
--.--.--.--.--:--

まだまーだ続くよダイエット。

2014.09.30.Tue.08:49
今日の体重:76.6㌔ 
今日の体脂肪率:35.9%
昨日の運動:ウォーキング(40分)、ピラティス(90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

さーて今日で9月も終わり~。
今朝の体重測定も終わりました~。

9月は丁度-2キロと言う結果でした!

うーん、もう少し落とせそうだったけど、
まぁ、ほぼ毎日お菓子食べてたしね。

それでも今朝は体脂肪が過去最低値更新☆

つぃに35%台に突入です♪
今月はモムチャンSダンスも頑張ったし。
体つきに変化を覚える月でもありました!

ぉパンツから、ハミケツもしなくなりましたっw

75キロ達成のご褒美のインディアカ用のウェアも一式揃えたし。
来月はとりあえず74キロ台突入を目指します☆

昨日はピラティス最終日。
先生が仕事でしばらく海外に行ってしまうので。

会場までは40分ほどママ友とお喋りしながらウォーキング。
そしてお喋りしながらピラティス90分。

比較的軽めの内容だったので、筋肉痛はなかったですが。
ちょっと動かすだけで、ドーっと汗が噴き出るようになったのはピラティスのお陰かな?

毎週のピラティスが無くなるのはダイエッターとしてはキツぃわ。
前に買った体幹メソッドの本で自己ストレッチしつつ、もっと体の内側も鍛えないと。

万年ダイエッターだけど。
毎年、夏だけは嫌気がさしたダイエット。

今年の夏はなんとか乗り越えることができました。

そしてダイエット開始して半年。
まだまーだダイエット卒業への道のりは遠い。

この冬も体動かしてポカポカで乗り切って。
春には今よりもっと輝ける女性でありたいと思うわけで。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

ラストスパート頑張りましょう!

2014.09.29.Mon.14:29
今日の体重:76.6㌔ 
今日の体脂肪率:36.2%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

さ、あと2日で9月も終了。
ラストスパート頑張りましょう!

先日、両親が作った新米が届きました。
・・・まだ私の口には入ってません。

たぶんここで食べたら負けるような気がしてw

楽しみは後に取っておきます。

あー、日曜日は運動サボりました。
あ、ちゃんと家ご飯食べましたよ。

あくまでも普段どおりの生活を送りました。

右腕の調子がまだイマイチで。
頭や顔を洗うのが辛いですw

もうバレーボールはほどほどにしようと決めましたw

そしてもうすぐ10月。

食欲の秋も1ヶ月が過ぎて、ホッとしています。
10月を乗り切れば、基礎代謝の上がる冬到来。

ゴールはまだまだ先。

でも少しずつ前へ進む予定です☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

あー、私、明日の朝には痩せちゃうなぁ♪

2014.09.28.Sun.07:56
今日の体重:76.5㌔ 
今日の体脂肪率:36.2.%
昨日の運動:インディアカ(120分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

土曜。三食自炊。
平日とほぼ同じメニューで過ごしました。

お昼ご飯の後、子供達リクエストのゲーセン。
帰りに牛乳寒天とチョコ買って食べたけど、そこもいつも通り(ぇ

ゲーセンでのUFOキャッチャー。

ほとんどやったことないんですけどね。
バレーボールゲットしちゃいましたw

なんか「取って~私を持って帰って~」と、言ってるよーでw

3回チャレンジしようと500円入れたら、
1発目でゲット出来ちゃって、途方に暮れると言う。

インディアカの練習に持って行って、チビ兄と遊べて満足♪
今朝は右腕が内出血で腫れあがってますw
ママさんバレーボールやりたかったけど、こんなんじゃやめとこ。

晩御飯で中身を調整して。
インディアカ中の飲み物も炭酸水多め、甘いの控えめ。

家に帰って、シャワー浴びて、体重計に乗って、体重チェックして。

『あー、私、明日の朝には痩せちゃうなぁ♪』と、心でガッツポーズ☆

そして今朝、最低値更新☆

今月、76㌔台で有終の美を飾りたい。
ほら、半期決算の時期だし?w

今日も自宅ご飯で週末を乗り切れるように頑張ろう!
出来れば@3日で75㌔台に到達しますよーに。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

今週末は踏ん張りどころ。

2014.09.27.Sat.13:16
今日の体重:76.8㌔ 
今日の体脂肪率:36.6%
昨日の運動:モムチャンSダンス(30分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

よーーっし、100gだけど最低値更新♪
少しずつ少しずつ引き締まってるぅ♪♪♪

本当は、もっとガッツリ減らしたいんだけどねw
お菓子食べちゃってるしね・・・ぇ

さ、週末。

朝は起きたらモムチャンSダンス・・・と、思ってたけど。
両肩の調子が悪いので、夜のインディアカに向けてお休み。

チビ達への家族サービスにこれから出かけます!

