
--.--.--.--.--:--

くびれてきた。隙間が出来た。

2014.08.30.Sat.09:17
今日の体重:78.4㌔ 
今日の体脂肪率:37.4%
昨日の運動:モムチャンSダンス(30分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

今日も雨~。チビ、毎日おねしょ~。勘弁して~。

昨日はモムチャンSダンスやりました!
有言実行素晴らしい☆

・・・と、言いたいところですが。
お昼ご飯、かっぱえびせん一袋。
お腹いっぱいでお昼が食べれなくて、15時過ぎにお昼ご飯兼夕飯。

チャーハン食べ過ぎた。

今日もどっぷり反省中。

今日の目標はオヤツ食べない!食べ過ぎない!
せっかくの痩せ期を自分の意思の弱さで台無しだなんてーーー。

昨日お風呂に入って思ったこと。
お股に水がたまらない!両太ももの間に隙間♪

今までお尻と太ももの境目がなかったのに、くびれ♪

三角筋と上腕二頭筋の境目にも、くびれ♪

おーー、少しずつ自分の見た目に変化が出てきてるよ!
うししうしし、今日も気をよくして上腕二頭筋を撫で回してますw

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

今日からまたモムチャン頑張ります!

2014.08.29.Fri.09:23
今日の体重:78.3㌔ 
今日の体脂肪率:37.7%
昨日の運動:インディアカ(90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

今週はずっと雨~。

さー、生理痛も治まって、今日からまたモムチャンSダンスの再開です!(予定w
次の生理まで続けたら、結構体脂肪が減るのかな??
引き締まった体になるのかな??

興味津々。

ど、どこまで続けられるかわかりませんが、
なるべくカレンダーにシールが貼れるように頑張ります!

昨日の午後はお友達が遊びに来ました♪
昼食後ってこともあり、子供達はオヤツよりも遊びに夢中。

せっかく頂いたとんがりコーン。
誰も食べないので、私が夕飯に頂きました・・・ぇ

やっぱりとんがりコーンではスタミナ不足ね。
インディアカの後半にはエネルギーが切れちゃいました。

インディアカ前にはしっかり食べないとダメかー。
これから涼しくなるから、バテることは少なくなりそうだけど。


木曜の夜の楽しみ。
ドラマ「同窓生」からの「昼顔」

昼顔の北野先生(斉藤工)が、あのタイミングでサワちゃん(上戸彩)の手を握るとは!?
オバチャン、突然のことで胸がキュンキュンしっぱなしですよ・・・

自分にもあんな状況がいつきてもいいように、女を磨き上げないとダメですね!?ぇーー

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

気持ちが落ち着きました。

2014.08.28.Thu.07:53
今日の体重:78.3㌔ 
今日の体脂肪率:37.8%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

はー、やっと気持ちが落ち着いてきた。

普段、生理は比較的軽い方だと思うんだけど、
時々ガツンと重い月がある~。
今回はその中でも特に重かったー!

だって鈍い腰の痛みが「陣痛か!?」って思うくらいだったから。

何か産めば楽になれるの?って感じw
とりあえず痛みも胸のムカムカも無くなったのでホッ。

今夜はインディアカの練習なので、
ちょっぴり内股気味で頑張ってきますw

また明日からはモムチャンSダンスで締めていきます。
8月も残り4日。心と体が何処まで引き締まるのか!?

そう言えば、最近お天気が悪くてめっきり秋めいてきましたねぇ。
そろそろ長袖が必要な雰囲気。
夜も寒いくらいなので、もうエアコンも封印ですね。

寒くなると代謝が上がるから、朝の体重を計るのが楽しみになる。
そして涼しくなってダイエットに最適な季節。

それにあわせるようにダイエット魂に火がつきますよーに☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

最低値更新しますたー。

2014.08.27.Wed.07:50
今日の体重:78.0㌔ 
今日の体脂肪率:37.6%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

やった!最低値更新!
一の位が変わらないあたりが私らしい。

でもねー。ちょっと健康的な痩せ方じゃないわけでー。

生理でお腹痛くて、腰が痛くて、気持ちげんなりで、
普通にご飯作れなくて、食べれなくて、
チビ兄の塾の帰りにコンビニでお昼ご飯買って、
私はと言うと、夕方プリンとチーズケーキをパクリ。

胸焼けして晩御飯は食べれない状態。

そして朝の計測で最低値更新!
両手を挙げては喜べない感じ。

今日も朝からお腹が痛い~。
今日、明日の我慢なのかー。しんどいわ~。

あと数日の我慢・・・。

生理が終わったら痩せ期のビッグウェーブに乗って、
75キロ台に乗る自分の姿が想像できるよ!!!!!

