スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

薬用「ケアアクネ」誕生♪

2012.05.24.Thu.17:52
IMG_0979.jpg

ナリス化粧品さんの「薬用 ケアアクネ クレンジングオイル」を使ってみました

「ケアアクネ」は、大人ニキビの原因に多角的にアプローチして”殺菌・消炎・保湿”成分を積極的に配合したクレンジングオイル
大人ニキビを20年間研究してきたノウハウを基に誕生した「薬用 ケアアクネ」

「アクネ菌を殺菌する成分」、「ニキビ後のお肌をケアする成分」、そして「新しいニキビが出来にくい環境づくりをする成分」を満遍なく配合しているんです

若いときに比べると格段に大人ニキビが治るのに時間がかかりますからね・・・
出来にくい環境を作るとともに、肌にストレスを与えないのが一番なんですよね

IMG_0980.jpg

ボトルはノズル式でポンプタイプ。
お風呂場でも使いやすいし、濡れた手で扱えるのも嬉しいです

オイルはさらりとしていてとても伸びがいい!
少量でもメイクにも馴染みやすいし、オイル特有のぬるぬる感もなく洗い流すのにもストレスを感じませんでした
いつもはぬるぬるしてなかなか落とせないので、無駄に肌を擦って負担をかけていたんですよね・・・

どうしてもクレンジングオイルって肌に必要な油まで取り去ってしまうイメージがあったのですが、この「ケアアクネ」は、洗い流したあとには肌が潤っていて気持ちがいいです

年齢のせいか、少しでも夜更かししたり、脂っこい食事を続けたりすると大人ニキビがすぐ出来ていたのですが、「ケアアクネ」を使ってから無縁になりました♪
きっと肌バランスが整ってきたおかげかもしれませんね