いつもは朝から出かけちゃうから、
大概マックでお昼ご飯にしちゃうわけで。

そうなると調整が難しくて、月曜増えて、反省しちゃうw

今週末のお昼ご飯は家で食べますよ!!!
お昼用の食材を用意してあるから、
チビ達用と、私のダイエット食。

今週末踏ん張ったら、排卵日後の痩せ日でストンと行くかな?
今日の夜ご飯も選り好んで、明日の体重に反映しますよーに!

9月も@4日。

とにかく76㌔台キープで終了したいのが本音です☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

1ヵ月後の笑顔のために♪

2014.09.26.Fri.12:12
今日の体重:77.1㌔
今日の体脂肪率:36.5%
昨日の運動:モムチャンSダンス(30分)、インディアカ(90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

昨日は午前中にモムチャンSダンス。
夜はインディアカのメンバーが揃わず、遠征して隣町チームにお邪魔してインディアカやってきました♪

どこもメンバーが足りないのねぇ。
隣町チームもギリギリでしかも高齢でビックリだったわ~(失礼w

それにしても男子ネットで男子役はキツぃっす・・・
昨日は肩が不調で(接骨院院長に言わせるとインディアカしすぎw)、
全然スパイクも入らず。しかも3セット分男性役・・・

休む間もなく女子ネットでオバチャン達(おばーちゃん達)と・・・ぇ

すんごぃ疲れたー!
夕飯にチビが残したチャーハン、食べすぎか?と、思ったけど。
全部消化しまくってくれた感じ~。動いたー。全部汗になって流れたー。

でも楽しい☆

今日は室内のメンテナンスで来客予定だったわけですが。
別件でクレームが入ったとかでキャンセル。

やったね、モムチャンやっちゃおう♪・・・と、朝から運動しました!

前はね、モムチャンSダンスのための30分を確保するのが面倒で。
運動後の汗をシャワーで流したり、着替えするのが面倒で。
運動中飽きてしまったりで。なかなか続かない日々もありました。

でも8月後半から確実に締まりだした体。
生理も空けて、来月の生理まで毎日続けたらどうなるんだろう?

と、妄想するだけでワクワクが止まらない。

運動後のパンプアップした上腕二頭筋を触るのが快感(変態?
背中やお腹周りに無駄な贅肉がなくなってきた!
ドローインを意識したら下腹も引き締まってきた感じ!?

私の体、一体何処まで進化するんだろう?ワクワク

これからまた1ヶ月続けたら、きっともっと笑顔が輝くんじゃないか?
って思うだけでダイエットが楽しいのであります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

マイクロスピードノンスポーツダイエット

2014.09.26.Fri.10:58
P8050455.jpg

株式会社プリズムさんから「マイクロスピードノンスポーツダイエット」が届きました

こちらは、食べた食物中の脂肪分を体内に吸収させることなく、強力に吸着して、体外へ排出させてα型+β型「キトサン」をはじめとした7種の成分を配合したダイエットサポートサプリ

さらに糖分対応の「ギムネマシルベスタ」
女性らしさを維持する「ザクロエキス」
・・・など9種類の成分も配合!

『飲むスポーツジム』として100万人以上の女性から愛されているんですって

P8050456.jpg

実際に飲んでみました

1回分ずつ個別包装になってて持ち歩きにも便利ね
顆粒タイプなので個人の好き嫌いはあると思いますが、こちらのサプリメントは飲みやすい♪
シトラスの風味なのかな?・・・柑橘系の味がして美味しいです

1日に2~3包。
炭水化物を食べる前や、食事量が多いな?と、感じた時に飲むようにしてました。

これを摂取することによって、食べ過ぎた翌日も体重が激増する!ってことはありませんでした◎
便通も毎日快腸で、スッキリが続くのも嬉しい

便通が良いからなのか、下腹のポッコリも目立たなくなってきたんですよ~

もちろん、食事制限や適度な運動も加えての摂取でしたが。
ダイエットの強い味方になってくれるのは間違いなさそうです

【100万人の女性が愛用】大人気ダイエットサプリ★マイクロスピードノンスポーツダイエット無料モニター★

食べ過ぎたかな?

2014.09.25.Thu.10:16
今日の体重:77.3㌔ 
今日の体脂肪率:37.2%
昨日の運動:ジムで1時間

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

昨日は1時間ジムで体を動かしてきました~☆

1時間だと大体やることのリズムがわかってきた。
バイク20分、ウォーキング20分、足のマッサージ、ねじり運動、筋トレマシーン、ダンベル、ストレッチ。

これでちょうど1時間。

毎月思うこと。
生理後の痩せ日がモノに出来ない。

排卵期後の痩せ日はググンと減るのにな。なんで?

運動しすぎ?
いや、食べすぎ?