た、たぶん。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

2日間は運動お休み・・・。

2014.08.26.Tue.08:25
今日の体重:78.4㌔ 
今日の体脂肪率:37.1%
昨日の運動:モムチャンSダンス(30分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

生理が始まりました。

インディアカの兼ね合いもあるので、
月曜までに来い!・・・と、願ったら通じたw

今回の生理は腰が痛い・・・。
けどこれが終わったら魅惑の痩せ期突入かと思うと。

ハッピー☆

痩せ期までに連休中に増加した分が戻ってよかったー。
ここから何処まで落とせるだろうか!?

連日食欲増加と言うか、オヤツ食べ放題状態。
昨日は反省してオヤツを食べないつもりだったのに、
まんまとスーパーの罠にはまった間抜けな私。

今日も歯止めが利かないもよう。

反省しても明日へのバネになってないところが私らしい。
O型らしく、万事OKで物事を進めすぎ。

さ、今日・明日の2日間は運動せずにおとなしくする予定。
動かず、食べ過ぎず、寝すぎず、つつましく・・・

夏休みも今日までなので、新学期の準備もすることにしましょ。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

順調に体脂肪率が減ってます。

2014.08.25.Mon.08:25
今日の体重:78.8㌔
今日の体脂肪率:37.5%
昨日の運動:モムチャンSダンス(30分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

昨日のバレーボール。
ブラジル戦、残念でしたー。
でも銀メダル~☆おめでとー!

みんなかっこよかったなぁ~。
深夜や朝からテレビに出てたけど、
良い意味でゆるい感じで皆可愛かったw

さて、そんなブラジル戦を鑑賞した後。
昨日もやりましたモムチャンSダンス。

全身を動かすと筋肉が張る感じがビンビンですね。

残念ながら今朝の体重は最低値に届きませんでしたが、
体脂肪率は確実に減ってきてます♪

たーだーしー。

生理前で過食気味・・・
ご飯を食べたい!と、言うよりは、
「しょっぱい」「甘い」を求めてるこの体。

昨日はいっぱいオヤツ食べちゃいました。

食べてから反省しても遅いですが、
反省を明日へのバネに今日も頑張ります!

もうすぐ夏休みも終わりだしねーーーーー。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

もう少しで最低値まで届く範囲。

2014.08.24.Sun.15:16
今日の体重:78.4㌔ 
今日の体脂肪率:38.0%
昨日の運動:インディアカ(150分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

昨日は三半規管がいかれてましたー。

お腹も空いてなかったと言うか、
眩暈で食べる気になれなかったので、
インディアカの最中にゼリーを少しずつ吸ってましたw

あ、今日もインディアカ日記ですwww

昨日は動きも鈍くてしんどかったわ~。

全然いいスパイクも打てなければ、
サーブカットも5本ほどミスってひどいのなんの。
サーブも1本ミスった。チッ

穴があったら入りたい感じのインディアカでした。

9月に男女混合の試合があるとかで、
昨日は混合の試合多目の練習でした。

最後は男性が1名足りないと言う事で、私が男性役で2ゲーム。
混合だとネットの高さも高いし、真剣にジャンプしないと届かないのよねw

普段スタミナを消費するから、ブロックは飛ばない私が本気でやりましたw
やっぱりウェイトが減ったせいか、今までよりも飛べるわ~。
昨日は女子ネットでいいスパイク打てなかったクセに、いいのが2本ほど打てました♪

男性が私のスパイクの前にひれ伏す姿を見てほくそ笑むオバチャン。
いや、大手を振って喜びまくりました。

次回の練習日あたりから生理突入の予感なので、
またしばらくは内股状態でつつましく練習に明け暮れる日々です。

昨日のワールドグランプリ。
火の鳥NIPPON不屈の4連勝♪

でもあれだね、ベルギーはいいチームだね。
すんごい伸び伸びプレーしてて、今後が楽しみなチーム。

さ、今日は最終ブラジル戦!
絶対勝って欲しいなぁ~☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

いい意味での疲労感ととらえよう。

2014.08.23.Sat.08:23
今日の体重:79.0㌔ 
今日の体脂肪率:38.1%
昨日の運動:ラジオ体操(10分)、モムチャンSダンス(30分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

今日も元気に朝から眠い!

