スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

くちゃで毛穴の汚れスッキリ!

2012.05.11.Fri.13:43
IMG_0910.jpg
あらすてき化粧品ファンサイト参加中

あらすてき化粧品株式会社さんから「くちゃ石けん」が届きました

"くちゃ"は、沖縄でしかとれない泥岩で、髪洗い粉や泥パックとして愛用されてきた天然美容成分
数年前にある女性芸人さんが実際に沖縄へ出向き、くちゃパックを体験するレポートをテレビで見たんです!

くちゃパックをする前に計測した肌年齢は50歳以上
そしてくちゃパック後の計測は30代の実年齢と同じ肌年齢に・・・

その番組を見てから、いつかくちゃパックしてみたい!!
・・・と、夢を馳せてきたわけです(笑)

さてこの「くちゃ石けん」
汚れを吸着してくれるくちゃの他に、汚れを分解するパパイン酵素、肌に潤いを与えるシアバターなど、9つの天然成分が配合されているんです

同封のパンフレットに『まるでホイップクリームのような泡!』と、あったので期待が膨らんでいきます

IMG_1119.jpg

実際に泡立ててみると、本当にホイップクリームのように柔らかでフワフワの泡が出来上がりました
顔全体に塗ってみると、スポンジのように弾力があって、泡が全然ヘタれないです!

泡パックもフワフワしてて気持ちい~

洗顔後は肌はしっとりもっちりです!!
何もつけなくても潤いが持続している感じはしますが、化粧水の浸透力もグンと伸びましたね

くすみが軽減すればな・・・と、思ってたのですが。
試用期間中は劇的に明るくなった!とは、残念ながら感じませんでしたが、頬のあたりのキメが細かくなってきたように思うので、定期的に使い続けると肌本来の白さに戻りそうですね

あらすてき化粧品株式会社 くちゃせっけん アンチエイジングならあらすてき
