スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

野菜不足・ダイエットが気になる方に「有機JAS 桑の葉」

2012.09.06.Thu.14:09
IMG_1933.jpg
「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

原料屋ドットコムさんから「有機JAS 桑の葉」が届きました
こちらは、有機栽培された桑の葉100%の粉末

青汁ってケールが有名ですが、様々な青葉でも作ることができるんですね

桑の特有成分”DNJ”は、糖分を気になさっている方、ダイエットや美容に気をつけている方にもオススメの成分♪
桑の葉には特に便秘に効果があるイメージなので、翌朝のドッサリに期待大です!w

IMG_1351.jpg

届いたのは粉末10g
目安としては、1日2~10g
適量の水や牛乳に混ぜて飲むのが◎

とはいえ、キメが細かいので、チャーハンや焼きソバなどのご飯ものや、ケーキやクッキーなどのお菓子作りにも使えるので、便秘でお困りの小さなお子様にも内緒で食べさせることができそうですねw

IMG_1352.jpg

さて私は牛乳200ccと桑の葉粉末10gを混ぜて飲んでみました
キメが細かいので溶けやすいですが、若干ダマが出来てしまいました

味は抹茶風味で美味しいです♪
…ですが!青汁苦手な方は2gから挑戦したほうが飲みやすいかも?

だけど10g効果は絶大!
翌朝にはとってもお腹がスッキリしましたよ

桑の葉 青汁 有機 通販