昨日は朝、菓子パンが残ってたので食べた。
お昼はいつも通りに野菜サラダとチキン。
夕方子供達が遊びに来たので、差し入れに余ったベビードーナツを数個。
ドーナツ食べ過ぎた感があったので、夕飯はゆで卵のみ。

いや、そんなに食べてないだろー。

じゃ、動いてないってことに結論は達する。
奥が深すぎるぞダイエット。

ま、自分を信じてノンストレスでまた頑張ろうっと。
確実に1ヶ月のモムチャンSダンスの成果は体に表れているので。
これからまた1ヶ月実施でどう変化していくのか楽しみで仕方ない♪

運動する前からカレンダーにシールを貼るので。
イヤでも運動しないといけないマイルールが確立されつつある・・・w

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

晩御飯にアイス。

2014.09.24.Wed.15:02
今日の体重:77.0㌔ 
今日の体脂肪率:36.8%
昨日の運動:モムチャンSダンス(30分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

晩御飯にアイス食べちゃった♪

昨夜またもチビが発熱。
「何も食べられなーい」と、言うので。
コンビニでゼリーやらヨーグルトやらアイスやらを買い込み。

更に自分の分まで買い込みました・・・

生理明けでモムチャンSダンスもやったのに。
自分で自分の苦労をムダにするのは私です。

でもアイス美味しかった♪

またしばらく頑張れる気がする。

今朝には元気になって幼稚園に行ったチビ。
もうしばらくは元気に過ごしておくれ~。頼むぅ~。

9月も残り1週間。
どこまで最低値を更新できるか挑戦です!

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

ここ10年で一番の痩せ期。

2014.09.23.Tue.12:08
今日の体重:76.9㌔ 
今日の体脂肪率:36.3%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

今日は大幅に最低値更新~♪
ついに76キロ台に突入です!

ここ10年、何度も10キロ痩せて、から~のリバウンドを繰り返し。
そのターニングポイントが77キロ台。

77キロの数字を見るとどこか安心しちゃってたのよね・・・
今回はその77キロ地獄をサラリとかわし、
つぃに76キロ台に踏み入ることが出来ました~☆

まさに11年ぶりに帰ってきたわねw

ただいま。

いや、でもここがホームポイントじゃない!
このまま70キロ台とはオサラバしちゃうんだもんね。


昨夜はチビが発熱。

一度熱性痙攣からの入院を経験しているので。
誰にも相談する人いないし、深夜だし・・・

39度台でブルブルされちゃうと、母さん涙目です。
思い切って深夜救急医療センターに行ってきました。

受診したら気持ちも安心して。
夜中も何度も起きて確認して心配して。

朝になったら平熱に戻ってくれてて一安心。

明日は通常通り幼稚園に行けるといいけどー。
どうなんだろかー!?

さ、生理も終わったことだし。
今日から隙間時間を見つけてまた運動に励みます!

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

地味に今日も最低値更新♪

2014.09.22.Mon.18:33
今日の体重:77.3㌔ 
今日の体脂肪率:36.8%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

今朝の測定でも最低値更新♪
たった100gでもナイス良い感じ。

気がつけばジーパンがぶかぶか。
いいぞいいぞ、この調子。

もうすぐ生理も終了!来い来い痩せ期、この調子。

旦那君からLINEのメッセージ。
「インディアカで短パン履いて迷惑かからなかった?!」

ぉぃぉぃぉぃ、何言っちゃってんの?
どの口がそんなこと言ってんの?

皆、羽根に釘付けで私の生足なんて誰も見てませんからー!!(涙

・・・今に見てろよ。もっと高く跳んでやる!!

今日は朝からお出かけ。やっと落ち着きました。
お友達に誘われて、元町チャーミングセールでお買い物♪

友達に触発されて買っちゃったよ、キタムラのバックw
いいよね、ダイエット頑張ってるし。
いいよね、もうすぐ誕生日だし・・・ぇ、2ヶ月先?聞こえなーい。

そうそう、2ヶ月ぶりに会った友達からは「また痩せてる!」と、嬉しい声。
えへへー、むふふー、ぐっふぅ♪
くすぐったいからやめておくれよ~(もっと言ってもっと言ってw

お昼は中華街まで足を伸ばして、四川料理店で坦々刀削麺とやらを。
坦々麺大好きだから、ワクワクして待ち望んでたのに、
店員の態度はデカぃわ。味は辛すぎるわ。旨み成分ゼロだわ。

・・・で、せっかくの炭水化物。
もっと美味しい物食べればよかった・・・と、友達に愚痴っちゃいましたw

友達の頼んだラーメンも旨み成分が全くなかったらしー。

もう行かないよ、四川料理。サヨナラ四川。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

ひっそりと短パンデビューしました☆

2014.09.21.Sun.09:32
今日の体重:77.4㌔ 
今日の体脂肪率:36.9%
昨日の運動:インディアカ(90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

昨日とうってかわって今日は暑い~。

今日は最低値更新☆やったね!
体脂肪もいよいよ36%台に突入か!?突入なのかっ!???

毎日のダイエット貯金も順調に増えてます♪
ダイエット終了した時にはちょっとした小金持ちになれそーですw


昨日はインディアカ用のウェアを探しにスポーツ洋品店へ。

前々からいいな~♪・・・と、目を付けていたTシャツ。
1枚3000円・・・高い!主婦の財布には無理~!!と、思ってた。

でも昨日は買うつもりで行ったわけで。
そしたらにゃんと!2枚で3000円になってたのであります!!!?

