スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

働く女性のスケジュール帳「opiniスケジュールノート」

2012.04.04.Wed.15:07
IMG_0698.jpg
シヤチハタファンサイトファンサイト参加中

シヤチハタ株式会社さんから「オピニスケジュールノート2012」が届きました
"オピニ"は、働く女性の声から生まれた文房具!
届いたのは、少し大きめの"A5サイズ"とリングタイプの"B6サイズ"の2冊です

私は普段、カレンダーで予定を全て管理しています
周りのママ友を見ても、皆スケジュール帳をカバンに入れて、日程調整をしたり、必要なことを書き込んだり・・・

私はといえば全て"暗記"w
忘れそうな時はメールを貰ってます

・・・だけど今年度は、地区子供会の副会長に自治会の班長。
住宅の購入も考えているので、丁度持ち運べるノートを準備しようと思ってたんです

さて今回届いたA5サイズのノートは時間軸のスケジュールが管理できるのですが、ちょっと私には大きすぎ。
B6サイズのノートはリング式なので場所をとらずに使えるし、バックにもスッポリなので、B6サイズを使うことに!
ゴムベルト付きなので、カバンの中でも開いてグシャグシャになる心配もないですしね!

カバーのピンクがしつこすぎない爽やかなピンク。
女性らしい風合いですね、でも私はブルーが好きなので、カラーのバリエーションもあればいいかな

IMG_0830.jpg

見開き1ページの月間スケジュール。
大きくて書きやすい!

IMG_0831.jpg

ドットの方眼付きなので、曲がらず記入しやすいのも◎

IMG_0832.jpg

見開き1週間のスケジュールには右側ページがたっぷりメモ帳に
早速、子供会の会合があったのでしっかり書き込んできましたよ~!

IMG_0833.jpg

コーナーミシン入りなので、ちぎっておけば開きたいページを見つけるのに大助かり

この他にも路線図や体調管理表など、働く女性には嬉しいページが盛りだくさん。
私もこのスケジュールノートを使いこなして、カッコイイ女性に近づけるようになりたいな

シヤチハタ株式会社
働く女性の声から生まれた文房具「opini」
