スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

そのまま食べられる!?「焙煎ローズヒップティー」

2012.05.10.Thu.15:27
IMG_0688.jpg
ピュア肌美人ファンサイト参加中

株式会社ラクピュアさんから「焙煎ローズヒップティー」が届きました
(記事にするのが物凄く遅くなってごめんなさーーーい!ぇ)

この「焙煎ローズヒップティー」は、特殊焙煎製法で味と栄養をギュっと凝縮した日本で始めての焙煎タイプのローズヒップなんだそうです

私は紅茶嫌いなので、普段お茶は飲まないのですが、もちろんローズヒップなんて洒落た飲み物はハ・ジ・メ・テ

驚いたのはティーパックをビリビリと破って、中身の茶葉をそのまま食べられることができるんですって!
お茶にすると10%程度の栄養素しか抽出できないので、茶葉をそのまま食べることによって美容成分を余すことなく摂ることができるんだそうです

ローズヒップは天然ビタミンがたっぷりなので、風邪をひきやすい方や美白ケアしたい方にオススメですね

IMG_0920.jpg

さて早速、お茶にして飲んでみました♪

ローズ・・・とあるので、甘いのかな?
と、勝手に想像していたのですが、ほどよい酸味があって紅茶嫌いな私でも美味しく飲むことができました!

IMG_0941.jpg

実際の茶葉はとっても細かくて、口にいれると酸っぱいです
ちょっとシャリシャリするので、茶葉をそのまま食べるのは口の水分も全部取られるし・・・ちょっと無理そうですねw

で、画像はお見苦しいですがw
ヨーグルトに振りかけて食べてみました!

ローズヒップとヨーグルトの酸味は相性抜群で美味しいですね
どんどん口に運べるし、ローズヒップのプチプチの触感が病みつきになりそう!

価格も60包入って3150円!1日52円で豊富なビタミンが摂れるんですね
これなら美容成分を毎日手軽に摂取することができそうです♪

美味しい! 焙煎ローズヒップティー
