スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

資産価値の高い家づくり22の知識

2012.09.04.Tue.14:24
IMG_1191.jpg
ハッピーリッチアカデミーファンサイト参加中

ハイアス&カンパニー株式会社さんから「資産価値の高い家づくり 22の知識」が届きました

私たちは現在、注文住宅の購入を検討しています。
家を作るにあたり、家にまつわる色々な知識を勉強しました。

お金さへかければ、素敵なデザイン住宅は手に入る。

でも日本の住宅の資産価値は30年でゼロになること。

フラット35は、ローンを35年かけて払い続けるのに、資産価値ゼロに対する残り5年のローンを払い続けるのは馬鹿馬鹿しい。

寿命は80歳なのに、老朽化が進んだ家屋に住み続ける不安さ。

色々考えて…安くても断熱性・機密性に優れた家作りを目指し。
子供たちにもほぼ建て替えやリフォーム、メンテナンス費用がかからない家をいつか譲ろう!
…との考えに至りました。

この本に出会ったのは、ハウスメーカーを決めたあとだったので、内容は私にとって格別真新しいものはありませんでしたが、「自分の考えは正しかった!」と再認識する確認材料になってくれました♪

これから家作りを考えている方、家作りのノウハウを調べたい方には良いとっかかりになる一冊だと思います