思わぬところで半額セール。
たまには立ち止まってみることも大切だね。

冬用の長袖シャツも買わなきゃなー。。。
なんて考えてたので、思わずラッキー☆
半袖と長袖、1枚ずつゲットです♪♪♪

そして前回の試着で散々だった短パン。

盆休み後から1ヶ月、出来る限り頑張ったモムチャンSダンス。
太ももが一回り小さくなったこともあり、再度試着!

履ける!余裕で履けるよ!!!

65キロ達成したら解禁しようと思ってたけど、、、
短パンデビューしちゃいましたーーー☆

ま、股下11センチなんだからねっ!
もっとダイエット頑張らないといけないんだからねっ!!

短パンLLサイズ買ったけど、Lサイズでもよかったかも?
・・・なんてインディアカ中にニヤニヤしてたのは私ですw

そういうわけで全身ミズノブランドで統一されてスッキリぃ~!

って言うか、75キロ達成したらインディアカ用のウェアを
ご褒美に買うつもりでいたけど、私ったら甘いっ!

でもそのゆるい感じがいーのよねw
俄然やる気がみなぎってまいりました、よ。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

腹筋が痛いよ~。

2014.09.20.Sat.07:57
今日の体重:77.7㌔ 
今日の体脂肪率:37.0%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

今日も元気に腹筋が悲鳴をあげてます・・・
一緒にピラティスに参加したママさんは筋肉痛が出なかったみたい。

お腹の筋肉痛が治まったら、また腹筋&背筋頑張ってみよっと。
夢は6パック!私、脱いだらすごぃんです♪

今日はお休みなので、子供達と一緒に買い物に行く予定。
75キロ達成したらインディアカ用のウェアを新調する予定だったけど。
背に腹は変えられない状況なので、買ってきますw

とりあえず半袖~。
冬用の長袖は持ってないから、お給料出たら買おう。
今日、安くていい物があったら買っちゃおっと~♪

あとは幅広のシューズ。

いつまでもサンダルで過ごすわけにはいかないもんね・・・
家にあるシューズだと、どれも幅がキツくて、
とにかく外反母趾と、小指への圧迫感が・・・(号泣

手が小さいことと、足の幅広はコンプレックスだわ~。

とりあえず新しい物買ったら、家の中断捨離しよっと。
買ってしっぱいしたシューズが大量に下駄箱に入ってるから~。

さ、今日も頑張ろうっと!

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

今日はバッキバキだぜっ!

2014.09.19.Fri.10:03
今日の体重:77.9㌔ 
今日の体脂肪率:37.2%
昨日の運動:ピラティス(90分)、インディアカ(90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

昨日はピラティスを90分ほど。

「先生、部活な感じでお願いしますっ!」・・・の声が開始時にあり。
「じゃ、最近読んだボディビルダーの本から抜粋して・・・」

と、腹筋・背筋・太もも・腕を鍛え上げてきましたw
今朝から腹筋がバッキバキですwバッキバキですw

いたぃ・・・

午前中のピラティスでインディアカのパフォーマンスが下がるかと思ったけど。
すんごいキレのあるスパイクが打てた~。ここ一番や~。

ウキウキ。

少しだけぉ股が気になって、レシーブに難ありでしたが。
サーブレシーブの精度も上がってきてるし、自分では納得♪

丁度今のチームに拾われて一年。
スタミナもかなりつぃてきて、息切れもほとんどしなくなりました。
後半のガス切れは良くあるけどw

昨夜の晩御飯は、スーパーで半額になってた、
揚げ出しおぼろ豆腐 と 子供達に作った麻婆豆腐の残り。

思いがけず豆腐ずくしになってお腹いっぱい。
食べた時はお腹いっぱいだけど、やっぱり腹持ちはしないのね。
ゼリー系の飲み物とか持ち歩いたほうがいっかな。買ってこよっと。

そんなんで昨日は筋肉をいじめぬいたので、23時就寝。
最低2回は成長ホルモンが分泌されたかなぁ~♪

しっかり育っておくれよ、筋肉。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★


スリムになりたい方にオススメ!【Dr.パリスのすご〜いダイエット】! ←参加中

炭水化物が気になる食事のときに 生サプリ『シェイプSP』

2014.09.19.Fri.09:55
P8050457.jpg
生サプリ・美感青汁/ピュアプラスファンサイト参加中

株式会社アスリート・ギフトさんから生サプリ『シェイプSP&美容SPドリンク』が届きました

生サプリ「シェイプSP」は、生ギムネマ・生キャンドルブッシュ・生赤シソ&生黒酢・生リコピンの4つの成分で集中的にダイエットできるサプリメント
毎日の食生活や不摂生が気になる人にはもってこいのサプリメントなんですって~◎

P8050458.jpg

袋を開けてみると、1回分ごとに個包装されてて便利~
生なので保存はもちろん冷蔵庫です。

通常飲んでいるサプリメントとは別保管だったので、ちょっと飲み忘れちゃった!
・・・ってことも時々あったのは不便かな・・・賞味期限も結構短いしね

P8190468_20140920000934b4a.jpg

実際に飲んでみました!
個包装をあけてみると4種類のサプリメントが入ってました。

私が飲んだのは夕飯前に1袋ずつ。
飲んだ翌朝、、、とんでもない量の便通がっ
しかも二日目も!

