筋がキュっと締まってる感じ。

朝からジムに行きたかったけど、今日はダメだぁ。
ケガする前に家でのんびりしてようっと。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

帰っていきました。

2014.06.23.Mon.08:40
今日の体重:80.8㌔ 
今日の体脂肪率:38.1%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

週末帰省した旦那君、後ろ髪引かれながら帰っていきました。

土曜日のお昼に三崎でマグロ丼を食した以外は、珍しく家ご飯。
久しぶりに腕を振るった・・・っていうか、料理作れてよかったw

普段、適当飯なんでw

家ご飯にしては太った。
80キロ台キープだったからよかったものの。
土曜の丼と日曜昼のラーメンが原因かな。
やっぱり炭水化物は体重が増加する。

でもご飯食べると便通もよくなるのも事実。

単なる食べすぎか!?
家ご飯だったから、結構気を使って食べたつもりなんだけどなぁ。
昨夜のトンカツは旦那君が私の分まで食べてたし・・・えーん

ま、次回は7月の三連休までの丸々1ヶ月は会えないので。
1ヶ月で締めるところまで引き締まっていこうぜぇぇぇぇぇっ!!

さ、今日は月曜ピラティスの日。
お昼はママさん達と初ランチだそーで。
炭水化物抜きでヘルシー系を食べようっと。

さてそろそろ会場までゆっくり歩いていきますよ☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

帰ってきたー!

2014.06.21.Sat.08:49
今日の体重:80.1㌔ 
今日の体脂肪率:38.8%
昨日の運動:なし(ボランティアでゴミ拾い90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

単身赴任中の旦那君、寂しさのあまり昨夜帰ってきたw

恐怖なのは週末の外食・・・
早速チビ達に「マグロ丼でも食べに行くかー?」と、聞いている。

丼かよっ!(さま~ず三村風)

この旦那君の突発的な帰省により、体重が増えないことを祈る。
だって、自分では制御不能なんですものっ(ぇw

そして今回も「痩せたね」の言葉なし。
わき腹と二の腕をつままれた・・・。

ちっくしょ~~~!(小梅太夫風)

帰ってくることは嬉しいんだけど、
ダイエットが成功するまでソッとしておいてほしい。

とりあえず79~80キロ台をキープして、
来週の生理(痩せ期)に向けて突っ走るぞ~!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

体脂肪も壁を越えそう。

2014.06.20.Fri.08:03
今日の体重:80.0㌔ 
今日の体脂肪率:38.0%
昨日の運動:インディアカ(90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

残念、今日は80キロ。

それでもインディアカの翌日に+100gを維持できたのは素晴らしい♪
そして体脂肪率ももう少しで37%台になりそ。

今朝は体内年齢が50歳になってた。
もう少しで49歳。

もう少し頑張れば壁を乗り越えられるぅ!!

少し前の自分は、10キロ痩せたら10キロ分食べられるとか、
MAX体重までまだまだあるから少しくらい食べても平気。・・・とか、勘違いしてた。

結局食べてリバウンド、後悔してまたダイエット。
そんなのことの繰り返し。

リバウンドさへしてなければ、もうとっくに目標体重達してるw

あと1~2ヶ月もすれば、魔のリバウンド地帯に到達。

しかーし、今回のダイエットは違う!
だってこれが人生最後のダイエットなんだもん。

毎月2キロずつ痩せて、目標達成に歓喜してる自分が見える、見えるよ。
女子力上げて、美魔女になって、「えっ、本当に40代?」って言われてる。

願望はいつかきっと現実になるんですからー☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

アプリで生理日(痩せ期)予測。

2014.06.19.Thu.10:25
今日の体重:79.9㌔ 
今日の体脂肪率:38.1%
昨日の運動:ジム(110分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

昨日はジムに誘われて行ってきました~☆

ウォーキングとバイクで各20分。
ダンベルと筋トレマシーンを数回ずつやって。
後半はマットでストレッチしつつ軽く汗を流してきました。

今朝は二の腕に筋肉がついて、一回り細くなった気がします♪

ガンバレ自分。

P6190391.jpg

先週タブレットに生理日予測アプリをダウンロードしました。

生理のデータが3ヶ月分たまったので、今後の生理周期の予測がつきやすいかと思って。
生理後の痩せ期+排卵後のプチ痩せ期を確実にものにしたいのです!