朝、目が覚めると太ももに疲労感。
体の中で筋肉建築中なのかすら?

チビ兄を塾に送り出したら、今日もレッツモムチャン!
・・・と、思ったけど、夜のインディアカの為に
今日は体力を温存しておくことに決めました。

生理前のタメ期に突入で、体が脂肪感。
体もダルオモだし、食べたものが全然出て行かなーい。

・・・とは言うものの。
5日間連続でモムチャンSダンスをしたお陰で、
太もも&二の腕にうっすら筋肉が。

生理前の脂肪感でも太もも&二の腕は肉々しい感じ♪

テレビ見ながら二の腕をチラッと見て、
二の腕のくびれににんまりして、触って力コブの感触を堪能w

モミモミ・・・モミモミ・・・モミモミモミ・・・ニヤニヤ

はぃ、変態ですw

夏休みが終了したら、モムチャンのプレミアムで、
運動に変化をつけよう~♪

1ヶ月続けたらどうなるんだろう?
3ヶ月続けたらどうなるんだろう?
6ヶ月続けたらどうなるんだろう?

そもそも続けることができるのだろうか~! ←

たった5日間でこんなに変化を感じることができるんだから、
1年続けたらとんでもないことになってるかもしれない!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

願いは叶うもんなんだ?

2014.08.22.Fri.11:46
今日の体重:78.7㌔ 
今日の体脂肪率:38.1%
昨日の運動:ラジオ体操(10分)、モムチャンSダンス(30分)、インディアカ(90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

「 将来の夢

私の夢は、神奈川県に嫁いで、ママさんバレーチームで活躍することです。
何故なら神奈川県はママさんバレーが活発に行われていて、
大好きなバレーボールをプレーすることができるからです。」

・・・って、北関東の田舎出身の中学生だった私はこんなこと考えてました。
ま、運良く神奈川県に嫁いできたものの、バレーボールのことはすっかり忘れていたわけで。

たぶん、これまた運よくママさんバレーを始めていたとしても、
あと数年で選手生命は絶たれていると容易に想像できるわけで。

そう考えたらインディアカと出会えたのは奇跡!
あと20年も30年も長く楽しめることが出来るもんね。だもんね。

そういう意味ではちゃんと中学生だった私の夢は叶ったんじゃないかなぁ。
ま、身長があと10センチ伸びて、春高バレーに出場する夢は叶わなかったけど。

だって高校時代は映画研究部だしwww


引越しして今のチームに拾ってもらってもうすぐ一年。

最初は緊張していて「ごめんなさいごめんなさい」を連発してたけど、
最近は大笑いしながら、伸び伸びとプレーできるようになりました♪

前のチームでは、もうこれ以上自分は伸びない・・・
って諦めていたところもあるけれど。
今のチームでは男性と一緒にプレーするので、
重箱の隅を突くようなプレーは色々と参考になる。

皆バレー経験者だから、有難+痛いご指摘もバンバンくるし。
アタックの踏み込みの位置を変更してから、
ここ2ヶ月くらいはスランプに陥ってたりしたんだけど。

ウェイトが落ちて、ダンベルで二の腕鍛えたら、
スタンディングでもかなり質のいいアタックが打てるように♪
ここ2回の練習でも当たりのいいものが3本ほど打てた!
体も軽くてレシーブもいいし、回転レシーブもすぐに起きれるw

きてるよきてるよ~。きれてるよ~。

まだまだ進化できる40代。
もっと軽くなたらもっと俊敏な動きが出来ると思うとワクワクする。

そんなインディアカバカのどうでもいいお話しでした。

録画した女子バレーを観戦して、
こんなこと考えてたら、昨夜は寝たのが2時すぎ・・・
日本女子バレー、トルコ戦勝利おめでとう☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

言い訳を習慣にしない。

2014.08.21.Thu.12:28
今日の体重:79.1㌔ 
今日の体脂肪率:37.9%
昨日の運動:ラジオ体操(10分)、モムチャンSダンス(30分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