キャンドルブッシュ嘘つかない!

・・・ってこのことねw
その後は、お腹がスッキリしすぎたせいか、便秘がちに・・・
それも1週間を我慢したあたりから毎日決まった時間に便通がくるように体質改善されました♪

お盆休みの旅行でリバウンドした体重も、この生サプリのお陰かすんなり元の体重まで落ちました
食事制限&運動も取り入れているので、この生サプリだけのお陰!・・・とは、言い切れませんが。

黒酢&赤シソ効果なのか、今年の日焼けでカサカサになった肌も飲み始めて10日ほどで潤い肌に戻ってきたのはビックリだったなぁ~

生サプリ【美容SP】

すんなりはんなり。

2014.09.18.Thu.08:48
今日の体重:77.9㌔ 
今日の体脂肪率:37.4%
昨日の運動:バイク&ウォーキング(各20分)、筋トレマシン各種、ストレッチ

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

げげげー。このタイミングで生理突入。

もうすぐそこに痩せ期が来るのは嬉しいんだけどね・・・
今夜インディアカ。土曜日インディアカ。

ぉ股が気になって動けないやーんw

もうちょっと先だと思ってたのにガックシ。
ま、まぁいいか。

三連休で1キロ以上増加した体重も、普段通りの生活に戻ったらすんなり元に戻ってきました♪
運動効果なのか、糖質制限効果なのか、リバウンドしにくい体質になりつつあるのは嬉しいです。

今日はこれからピラティス。今夜はインディアカ。
今夜の食事制限で明日は最低値更新するかなぁ~?

そうは簡単にはいかないか・・・てへ

そして今日もはんなりケトン臭。
ジャウムジャウム ←どんな呪いの言葉?w

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

さ、今日から通常営業!

2014.09.17.Wed.18:08
今日の体重:78.3㌔ 
今日の体脂肪率:37.3%
昨日の運動:モムチャンSダンス(30分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

今日はジムの日。

バイクとウォーキングを20分ずつ。
各種筋トレマシンやってストレッチ。

1時間と少しだけ汗を流してきました。

最近思うこと。
筋肉がついて基礎代謝が上がったのか、運動を始めるとすぐ汗が噴出します。
嬉しいんですけどね、糖質制限でケトン体が燃えてるせいか、汗が臭いんですw

なんとかしないとねー。

早く普通食を食べれる体になりたいわ~。
(そうなると容易く太るわけですが・・・)

ご近所ママさんからビックリマンのアイスをしこたま頂いたので食べてみたり。
それでも以前のかっぱえびせんに狂っていた頃よりはオヤツに執着がなくなってきました。

きっと午前中は忙しくしているから、気が紛れているってことなのかな?

明日はママ友さんに誘われてピラティス行ってきます。
夏休みはお休みしてたので、すっごい久しぶり♪
楽しみだけど、夜はインディアカの練習がある日。

あの脱力感で張り切れるか心配だな、こりゃ!

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

三連休は羽根も胃袋も広がりました。

2014.09.16.Tue.17:31
今日の体重:79.0㌔ 
今日の体脂肪率:37.7%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

お久しぶりです。
三連休はゆっくり休むことが出来ました♪

チビの誕生日が水曜日と言うこともあり、お誕生日会。
日曜日は手巻き寿司でいっぱいになったので、月曜に焼肉とバースデーケーキ。

残ったケーキはさっきオヤツに頂きました♪

お昼は3日間外食したし、思い切り羽根も胃袋も広げた連休となりましたw
そりゃそうだ、1キロ以上太ったんだから・・・。グスン

とは言え数日前、旦那君とテレビ電話をした時。
「あれ?なんだかアゴのラインがスッキリしたね!」と。
そして今回の帰宅で「あれ?背中の肉がスッキリ!お尻も小さくなってる!」と。

少しずつだけど体型にも変化が現れ始めました♪♪♪

次回、旦那君が戻ってくるのが1ヵ月後の3連休。
またそこに照準を合わせてダイエットに励みます!

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

悲鳴が聞こえる。

2014.09.12.Fri.08:27
今日の体重:77.5㌔ 
今日の体脂肪率:37.1%
昨日の運動:インディアカ(90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

はぃ、最低値更新~♪(たった100gだけど更新は更新!)
プチ痩せ期突入したかな?ウヒヒ

脂肪感もスッキリ。
毎日ドローインを意識しながら、お腹を凹ます努力。
ウェストがくびれてきた感じがします♪
腹筋にも縦筋と横筋が、これは6パックの片鱗か!?

