
--.--.--.--.--:--

栗の渋皮石鹸

2012.07.11.Wed.21:30
IMG_1338.jpg

栗の渋皮石鹸」を使ってみました

この石鹸の第一印象は・・・
「え!?栗の渋皮って石鹸になるの!???」って感じ

普段食べてる栗も皮部分は剥いて捨てちゃいますもんね。
こうやって内も外も使えればエコなんだわ~

実は”渋の実”には、タンニンやカテキンなどのポリフェノールが豊富に含まれているんだそうです

洗浄・ハリ・抗菌・保湿・・・すべては毛穴対策の為に作られた石鹸なんです

IMG_1339.jpg

実際に手に持ってみるとズッシリ重いです!

固く練ることのできる機械で練ることで、溶け崩れしにくい石鹸に仕上がっているそうですよ

さて実際に使ってみた感想です!

まずは驚きの泡立ち
そんなに量をこすっている感じには思えないのですが、物凄い泡立ちがいいです♪

これは今まで使ってきた石鹸の中でベスト1ですね

しかもしっかりと弾力のある泡なので、顔全体にもデコルテ全体にもしっかり泡パックできて気持ちがいいんです
香りも昔懐かしい和風な香りが♪

泡切れもよいのに、肌が突っ張ることもなく、むしろしっとりしています。
あまりにも保湿に優れているので、お風呂上りの化粧水を何度か付け忘れることも

数日使ってみて、毛穴の汚れが落ちて、肌のキメも以前より整ってきました!
是非続けて使っていきたい石鹸ですね