お知らせ通知機能もあるので、生理予定日10日前には「そろそろ豆乳飲もうぜ!」と、お知らせしてくれますw
アプリにはダイエット関連の物も沢山あるので、自分に合ったアプリを活用できるといいですね~♪

++++++++++

そしてこんなサイトにも登録しています。

DietClub → 

こちらには日々の体重と体脂肪率の計測結果を入力。
ライバル登録も出来て、ライバルと切磋琢磨できるし、日々の日記で「がんばる!」をアピール出来ますw

ダイエットグラフはブログパーツとして、ブログにも貼ることが出来ますよ。
私もブログの右サイドに貼り付けてます♪

++++++++++

この他にもTwitterのダイエット関連のbotをフォローして、こんなダイエット方法もあるんだっ!と、関心したり、モチベーションの維持に役立ててます。

ただルーティンなツィートが多いので読んでいて飽きるのが難点w

++++++++++

ダイエットは孤独で、閉鎖的で、利己的なものになりがちですが、こういったインターネットに落ちている沢山の情報を受け入れて、より自分に合うダイエット方法を模索するのもダイエット成功のカギなんではないかな?

・・・と、私は思うのです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

久々のランチは、んまかったよ~♪

2014.06.18.Wed.08:30
今日の体重:80.0㌔ 
今日の体脂肪率:38.3%
昨日の運動:モムチャンSダンス(30分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

今日は79キロ台行くと思ってたのに残念!
また明日以降へ持ち越し。

生理後の痩せ期が終わり、体重も停滞気味だったけど、
停滞抜けたのかな?2回目の痩せ期到来かすら♪

昨日はPTA委員の研修で講習会。
終わったのがお昼だったので、ママ友とデニーズランチ。
普段、ファミレスは利用しないからワクワクしちゃった~♪

メイン無しでデザート2品頼もうか悩んだけどw
ハンバーグとアボカドのサラダ風なんちゃら、と。
2段パンケーキのベリーソースを楽しみました♪♪♪

ママ友から「私もダイエットしたいわ~」と言われたので。
お昼にパスタ食べてるところから直さないとね!と、突っ込みw

ま、必要に迫られる時期が必ず来るので、
今は思う存分好きな物食べて太るがいーさ(鬼w

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

ピラティスって心地よい♪

2014.06.17.Tue.15:59
今日の体重:80.3㌔ 
今日の体脂肪率:39.1%
昨日の運動:ウォーキング(35分)、ピラティス(90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

今日はPTA委員会の研修と言う名の講習会で朝からバタバタでした=3
研修から帰ってきて電池が切れたように床の上で寝ちゃってたよ・・・

そして昨日はピラティスの日。

今回は10名ほど参加されてました~。
回数を重ねるごとに参加人数が増えますな♪

呼吸は鼻から息を吸って、口からゆっくり吐き出す胸式呼吸。
普段、複式呼吸がデフォルトな私にはこの呼吸が難しい!

そして下腹を引っ込めて、お尻の穴もキュっとすぼめるように意識します。

この呼吸と下腹を意識するだけで効果が変わってくるのがわかる気がする。
モムチャンSダンスも下腹を意識しながら動くだけで翌日の引き締まり具合が違うもんね。

昨日のピラティスは下半身の引き締め中心の動作。

皆、「こんなキツぃの出来ないよ~!」と、言いながらウネウネしてましたw
自分の程度に合わせて、負荷を変えたりできるのもいい!
体重をコントロールすると言うよりは、体幹を鍛えて、女性らしいしなやかな体を手に入れることができそう。

参加したママさん達は、ピラティス後「食事が美味しくなった」「質のいい睡眠ができた」「体が柔らかくなった」・・・と、皆さんピラティスに対して好印象でした♪

なんたって今朝からお尻周りが筋肉痛ですw

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

体重維持って難しい。

2014.06.16.Mon.08:21
今日の体重:80.5㌔ 
今日の体脂肪率:39.1%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

昨夜の晩御飯、野菜サラダとトンカツ2切れ。
食べ過ぎた感じもないし、便通もあったのに、体重増える。

気にして食べていたって増えるのに、
ダイエット完了しても相当気をつけて食べないと
体重を維持するって難しい・・・?