楽しみ。

肉に埋もれた鎖骨も顔を出し始め、
首がかゆい時にかいたら骨を感じますw

少しずつ少しずつ肉体改造。

筋肉付けて、贅肉落として、適度にふっくら。
男性からも女性からも羨ましがられるグラマラスボディ希望。

今日もお出かけ予定。
出かける前にモムチャンやっておこっと。


はぃ、ここからインディアカ馬鹿の独り言。

昨日は練習日。
体重も軽くなりジャンプもいい感じに飛べる。打てる。拾える。

目下の目標は、クロスではなくストレートに打ち込むこと。

イマイチ手首で打ち分けできない人間なので、
体はクロスに入りながらジャンプして、体をひねってストレート。

これが辛い。

腰痛持ちには辛い。

何より痛い。

練習する度に腰痛が悪化してる気がする・・・。
そんでもって強く踏み込むから外反母趾が悪化!

体のアチコチから悲鳴が聞こえてきます。

接骨院の院長から「やめちまえ!」と、言われたりもしますが、
止めたら心からも悲鳴が聞こえちゃうもんねーだもんねー。

ってことで、だましだまし細々?と、続けていきます。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

運動の成果が体脂肪に出てる!?

2014.09.11.Thu.07:30
今日の体重:77.6㌔ 
今日の体脂肪率:36.8%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

昨日は、朝からがん検診~。
乳がんと大腸がんやってきました。

大腸がんはホカ便を提出するだけで楽チンだったわけですが。
マンモ痛かったー!痛かったよマンモー!

圧迫されて痛いんじゃなくて、皮が引きちぎれるかと思ったw

とりあえず終わって安心。
後は子宮頸がん検診の無料クーポンも届いたので予約しなきゃ。

さー、今日は欠けた前歯をやっと治しにいきますよ・・・w

さーて。昨日はちょっとくたびれて運動をお休みしちゃったのですが。
体脂肪が36%台に突入してきました!!

連日の運動の成果がやっと表れてきたのかな?

体脂肪が減る兼ね合いなのか、ここ数日体重に変化がなくって、
ちょっと心の隅っこがヤキモキしていたのですが、
今朝は体重も良い感じにストンと落ちた。これで最低値タイかな。

排卵日も終わって、予定では生理前のプチ痩せ期に差し掛かるはず!
今日のインディアカ練習前の食事を気をつければ明日は更新できるかも~?!

俄然ヤル気出てきた(タブン

内からも外からも綺麗になれるように、最近美容にも気をつけて。
不慣れなお化粧も時々するようになってきました♪

って、お化粧しないと、顔のシミが気になり始める年頃なのよね?w

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

今週は忙しい。

2014.09.09.Tue.08:35
今日の体重:78.3㌔ 
今日の体脂肪率:37.6%
昨日の運動:インディアカ(90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

週明けの月曜日からかなりハードスケジュール。
既に目が半開き状態でクタクタですw

でも遊んできたんだもんね。自業自得、はい。

昨日は古巣のインディアカ~。

お揃いのTシャツを着て、相変わらずのまずはおしゃべり。
ベンチに座ると重い腰が全く上がらない40代のチームなのでw
私がポール立てて、ネット張ったりと作業します。

「あれ、違和感ないね」・・・と。
こうやっていつでも受け入れてくれるのはありがたいです。

ネットはローカルルールのシニアの高さなのでいつもより15センチ低い。
普段の練習のせいかもあって、スパイクも気持ちいいくらいにビシバシ。

やっぱり男性のエンドラインギリギリに落としてくる練習は
技術向上につとまってるんだわ!と、再認識。
レシーブも面白いように上がりました♪

ランチは念願の500円ビビンバ♪
美味しかったけど、電車の時間があったので無理矢理詰めこんだ~w
熱いし、辛いし、汗だくだく・・・脂肪燃焼効果あり?

家に帰って、すぐスイミングの支度して夜までバタバタ。

今日も午後からずっと学校。
学校に提出するレポートも午前中のうちに書き上げなきゃ~!!キャー
(何故、前日までにやらないのか・・・w)

今週は金曜日までずっと予定あり。
金曜の夜には外食男子が帰ってくるので掃除したいんだけどー。

できませーーーーーん!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

ダイエットの秘策。

2014.09.08.Mon.09:07
今日の体重:78.2㌔ 
今日の体脂肪率:37.4%
昨日の運動:なし

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

今日は横浜の古巣までインディアカ~♪

いやー、食べた食べた♪
念願の月見バーガーも食べたし。
昨日はアイスにチョコレート♪

あー食べるって幸せ♪♪♪

日曜は運動もせず、体をゆっくり休ませたわ。
(って言っても月曜から眠い!w)

これをバネに今週も頑張るんだわっ!

そうそう、9月からのダイエットの秘策。
別に秘策ってわけではないんですけど、、、

8時間ダイエット。

起きている時間の内、8時間以内に朝食~夕食までを済ませるってアレです。
8時間の間なら暴食しない程度に何を食べてもいいってやつ。

以前やってたんですけどね。
どうしても夕方の習い事の送迎なんかしちゃうと、時間がマチマチで。
その内ウヤムヤになっちゃったw

普段からも夕食は6時台に済ませて、その後は就寝まで水以外飲んだり食べたりしないし。
辛いというよりは無理の無い範囲内で出来そうなのであります。

ダイエットも落ち着いてきたし、今がチャンス!?
家に居るときは極力8時間ダイエット。
送迎の時なんかは、だいたい9~10時間ダイエットw

8時間でフィニッシュする時は、夕飯が4時から5時の間になったりw
お腹空くけど、空腹は脂肪燃焼の証として心の糧にします!