最低体重値までジワリジワリ。

昨日からバレーボールワールドグランプリですね♪
初戦ロシアに勝ちました~☆

テレビの前で(旦那君の)白い眼差しを受けることなく、
気兼ねなく大声出して応援することが出来ました。

案の定、興奮して夜眠れなくて困ると言う・・・

木村さおりんが筋トレ頑張ってるんだから、
私も筋トレ頑張るよ!9月から!そこは譲れない。

さて今週はラジオ体操が明日まで続きます。
それに並行してモムチャンSダンスも今日で4日目。

連休明けの月曜日。

「今日はもう無理。」「早起きして辛いから無理。」
「時間なくて無理。」「明日から頑張るから無理。」

こんな言い訳が脳内を駆け巡っていました。

でもテレビを見たり、PCいじったり、タブレットでゲームしたり。
そういう生産性のない無駄な時間はあるわけで。

5年前、まだインディアカと出会っていなかったあの頃。
チビ達を寝かしつけて、毎晩モムチャンで汗を流していたわけで。
どんなに寝不足でも、雨の日でも、風の日でも、
踏み台昇降やwiifitで汗を流していたわけで。

今の自分より、あの時の自分の方が闘志に燃えていた!

ブログやダイエットクラブのママさん達は、
子育てしながら、家事をしながら、仕事をしながらダイエット頑張ってるのに・・・

そう思ったらカレンダーに貼るシールを増やす努力をしようと思いました。

モムチャンSダンス4回目の今日。
明らかにお腹周り、二の腕、太ももがギュギュギュン!
っと締まってきているのを感じます。

次に買うジーンズはワンサイズ小さいものを買いたい。
来年の夏はMサイズのブラウスやカットソーを買うんだ。

だから言い訳しないで地道に体動かして、
少しずつ前に進もうと思ったわけで。

この気持ち、生理が近づいても忘れないでほしいな・・・プ

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

形状記憶なんたら。

2014.08.20.Wed.12:18
今日の体重:79.3㌔ 
今日の体脂肪率:38.5%
昨日の運動:ラジオ体操(10分)、モムチャンSダンス(30分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

連休を終え、通常通りの生活を送り始めたら、
順調に体重が戻ってきました。

82キロ台を一瞬横切った時には、
「また今年もやらかしたっ!!」
・・・なんて心配しましたが。

まるで形状記憶なんたら。

さて8月もあと10日ほど。

希望体重75キロ!・・・とは言わない。
せめて77キロ台をキープしたい。

そして9月からは水を浴びまくった魚のように、
70キロ前半まで飛び跳ねたい。

まな板の上で一生を終えるのではなく、
大海を旅する魚になってやるっ!(謎

・・・トビウオってトラック8台分くらい飛べるんですって!

9月は8月よりも夏バテしやすい時期ですからね。
ま、高望みせずモチベーション保ちつつ頑張ろうっと。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

ドローイン効果。

2014.08.19.Tue.10:15
今日の体重:80.0㌔ 
今日の体脂肪率:38.2%
昨日の運動:ラジオ体操(10分)、モムチャンSダンス(30分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

今週、平日の5日間はラジオ体操week!
昨日・今日と、眠い目をこすりながら参加してきました。

朝から体を動かすって気持ちい~♪

前に出て見本の体操をしているママさんから帰り際に。
「第一も第二も完璧だね!お手本にさせてもらったわ」と、
声を掛けて頂きました。なんか嬉しい?w

これに気を良くしてモムチャンダイエットにも励みました(単純w

P8190467.jpg


・・・最近、ドローインと言う言葉をよく耳にします。

モムチャンやインディアカでも呼吸法には気をつけているんだけど。
ピラティス中の呼吸法や、ロングブレスダイエットの呼吸法・・・

全てはこのドローインに通じるのかと?