ダイエット、奥が深いぜよ。

先日、睡眠時の代謝が悪いとかって日記を書いた。
あれから色々考えたけど、なんとなくわかった気がする。

前にダイエットコラムで、ダイエットをするには冬。
って記事を読んだことがあるぅ。
冬は外気が寒いから、代謝を上げて体温を上げようとするから、
夏場よりも痩せやすいとかなんとか。

あ~そうかぁ。
最近、夜でも布団がいらないくらい暑くなってきたもんね。
そりゃ代謝も下がるわけだ~。

納得した。

早く冬が来ないかな(違

ってわけで、昨日はチビ達を連れまわしてお買い物。
ピラティス&ウォーキング用にズボンとTシャツとパーカーゲット。
今日はピラティス教室がある場所まで30分ほど歩く予定!

そう言えば、土曜の晩御飯&日曜のランチは、
ショッピングセンターのフードコートを利用しました。
フードコートのご飯って、The 炭水化物!ってものが多いじゃないですか。

そこでショッピングセンターに入っているスーパーで
サラダやヘルシー弁当をゲットして食べてきました。
丼物を食べるよりはまだマシかな?胃袋も満足です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

夜更かしからの朝寝坊。

2014.06.15.Sun.10:58
今日の体重:80.2㌔ 
今日の体脂肪率:38.4%
昨日の運動:インディアカ(90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

昨日インディアカで、そのまま夜更かしして。
今朝起きてみたら10時過ぎてたwww

やらかしたー!w

子供達もお腹が空いたら起こしてくれればいいのにー。
きっと疲れてるから静かにしてよーよ。とか思ったのかな。

母さん、仕事もしないで、あっちにプラプラしてるだけだから、
起こしてくれてよかったのにーーー!久々に冷や汗かいたわw

そろそろ排卵の時期が近づいて、体が脂肪感。
物凄く甘い物が食べたいです・・・。

昨日は炭水化物解禁にして、パン、麺、ご飯を食べました。
そしてお饅頭も~♪美味しかった~♪
好きな物、食べたい物を食べると気持ちが安定するのね。

とりあえず排卵後のプチ痩せ期がくるまでは、
この体重をキープしておかねば!

だって次の痩せ期で念願の70キロ台になるんですからーーーっ☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

恥ずかしいですが、水着写真。

2014.06.14.Sat.08:20
今日の体重:80.1㌔ 
今日の体脂肪率:38.2%
昨日の運動:モムチャンSダンス(30分)、プール(60分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

最近暑くなって浮腫みだしたのか、
睡眠中の代謝が悪いような気がする。

前は就寝前と就寝後だと800gの体重の差があったのに。
最近は300g~500gしかない・・・
今日もギリ79キロ台に返り咲くかと思ったのになぁ~。残念。

ま、週末なんで。外食もする予定なんで。
のんびり体重キープで過ごそうと思います!

page.jpg


昨日は初プール。

朝から行く気満々だったので、水着一丁で過ごしてました。
せっかくなので、チビ兄に撮影してもらいましたよw

水着のサイズは15号を購入しましたが、13号じゃなくてよかったー!!
ウェストゴムですが、全然伸びなくて焦ったwなんとか着ることが出来たー。

プールではウォーキングコースでのんびりグルグル延々と歩く歩く。
周りはおじいちゃん&おばあちゃんで友達もいないし、手持ち無沙汰。

孤独なスポーツはすぐ飽きるぅ~w

時々スイムコースでクロール。
去年は余裕で泳いでたのに、25m泳ぐだけでぜぇはぁ・・・
間髪入れずに泳ぎだすお年寄りに完敗。

結局150mくらいしか泳げなかったなぁ~。
プール続けたらもちょっと余裕で泳げるようになるかすら?
回数券もまだまだあるし、頑張って通ってみようっと。

とりあえず1時間で飽きたので帰ってきましたw
今朝はふくらはぎと三角筋が筋肉痛です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

先行投資品が届いたからねっ!

2014.06.13.Fri.07:45
今日の体重:80.3㌔ 
今日の体脂肪率:39.5%
昨日の運動:インディアカ(90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

P6110388.jpg

ほら、増えたでしょ。残念80キロ台w

うーん、インディアカ前の食事ってどうすればいいのやら。
昨日の晩御飯・・・「野菜サラダ、イカの釜茹で、豆腐」
自分では食べすぎた感じはしないんだけどなぁ。
あまりにも食べなさすぎだと最後までもたないし・・・

今後の課題「インディアカ前の食事」

それにしても、おば様に「見る度に痩せるね」と、言われたー。
いつも言ってくれるからうれぴ~!
ま、一人しか言ってくれない寂しさもあるけどw

とにかくガンバルしかねー、ぞ。

しかーし、MAX体重から7キロも痩せると、
さすがに体が軽くていい感じ~!!
いつもよりバテ知らずだった気がする。

++++++++++

イベント前にウォーキングシューズと水着が届きました♪
やっと開封して心弾む、ウキウキ♪
ちょっと女子力を上げるためにピンク系をゲットン。

そして今日はプール行くぞ!
幼稚園バスの見送りしたらプール行くぞ!

