スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

糖質制限にぴったり!大豆ミート

2012.03.14.Wed.21:52
IMG_0349.jpg
心と体を美しくーここから.comーファンサイト参加中

ここから.comさんから「大豆ミート 木の実タイプ」が届きました
まさにお肉のような大豆!!

「畑のお肉」と呼ばれている大豆には、タンパク質やイソフラボンが豊富!
何より食物繊維含有率もトップクラスだし、更年期障害予防にもいいから特に女性には嬉しい食物

私は今ダイエット中で、嫌いな食べ物ベスト1に入る”納豆”を毎日イヤイヤ食べてるのですがw
大豆ミートなら納豆嫌いな私にはピッタリだし、ダイエットにも効果的

実際の大豆ミート、お味はどんなだろう?
・・・と、袋から1つ出してパクリ

まさに節分の豆そのものの味でした

IMG_0665.jpg


戻し方は簡単!
沸騰したお湯に1~3分ほど茹でるだけ

水気を切ったら本物のお肉みたい!
白い部分が脂身に見えます・・・ジュルリ

IMG_0667.jpg

お豆の味が強いかな?と、思って。
オイスターソースで濃い目に味付けしてみました

一緒に炒めたのはいんげん豆・椎茸・もやし♪

帰宅した旦那君がパクリ「ん?んんん???」
見た感じはお肉だけど、食べると大豆そのものだそーですw

チビ太には「お肉だよ~」と、食べさせると、何の疑問も持たずにパクパク食べてました

確かに濃い目に味付けしても、大豆ミートの味は大豆!
量的には控えめに入れたほうが美味しいかもしれませんね。

今回はちょっと入れすぎましたー!

けどやっぱり大豆の食物繊維はすごい!!
便通もしっかりあって、体重もいい調子で減りそうです

一度に戻して冷蔵庫保存は出来ないとのことなので。
面倒だけど都度少量ずつ茹でて使おうっと!

お昼に飲むスープや雑炊に入れてチョコチョコ食べて減量目指そうと思います