家でもピラティスのように、手軽に体幹を鍛えることが出来るように、
お手本にする教材?を買ってきました。

この中にもありました・・・ドローイン。

なるべく大きく腹部をへこませ続け、10分間のドローインで、
おおよそ40%ほど消費エネルギーが増えるんだそーです。

たしかに呼吸に意識しながらモムチャンをやるようになってから、
腰のくびれが大きくなってきたような気がします!(自分比

呼吸を意識しだしたら、ダイエットにも集中できそうな・・・2014年の秋。

うん、秋から。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

蘇るっ甘えんボディ。

2014.08.18.Mon.22:09
今日の体重:80.7㌔ 
今日の体脂肪率:38.8%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

魅惑の9連休が終わりました。
今日から塾やスイミング、その他の通常営業中(滝汗

連休中、リミッターを外しまくり。

名古屋旅行5日間の3食すべて外食に加え、
(名古屋・三重旅行ではほとんど海鮮三昧でした。。)
自宅に戻ってからも外食(ジャンク系)三昧。

ええじゃないか!ええじゃないか!
・・・と、旦那君から甘やかされ、諭吉君には見放されましたw

結果、3.5キロほどリバウンドしました(ぇーーーw

まぁ、私のダイエットはストレスフリー。
且つ、メリッ☆ハリッ☆
旅行も9連休も思い切り楽しかったからイイカー!

・・・なので、連休中は好きな物を好きなだけ食べ、
また地道にダイエットに励もうと思ってます。

9月、10月はがん検診と健康診断が控えているので、
それに向けて少しでも健康体を手に入れます!

次回ハメを外す予定なのは、11月の誕生日♪
スーパーでお安いスィーツ食べ放題企画を検討中(ぉぃw

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

四泊五日の旅に出ます。

2014.08.08.Fri.09:11
今日の体重:78.4㌔ 
今日の体脂肪率:37.7%
昨日の運動:インディアカ(90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

やったー。今日もググンと減りました。
昨日の昼はすき屋で牛丼だったし、
夜はチビの残した鶏丼食べたし。

インディアカでは汗ぐっちょんこだったけれども。

ウソー!ヤダー!信じられなーーーーぃっ!!!

嬉しい気持ちと裏腹に、今日から旅に出ます。
四泊五日です。5日間全て外食です・・・はぅ。

その後旦那君は自宅に戻ってくるので、
外食好きメンと9日間を共にします・・・はぅ。

実家に帰省して3日で2キロ増。
この9日間でどこまで増えるのでしょーか。恐怖!

真夏の怪奇現象特集よりも怖いです(デジャb

とりあえずダイエットは9月から本腰を入れるとして、
今月はどこまでセーブ出来るかに重点を。

本腰入れる頃にはなんてことないダイエット秘策も
考えているので痩せないわけがないっ!!

・・・と、妄想だけ先走るのであります。

皆様、良い夏休みを。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

洋服を買い足しました。

2014.08.07.Thu.12:38
今日の体重:79.2㌔ 
今日の体脂肪率:38.1%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

痩せ日効果かすんなり体重ダウン。
とりあえず明日は78キロ台に返り咲きたい・・・な。

・・・と、言っても今夜はインディアカだから調整むずかひぃ~!

えーっと昨日、洋服を買い足しました。半袖を4枚。

夏の初めに何枚か買い足したのですが、
シンクの引き出しの取っ手と、
ジーパンのボタンが干渉するらしく、
虫食いみたいな穴が半袖のヘソ周りに点在・・・

穴が開いた物は寝巻きにしてたのですが。
数が半端ねーーーーーーーーーーっ。

あまりにも寝巻き用の数が多く、普段着用が無くなったので買い足し。

そして今までLLサイズを購入していたのですが、
今回は全てLサイズを購入してみました♪

LLサイズだと首周りが開きすぎて、
ブラジャーの肩紐が気になってたんですよねー。

今年は痩せるから、もう洋服は買わない!
・・・なんて決めていたので、来年用にLサイズ。
まるで子供の成長と反比例するよーに、サイズダウン熱望。

家に帰って、袖を通してみたら、すんなり着れた!!!
袖口から出る二の腕にも余裕が♪
ブラジャーの肩紐ももう怖くないぜっ。

テンション上がるぅ~☆

ま、すでにシンクとボタンに擦れて穴が開きそうなわけですが。トホホ。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

7月の30分運動の結果。

2014.08.06.Wed.16:37
今日の体重:80.0㌔ 
今日の体脂肪率:38.2%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

P8050451.jpg


生理も終わったと言うのに、ますます加速する食欲。
一度に沢山の量は食べられないけど、間食間食チョコチョコ食い(恐

今週末は、旦那君のところへ旅行に出かけて、
思い切りリミッター外す予定なので恐怖。

真夏の怪談特集よりも怖い。

今日は朝から病院。
悪玉コレステロールも前回より若干少なくなりました。
通院も2ヶ月毎から3ヶ月毎に変更。

よし、この調子(どの調子)で3ヶ月マイナス6キロ目指しちゃうよ!!
・・・もち、9月から本腰入れるNe♪も少し待ってて。(実質2ヶ月?)