行きたいなぁ・・・じゃない、行くぞっっっ!

もう既に水着着てるしねw
暑いから水着一丁で部屋で過ごしてるしねっ。

きっと素敵女子は「やりたいなぁ」「したいなぁ」じゃなく、
思い立ったが吉日で行動するだろうから痩せてるんだ!

だから私も思い立ったら動くぞ~☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

いよいよ70キロ台!

2014.06.12.Thu.08:48
今日の体重:79.9㌔ 
今日の体脂肪率:38.4%
昨日の運動:バイク、ウォーキングマシン、各種マシン(90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

やったね、ついに80キロ卒業!

パンツ一丁で朝の計測したら80キロだったから、
パンツも脱いで計測したら79.9キロだった・・・w

いやでも80キロ台と79キロ台のモチベーションは違うからね!

きっと魔の木曜日は翌朝体重が増えてるから、
きっと明日にはまた80キロ台に戻ってると思うけど。

いいのいいの。

先行投資に買った、水着とシューズが陽の目を浴びないまま
目標が達成しちゃったけどいいのいいの。

昨日はご近所ママさん達と一緒に初ジム。
市営のジムなので210円で一日使いたい放題。

バイク20分、ウォーキング15分、各種ウェイトマシーン。

1時間半ほどじんわり汗をかいてきました。
例の如く疲れ果てて午後はお昼寝タイムw

今朝は三角筋と上腕三等筋、肩甲骨周りが筋肉痛です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

ちょっと忙しい・・・。

2014.06.11.Wed.07:34
今日の体重:80.2㌔ 
今日の体脂肪率:38.3%
昨日の運動:モムチャンSダンス(30分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

イベントが終わったらゆっくりするんだっ!
・・・なんて思っていたわけですが。

終わったら終わったで、
ママさんのお付き合いでピラティスしたり、
委員会の招集で半日学校に拘束されたり、
今日もまたママさんからのお誘いでジム行ってきます。

えーっと、家の中が全然片付きません・・・w

確実に持久力が足りない人間なので、
ピラティスやジム、プール通いすることで、
それがみっちり強くなるといいんだけれど。

昨日は買い物も行かないし、
ブラックサンダーとは無縁な日だわ♪
・・・と、喜んでいたのに、コアラのマーチに屈しましたw

一日一チョコがなかなか止められません。

まぁ、チョコを止めたら確実に炭水化物に手を出すので、
今はのんびり、少しずつチョコを食べる量を減らせればいいなぁ。

最近朝起きるのが辛くて、モムチャンSダンスもサボり気味。
昨日はチビ兄を習い事に送って行って、
家に戻って暇をもてあます時間にSダンスやりました☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

初ピラティス。

2014.06.10.Tue.13:04
今日の体重:80.4㌔ 
今日の体脂肪率:38.6%
昨日の運動:ピラティス(2時間)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

昨日は初めてのピラティス。
不要なヨガマットが陽の目を浴びてヨカッタ。

教室が始まって2回目なので、まだまだ皆初心者。2時間ほど。
基本のストレッチと、肩、腰、わき腹、太ももなんかに効く動作をいくつか。

暴れるのが好きなので、椅子やマットに座って
呼吸を意識しながら、ゆったり、のんびり動作を繰り返すのは苦手だわ~。

それでも一つ一つの動作は理にかなっていて、
箇所、箇所が伸びて気持ちいい~♪

家に帰ったら、イベントの疲れもあってグッスリお昼寝w
子供達が帰ってからもソファ独占で寝まくりました・・・。
今日は肩甲骨周りが筋肉痛。痛い痛い。

しっかり成長ホルモンを受け止めて、
立派な筋肉になっておくれよ。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

やっぱり増えた~。

2014.06.09.Mon.08:52
今日の体重:80.4㌔ 
今日の体脂肪率:38.8%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

