スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏の紫外線に痛んだお肌に「ペパーミントジェル」

2012.09.17.Mon.20:22
IMG_1940.jpg
自然化粧品研究所ファンサイト参加中

株式会社自然化粧品研究所さんから「ペパーミントジェル」が届きました

こちらは、ブルガリア産のペパーミントを水蒸気蒸留した天然ペパーミントウォーターがたっぷり入ったジェル
荒れ肌の改善、保湿はもちろんのこと、リフレッシュしたい時や日焼けのお手入れにも効果的だとか

IMG_2083.jpg

ジェルは透明のトロリとしたテクスチャ。
伸びがよく、ほんの少量でもスルーっと塗ることができます!

思ったよりもペパーミントの爽やかな香りは感じられないかも?
腕や足に塗ってみると、思ったよりも涼しい感じにもなれなかった…

速乾性がないので、寝る直前に塗るのは気がひけます。
乾くまでの間もちょっと触った椅子やテーブルにジェルがつくのがちょっと私には合わないかな。

顔にも化粧水の後に使ってみましたが、超乾燥肌の私には保湿面でも物足りなさを感じました

唯一、冷蔵庫で冷やしたジェルはつけると気持ちよかったので、真夏の熱帯夜には重宝できそうです

株式会社自然化粧品研究所