さて7月の一日30分運動の結果は19日間でした☆

15日間が月目標なので軽くクリア。
本当は20日以上出来そうだったけど、、、この暑さ。

やればやるほど不要なシールが断捨離できるんだけどなぁ。
なかなか重い腰が上がりませんねぇ~。

そして8月はまだ一回も・・・運動を・・・してn

夏は嫌いです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

炭水化物×炭水化物

2014.08.05.Tue.15:18
今日の体重:80.1㌔ 
今日の体脂肪率:38.2%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

ただいまマイホームぅ。
ただいま皆ぁ。
ただいま80キロぉ。

ぐすん・・・

えーっと、昨日帰省より戻ってまいりました。
昨日からチビ兄絶不調で、病院のはしごしちょりんぐ。

ぐすん・・・

実家のご飯・・・炭水化物×炭水化物
『あぁ、小さい頃から見慣れたこの食事がデブの原因かぁ』

・・・と、思ったとか思わなかったとか。

ご飯のおかずにソーメン。
ご飯のおかずにナポリタン。

来る日も来る日も三食元気に炭水化物。

そりゃ太るわな。

そして美味い罠。

今月の痩せ日に乗ることも出来ず。
80キロに返り咲いた翌週には恐るべし愛知&三重旅行。

節制します・・・タブン

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

お暇をいただきます。

2014.08.01.Fri.08:36
今日の体重:79.0㌔ 
今日の体脂肪率:38.2%
昨日の運動:インディアカ(60分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

昨日の夕方生理開始。
予定より1日早かったけど、予定通り♪

せっかくの痩せ期到来だけど、実家に帰省します。

実家はクーラー無し生活なので暑そうだ~。。。
しかし暇をもてあますのは確実なので、
生理が落ち着いたら腹筋&背筋でもしてようかな。

落ち着く前にこっちに戻ってきそうではあるが・・・。

昨夜のインディアカは悲しいことに3人。
トキメキ男子もいなくてショボーンだったよ。

3人しかいない時にしか出来ないことを入念に。
アタック練習と、2vs1で試合形式。

もち、私1の方w

昨日は肩の調子がよくて、結構いいスパイク打てた。
でも試合ではいいスパイクは必要ないのね。
この前もブロック2本されたから。

弱くても確実に点を取れるスパイク。
高いトスじゃなくて、低くて早いトスがほしー。

今後の課題が山積みなんだけど、
なかなかメンバーが揃う日がなくてジレンマ~。

オバチャンに「どこ狙う?」って聞かれて「頂点ですっ!」
・・・と、応えたけど。
スパイクは「クロスか?」or「ストレートか?」どっちに打つ?
って意味だったらしー。はずかP!

さ、準備したら帰省してきます。
しばらく体重測定できないので、更新はお休みします☆

皆様良い夏休みを~!

追記・・・
木曜日は旦那君と一緒?に「同窓生」を視聴しています。
ちょうど同年代の恋愛ドラマなので、気持ちが入るようです。

昨日、見終わって。「来週は急展開だって!!!」と、LINE
旦那君から「オレ、ますますEXILEが嫌いになるわ」とw

ドラマの中でMatsuさんが稲森いずみさんの夫役で、とにかく悪男。

続けて「稲森いずみが可愛そう。守ってあげたい。ってか可愛い♪」と。
「えーなんかもうオバチャンじゃん」と返すと。

「前は、ピチピチな女の子に目が奪われてたけど、
最近は稲森いずみとか井川遥みたいに、
ちょっとオバサンになって崩れかけた女性に惹かれる」

それって私、ビンゴじゃん☆

ダイエットして、『あぁ、あと10歳、20歳若かったらなぁ~』
って思うことはしばしばあるけれど、最近では、
『40歳相応の女性らしいボディを手に入れたい!』と思うように。

年齢は変えられないけれど、体と心は自分次第で輝けるよね☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★
 | HOME | 