まぁ400gは誤差の範囲内であるけれども。

イベントの差し入れで頂いた草団子を朝から4本ガッツリ。
(朝だったらあんこ食べ放題もありだよね?・・・の発想)
イベント中に口寂しくてチョコ。
帰りは子供達と回転寿司でお疲れさん会。

きっと土曜のように夜は置き換えにしていたら
79キロ台がお目見えしていたかもしれない。

まぁ悔やんでも後の祭り。
今日からまたピシッとバシッとやりますよ。
気を引き締めてやりますことよ。

今日からママさんのお付き合いでピラティス。

ピラティスって渡辺マリナちゃんのイメージだけど。
マリナちゃんみたぃに可愛い40代を過ごせるかしら。

以前ヨガ教室に行ってたけど、
引越し後には箪笥の肥やしになっていたヨガマットが再び役に立つ時がきたってもんだわ。

ピラティスのお誘いがなかったら、
断捨離で捨てちゃおうって思ってたから。

今日はイベントの疲れもあってネムネムだけど、
とりあえず初回ピラティスどんなもんか行ってきます☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

もう一押し。

2014.06.08.Sun.08:18
今日の体重:80.0㌔ 
今日の体脂肪率:38.5%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

残念、今日はギリ79キロ台突入か?
・・・なんてニヤニヤして寝付いたのに、ギリ80キロ台w

楽しみは明日以降にとっておいてやるっ・・・ガックシ

ここ数日の食事内容。
朝はグレープフルーツとヨーグルト
昼は野菜サラダ、ゆで卵、肉、魚
夜は在庫一掃処分でスムージーで置き換え。

ご飯はほとんど食べてない。
時々欲する菓子パンをごく時々。

よく置き換えだとやめた時にリバウンドするって言うけど、
置き換えを止めた時に、夜をサラダや普通食にしても
体重が横ばいするような、そんな一日のメニューを目指してる。

昨日はイベントの帰りでクタクタで。
高速下りて、目の前のマック。
お店には寄らず持ち帰り。子供達の分だけ。

一緒に食べてたら、痩せ日フィーバーが終了すると思って。
だからニヤニヤしながら昨夜もスムージーde置き換え。

なんか体重が減るのも楽しい、昼間の大好きなチョコちょっともノンストレス。
昨日の鏡チェックで体が一回り小さくなった。
わき腹ももう縦にはつまめない。ズボン履いてもお腹が乗らない。

1ヶ月マイナス2キロで1年後にはマイナス24キロ。

ダイエットは苦しい。
でもたった1年頑張れば目標体重に手が届く。
そう思ったらこの1年は頑張ろうって思う。

今は生理後だから前向きだけど、また2週間には海の底に心が沈む?
たまに立ち止まっても気持ちの矛先が前に向いてれば◎

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

今日も最低体重更新♪

2014.06.07.Sat.06:48
今日の体重:80.4㌔ 
今日の体脂肪率:38.0%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

本日も最低体重更新☆

痩せ日万歳!最高!ドギマギー!
嬉しいっす。生きてた甲斐があるっす。

今週はちょっと食べたいデーが続きまして。
1ヶ月にパンは3個まで・・・って決めてるのに、
もう既に5個は食べてる。(今日は6/7だけどw

ブラックサンデー。今週は日課のように食べてた。
もう既に反省を通り越して悪気は無い。
でもほらそこはストレスフリーだから。

今日からハンドメイドのイベント2日間。
昨日は夜中の2時まで夜なべ。
7時まで寝ようと思ってたのに、
ウ○コしちゃった~!と、6時に起こされた。
しかもしてないし。

あ~眠い眠い。

2日間終わったら、ちゃんと23時には寝て、
体いっぱいで成長ホルモンを受け止めよう。

そして痩せよう。

月曜からはママさんピラティス♪
既にイベント通り越して楽しみだったりするぅ~☆

では行ってきます!

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

全力疾走でサヨナラ。

2014.06.06.Fri.09:05
今日の体重:80.8㌔ 
今日の体脂肪率:38.6%
昨日の運動:インディアカ(90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

やっと81キロ台とサラバ!
このまま全力疾走で80キロ台とはサヨナラしたぃ。

待ってろ79キロ台!!