夕食後に歯磨きしちゃうと、また磨くの面倒だから寝るまで食べないって気持ちが芽生えたりしますよ~ん。

あと5分後には出かけるので、支離滅裂な文章ですいませんw

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

やらかしましたー。

2014.09.06.Sat.09:05
今日の体重:78.4㌔ 
今日の体脂肪率:37.4%
昨日の運動:モムチャンSダンス(30分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

あれ、今日は雨じゃなかったの?
お出かけするからお天気なのは嬉しいんだけど♪

昨日はやらかしましたー!

夕方まではよかったんだけどね。
近所のお友達と花火大会して、
家に帰ってきたのが20時過ぎ。

もーご飯作るのも面倒なのでコンビニへ駆け込み。

無性に食べたくなってチーズケーキ。
そしてチビが残したから揚げ弁当をペロ~リ。

お米はもう半月以上食べてなかったのでウマー☆

反省しても遅~い!
夜は置き換えで乗り切ろう!
・・・と思ったのに、弱い意志のバキャロー。

今日はお出かけして、お昼はマックの月見バーガー。

楽しみ♪

・・・今日の夜ご飯からまた気をつけます、はい。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

「痩せたね!」のエール。

2014.09.05.Fri.08:00
今日の体重:77.6㌔
今日の体脂肪率:37.7%
昨日の運動:インディアカ(90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

昨日はインディアカの練習日~♪

メンバーが揃うのを雑談しながら待っていると。
一人のオバチャンが近づいてきて「あなたずいぶん痩せたね!」と。

「ウェアがダボダボになってきたじゃなーーい!」と、言われました!

きゃっほーーーーー☆

昨日は二人から「痩せた」と言われたので、
トータル12名くらいから言われた計算♪

「痩せたね!」のエール貯金は心にそっとしまっておこう。

やはりオバチャン達もどうやってダイエットしているのか興味津々。
糖質制限、1日30分運動を月に15日以上、腹筋するならスクワット。
・・・をオススメしておきましたw

10キロ痩せて体も身軽になったせいか、調子も上々!
レシーブもかなり動けたし、トスも身軽。
ジャンプも高くなったのか、ドライブがかったスパイクが結構打てた。

今までで一番調子よかったかも~?

ま、生理後の一番調子の良い日だったから、
これが今後に繋げることが出来ないのが更年期の残念なところw

昨日も沢山動いて、本日最低値更新☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

天然ミラクルパワーの「アサイーベリー・アイ」

2014.09.05.Fri.07:41
P7020402.jpg

オルト株式会社さんから「ORTHOアサイーベリー・アイ」が届きました

「ORTHOアサイーベリー・アイ」は、ブルーベリーの10倍以上の抗酸化力を持つ、天然ミラクルフルーツ「アサイーベリー」を使用したサプリメント。

日頃、パソコンや新聞を見て、文字がかすんだり、視界がぼんやりしたりなどの症状にアプローチしてくれます

ちまたで大人気の天然ミラクルフルーツ「アサイーベリー」配合って言うのも興味深い!
さらにクリアな毎日をサポートするDHAやルテイン、リコピンなども配合しているんですって

とにかく年齢的に目がしょぼついてきた私・・・。
チビを抱っこすると、顔を離さないとくっきりはっきり表情が見れないのですよ

まぁ、40代になったこともあるし、ヘヴィにPCいじったりするので仕方がない。
・・・と、諦めがちですが、でもどうにかなるのならなんとかしたい!

P7020403.jpg

実際に飲んでみましたよ

一日の摂取量はたったの2粒。
粒も小粒なので飲みやすい◎

一袋飲み終えたところで残念ながら視界が格段にクリアになった!
・・・なんて自覚はなかったのですが

朝の目覚めがスッキリ爽快になったような気がします
アサイーベリーの抗酸化力が私の身体に響いてくれたのかな~?

エアロビでヘロヘロ。

2014.09.04.Thu.09:33
今日の体重:77.8㌔ 
今日の体脂肪率:37.3%
昨日の運動:ランニングマシンでウォーキング(30分)、エアロビ(45分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

今日も地味に最低値更新♪
予定ではもう少し減るはずだったんだけどな・・・ま、いっか。

昨日はママ友とジム。
いつも行く市営のジムは休館日だったようで、市内の別のジムに足を伸ばしました!

ランニングマシンでウォーキングを30分。
ちょうどエアロビクラスの時間になるので、初回は無料体験できますよ。
・・・と、トレーナーさんからのお誘い。

45分間参加したんですけど。
エアロビの有酸素運動&筋トレの無酸素運動をミックスしたようなもの。

激しく踊って、ゴムチューブを使って筋トレして。
二の腕、腹斜筋、お尻、太ももにアプローチ。

つーかーれーたーーーー!!!

