スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

飲むサラダと呼ばれるお茶「マテ茶」

2012.09.07.Fri.17:24
IMG_1930.jpg
c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中

ニチエー株式会社さんから「マテ茶」が届きました
以前、ある雑誌で女優さんが「マテ茶」を紹介していたのを読んで、ずっと気になってたんです

このマテ茶、飲むサラダと呼ばれていて、ビタミンやミネラルが豊富なんです♪

IMG_1931.jpg

届いたのは「マテグリーン」「マテブラック」の2種類

ダイエットや脂肪が気になる方
冷え性
便秘症
スッキリ目覚めたい方
夏バテ解消

…こんな方に特にオススメなんですよ

飲み方も急須、煮出し、水出しとお好みに合わせて♪
私も早速飲みました!
今はちょっと暑くて、ホットで飲む勇気がないので急須に氷inですw

IMG_2044.jpg

こちらはマテグリーン

あまりおいておいても苦くなったり、濃くなったりしたら嫌だな?…なんて思って、お湯を注いで5分程したものに氷を入れてゴクリ

少し甘みがあってとっても美味しいです!
気になる便秘は残念ながら翌日確認できず
もう少し煮出したほうがよかったかも??

IMG_2049.jpg

そしてマテブラックは濃い目に抽出。

とってもスッキリしていて、ゴクゴク飲めます!
ウーロン茶が好きな人には合うかも??
のど越しもよくて、後味もスッキリ。
お茶を飲んだあとの渋みとかもなくて、私はブラック気に入りました

ただ飲んで2時間後にトイレとお友達にww

抽出時間にもよるのかな??
残った茶葉で色々自分にあった飲み方を研究したいと思います

飲むサラダと呼ばれるお茶「マテ茶」50名様お試し♪♪