失そうしないよう気をつけなくちゃ・・・ぇ

昨夜はインディアカ。
夜ご飯は置き換えスムージーと冷奴。

やっぱりこれだけじゃパワーが足りない感じ。

そう言えば、ここ最近インディアカ中、スパイクを打つ瞬間に足がつるのですよ。
『ナイストス!』と、心の中で叫んで踏み込んだ瞬間につるので、いつものキレがない!と、怒られますw
あまりにも頻繁におきるのでムムムっと思ってたのでs

通院時に主治医から、薬の用量増やしたけど問題ないか?・・・と聞かれたので、問題なす!と返事。
よーーく考えたら薬の副作用が原因なんじゃないか?と。

さっき調べたらビンゴ。
まぁ、薬の処方が途切れない限り副作用は消えないよーなので、我慢。

さて昨夜は家に帰って氷入りコーラをがぶ飲みしたかったけど、
そこはグっと我慢して氷入り炭酸水。

思ったより最低体重の更新がなかった・・・
とは言え最低体重更新したわけですがw

就寝前に水分摂ったからか、今日は浮腫んだ感。
今日~日曜まで乗り切れば、夢のダイエット生活が待ってるぞ!

昨日夜更かししすぎて今日は眠いよ~。
今日は一日イベント準備に追われます・・・。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

色々数値更新!

2014.06.05.Thu.09:43
今日の体重:81.0㌔ 
今日の体脂肪率:38.6%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

はぃ本日、最低体重更新しました~☆

おぉぉ、痩せ日フィーバーが止まらない感♪
200円貯金しながらニヤけちゃいました。

今日は体重も更新しつつ、
体脂肪率もハジメマシテの38%台。
体内年齢も51歳に若返り?ましたw

昨日は2ヶ月に一度の通院の日。
悪玉コレステの数値も若干良くなったとのこと。

家の近所にローソンがないので、
お昼も大幅に過ぎていてお腹が空いてたってこともあり、
病院帰りにローソンイン。

ブランパンブランパンブランパン・・・
売り切れちゃってるし、甘いヤツ欲しかったのに。
ってことで悩みに悩んでチョコデニッシュパン。

後ろの成分表見たら糖質80gだったけど気にしない。

家に帰って作っておいた野菜サラダ、
豚の生姜焼き、釜茹でイカを食べきった満腹なところで
・・・出ましたチョコデニッシュ!待ってました☆

本当はお腹いっぱいだったけど、無理して食べた。
それくらい食べたかった。食後反省したけどw
思い切り食べたら気が済みましたー。

今夜はインディアカ。
インディアカ前はパワー出すのにお腹いっぱい食べるから、
金曜の朝は痩せてないのよね。

家に帰ってきたら氷入りコーラが止められないし。

でもせっかくの痩せ日を無駄にはしたくないから、
夜もほどほどに食事制限しようかな~。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

通常営業&やっとすっきり茶。

2014.06.04.Wed.08:57
今日の体重:81.6㌔ 
今日の体脂肪率:39.2%
昨日の運動:モムチャンSダンス(30分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

ここ数日の生理前、夜寝ても朝までには300~500gしか
減らない日が続いてヤキモキしちょりました。

生理がきて通常営業。

今日はババン!と800g減ってる減ってる♪
良い感じで81キロ台へ三度突入!
この調子でババン!と79キロ台に入るといいなぁ。

今週末はイベントでコンビニ食&外食になるので、
金曜日までは気を引き締めていきますことよ。

今週は、ブラックサンダーに浮気しないようにしなくちゃ!
(もうしちゃったとかしちゃってないとかw)

昨日から生理突入で3日間は運動お休み。
ほ、ほら・・・無理は禁物だからw

私の場合、生理中に運動すると生理が長引く傾向。

P5190372.jpg
コスメディックラブズ公式ファンサイトファンサイト参加中

さてコスメディックラブズ株式会社さんから「やっとすっきり茶コラーゲンPLUS」が届きました

こちらは美肌を追求したツマリ解消スッキリサポート茶!
ガンコなツマリを解消するだけでなく、美肌への変化を実感できる、美味しい味にこだわった、安心・安全の日本製、ノンカフェイン無添加ハーブティ・・・ぜぇはぁ

一日たった一杯のお茶を飲むとスッキリできるとな?