楽しかったけど、終わった直後に放心状態。
昼過ぎに家に戻って、ご飯作る気になれなくてサラダだけ食べて、チビのお迎えまで爆睡w

も~夜までヘロヘロになってましたw

今朝になってイジメぬいた両肩が痛いくらいで筋肉痛も無し!
これは日頃のモムチャンのおかげかな??
また参加したいけど、ちょっと家から遠いのよね・・・駐車料金も高いし。

ま、お金をかけなくたってダイエットは出来る!
ってことで自己完結しておきます。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★


【第一回】管理栄養士監修「スルスルこうそ」のブログモニター5名様募集! ←参加中

【無理なく自然にダイエット】ハワイアンナチュラルスリム【ブログで紹介】 ←参加中

苦し紛れの最低値更新。

2014.09.03.Wed.09:05
今日の体重:77.9㌔ 
今日の体脂肪率:37.1%
昨日の運動:モムチャンSダンス(30分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

今日もお天気ぃ~♪

今日からまた、ご近所ママさん達とジム通い。
これから行ってきます!ひさしぶりぃ~♪

そして今日は最低値更新☆
一の位が変わりました~♪♪♪

うれしー!

けど、昨日。我慢出来なくてかっぱえびせん食べました・・・。
なんでこんなに毎日毎日反省することが出来るのだろうか?w

あそうか!家にかっぱえびせんがあるのがいけないんだっ!!

全部食べたらもう買わない!
安いからってもう買わない!

かっぱえびせんから足を洗うよ。

あと2袋だからっ!!!

ほほほほ、本気だからっ!!!

さ、楽天でいくつかダイエット用品も頼んだし。
今日あたりからザクザク到着するかなぁ~♪

さーて、おねしょ布団でも干して、出かける準備始めます。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

ダイエットは反省と葛藤との戦いである。

2014.09.02.Tue.10:07
今日の体重:78.1㌔ 
今日の体脂肪率:37.0%
昨日の運動:モムチャンSダンス(30分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

今日はお天気ぃ~♪

もうすぐ5歳になると言うのに、まだオムツの取れてないチビさん。
毎日元気におねしょしてくれます・・・やっと布団干せたぁ!w

昨日はダイエット頑張りましたよ。

日々のオヤツに対する反省をバネに、
ミックスナッツを拳いっぱい握り締め・・・。
何度もかっぱえびせんに手を伸ばそうとしましたよ。

でもここで食べたら同じことの繰り返しじゃないか!
・・・なんて自分の心に言い聞かせながら。

痩せ日なのに全然体重は減らないし。
それは毎日モムチャンやってるから、筋肉が付いてるんだよ!
筋肉付いてる割には体脂肪に変化ないじゃん!

なんて自問自答を繰り返しながら。

たぶん、今朝の体重測定で、なんらかの変化が現れなかったら、
今日は朝も昼も夜もかっぱえびせんを食べたに違いないwww

よかった、体重も体脂肪も変化があって。

ま、今朝は気を良くしてコイケヤスコーンの小袋食べましたけど・・・?w
そしてまた反省しつつ無限ループの始めに戻る。


そうそう、旦那君が「今度の三連休は家に帰るから~♪」
・・・と、ルンルンで連絡がやってきました!
えっ、もうそんな時期?!お盆休みから全然痩せてない!!

あと2週間弱、1キロでも2キロでもいい、少しでも減らしておきたい。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★

8月の一日30分運動。

2014.09.01.Mon.10:14
今日の体重:78.5㌔ 
今日の体脂肪率:37.5%
昨日の運動:モムチャンSダンス(30分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

P9010482.jpg


8月の結果です。
7/31 78.5㌔ → 8/31 78.6㌔

100g増えとるがなーw
そして1日30分運動は17日という結果でした。

よく頑張った!自分じゃないみたいw

8月最終日の日曜は、運動お休みしようかと思ったけれど。
どうしてもサボローの「夏休みくらいは休まないと」シールを貼りたかったのでモムチャンやりましたw

8月前半、夏休み・帰省とダイエット魂の炎が消えかかる中、お盆休みの体重激増。
「8月=ダイエットはお休み」の概念を覆すほどの体重増。

これが功を奏したのか、後半は暇を見つけてモムチャンSダンスで汗を流しました!
夏休みだから、子供がいるから、、、は、言い訳でしかない。
30分でも時間が作れるなら体を動かそう!・・・と、目標を立てました。

元々8月は体重キープが希望だったので満足と言えば満足?

生理後の痩せ期を上手く利用できずジレンマな日々を送ってはいますが、
毎日運動を続ければきっと昨日よりも明日は理想の体型に近づくと信じて。

『つまめるお肉は余分なお肉』

これをキーワードに、毎日体のアチコチをつまみながら、新たな気持ちで9月も突っ走ろうと思います☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★


【背中、肩、腰で悩む方】ほぐして伸ばす自宅で簡単セルフケア『ほぐれっちボール』 ←参加中

超本気のダイエット企画!メラメラサプリ【ボディメイキング】約20日間モニター ←参加中

プーリーマジック骨盤ベルトで骨盤を引き締めよう★腰がツラいエピソードありませんか ←参加中
 | HOME | 
