スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大人の洗顔♪スクロス・マイルドウォッシングジェル

2012.05.15.Tue.11:11
IMG_0921.jpg
すざく路のファンサイトファンサイト参加中

株式会社すざく路さんから「スクロス・マイルドウォッシングジェル」が届きました

「スクロス・マイルドウォッシングジェル」は、低刺激洗顔料。

洗顔といえば、石けんやジェルを泡立て、その泡で汚れを落とすイメージがありますよね。
でもこの「スクロス・マイルドウォッシングジェル」は、泡立たないんです

洗浄成分には低刺激の"ショ糖脂肪酸エステル"を配合

"ショ糖脂肪酸エステル"はお砂糖生まれ。
弱酸性で肌に負担をかけることなく汚れを落とせるんです
クリームや美容液にもよく使われている成分なので、肌の潤いを保ち、つっぱり感や乾燥しないのも嬉しいですね◎

そしてこの「スクロス・マイルドウォッシングジェル」で顔全体をマッサージすることで血流を良くし、ターンオーバーを整え、ハリ・くすみ・キメをしっかりケアすることができるんです

IMG_1126.jpg

実際に使用してみました

ジェルは真っ白でふんわり柔らかいテクスチャ。
肌に乗せるとしっかりと肌に密着する感じです

顔全体に伸ばしたら、顔の中心から外へ円を描きながらマッサージしていきます!

この時、ジェルが泡立たないことで直接肌をこすることになるのかな??・・・なんて思ったのですが。
このジェル、意外としっかりしたジェルなので、肌を手の平の間に薄っすら膜がかかったような感覚で、直接肌をこすらずにマッサージすることができました

マッサージ後はジェルのぬるぬるが気にならない程度に洗い流していきます。
けっこうぬるぬるなので、せっかちな人はイライラするかも?w

洗い流すと肌はしっとり潤ってます

化粧水の浸透もいいし、数日使ってみて肌のキメがかなり整ったのを実感することができました!!
大人の洗顔・・・と、いうだけあって、お値段もちょっとお高め。

もうちょっと手が届く価格帯だったら嬉しいんだけどな

株式会社すざく路