P5280376.jpg

実際に飲んでみましたよ

5分間煮出しました。
最近めっきり暑くなりましたからね、氷たっぷりのアイスティ

ほんのり香るピーチが心を癒してくれますね。
お味は玄米茶やほうじ茶のような美味しくて飲みやすい印象

5包入っていたのですが、1回目は夕食時に飲みました。
そしたら夜中にトイレに起きる回数が半端じゃなくってw

2回目からは午前中に飲むように変えました

私の場合は飲んでから8時間後くらいに便意が。
急激にではなく、トイレに行くと自然と出る感じ◎

1包目から効果があったのでビックリしたくらい!

調子に乗って2日連続で飲んだり、濃く煮出しすぎると効果が強すぎて、トイレとお友達になったので、容量を注意して飲まないといけないですね・・・

これを飲んで肌のツヤがよくなった印象は無かったのですが、とにかく『出る!』
・・・これに尽きます

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

楽天スーパーセールで先行投資。

2014.06.03.Tue.08:58
今日の体重:81.9㌔ 
今日の体脂肪率:39.7%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

てへ、生理来ちゃった。予定より4日ほど早い。
でも週末来られると凹む・・・と思ってたのでラッキー。

痩せ日も4日ほど早く来る!ってことだしね、らっぴ~♪

それにしても先月&今月買った豆乳がまた来月に持ち越しだよ!
賞味期限が切れるか切れないかの瀬戸際になりそ。

今は楽天スーパーセールやってますね。
トレーニング用に水着とウォーキングシューズ頼んじゃいました♪

     

2つとも80キロ切った時のご褒美でしたが・・・先行投資!!

水着は「痩せて水着が大きくてブカブカ~☆」
・・・なんてことがあっても買い替えしやすいお値段。
ウォーキングシューズはパープルを注文。

「口座の残高が不足のため決済ができません。」
あわわわわ・・・今朝慌てて入金しておきましたw

これで来週からジャンジャン体を動かせますことよ。
来週には80キロ切っちゃうかもね~☆

いや、まさかの調子ぶっこいてリバウンドッ!?w

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

5月の運動回数と6月の目標。

2014.06.02.Mon.09:20
今日の体重:82.4㌔ 
今日の体脂肪率:39.6%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

P6020382.jpg


5月の一日30分運動の結果は21日でした!
運動すればするほど、カレンダーにシールが貼れて、要らないシールの断捨離は出来るし、痩せれるし。

一石二鳥。

6月の目標は念願の70キロ台。79.6キロ目指します!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

週末赴任先から帰ってきた旦那君、寂しそうに赴任先に帰っていきました。。。
こ、今回は泣かなかったんだからねっ!!!!

「家族みんなで食べるご飯って美味しいんだなぁ」と。
赴任夫あるある的な名語録を残して帰りましたw

残念ながら「痩せたね!!」とは言われず(当たり前)、
「前より痩せたの?」と、わき腹をつままれただけで終わりました。

ぐぅぅぅやぁぁぁじーーーー!!

次回は7月の3連休に戻りたいと言ってたので、
それまでに少しでも痩せるよ、痩せる。

昨日は昼ラーメン。夜は家で海鮮づくし。

やっぱりラーメンは重い。体が重い。
しかし思ったより体重はキープできたので、6月はたたみかけるよ。

今週はイベントの追い込みでダイエットどころではないので、
来週からは必死こいてダイエットに取り組みますよ!

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

プラスマイナスゼロ。

2014.06.01.Sun.16:39
今日の体重:82.3㌔ 
今日の体脂肪率:39.4%
昨日の運動:インディアカ(120分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

昨日は近くの海岸で潮干狩り。
入場料3000円+駐車場代1400円払って、
はじめは全然アサリが取れなくてキレ気味w

正午に干潮になったら、結構大きなアサリ取れました。
一人2キロまでだったけど、全部で1キロ取れたくらいかな?
ご近所さんにもお裾分けしてあげました。

午後は昼寝をしたいところだったけれど、
旦那君が「イカが食べたい」とのことで魚屋さん。
魚市場でマグロゲットン。甲イカもいいのがありました♪

ちょうど店じまいのタイミングだったので、かなりお買い得。

昼マック、夜回転寿司。
特に悪びれることなく食べてきました・・・hehehe

夜はもちろんインディアカ。
たくさん食べたけど、たくさん動いたので、
体重はプラマイゼロ☆

今日はのんびり家でご飯を食べる予定なので、
これ以上の体重増減はないはず~!
そう願いたい~~~。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★
 | HOME | 
