
--.--.--.--.--:--

初体験!スピルリナってなに??

2012.03.08.Thu.13:46
IMG_0239.jpg
スピルリナ普及会ファンサイト参加中

ジャパン・アルジェ株式会社さんから「スピルリナ・アップルペクチン」と「スピルリナ・レモンジンジャー」が届きました

ところで始めて聞いた"スピルリナ"
「スピルリナ」ってなに? って思ったのですが・・・

35億年以上も前から地球に存在している螺旋状の藻のことなんだそうです

5大栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル)をバランス良く含む
消化率が高い(2時間で95%)
アルカリ性食品。

こんな特徴があるんだそうです。
バケツ2杯分の野菜が"スピルリナ40粒"に凝縮されているんですよ

IMG_0444.jpg


IMG_0445.jpg


実際の粒はこんな感じ
どちらも緑色で色が濃いんですね!
栄養が凝縮されているイメージです

お腹が緩くなる場合もあるとのことで、最初は5粒から。
次第に粒を増やしていって、1日40粒を飲むのが目安とのこと

40粒!?

・・・なんて思ったのですが、食前10粒ずつと就寝前に10粒飲めば全然苦にならないんですよ
噛み砕いて服用してみましたが、私は苦手・・・青臭い?

なので大量の水分と一緒に頂きました!

翌日の便通が良くなったのはもちろん。
飲んでるうちは花粉症が軽くなった気がします

ダイエットにも効果的とのこと。
ちょっとカタログ見て吟味してみようかしら
