
--.--.--.--.--:--

吉野本葛「古稀」を使った、葛の精 モイスチュアソープ

2012.04.30.Mon.16:21
IMG_0881.jpg

天極堂さんから「葛の精 モイスチュアソープ」が届きました

天極堂さんは、本場の吉野本葛や葛スイーツが購入できるお店です。
その吉野本葛"古稀"を配合したモイスチュアソープを使わせて頂きました

IMG_0943.jpg

何より驚いたのは袋から出した時の第一印象「真っ白!!?」・・・なんです
(写真がボケててすいません・・・チビに設定をいじられましてw)

とにかく使うのが勿体無いくらいの白さと綺麗さでビックリしたんです

手持ちの泡立てネット泡立ててみると、またも驚きのキメの細かさ
泡がクッションになってとっても優しく洗顔できるんです!

しかも泡がヘタれない。
どんなに指を強く押し付けようともビクともしない感じです

最近乾燥肌がひどくて、泡パックするとヒリヒリしたりしてたんですが、それもなし!
柔らかい泡で肌が包まれて、とってもリラックスできたし、パック後のお肌はふっくらハリを感じるほどでした

ソープには潤いを与えてくれる10種の植物性由来のエキスが配合されていて、それに加えイソフラボンたっぷりのカッコネキスも配合されているそうです

ずっと使ってたら葛の粉のようにキメ細かい肌に生まれ変われるかもしれませんね

