スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

木頭村おからクッキー♪

2012.11.09.Fri.17:10
IMG_2276.jpg

木頭村おからクッキーを食べてみました

このおからクッキーは、国産大豆を原料にした「おから」と、国産小麦、国産粗糖、圧搾法一番しぼりの菜種サラダ油を練り合わせ、木頭柚子や国産の黒ごまを入れて焼き上げたもの。

お味はゆず・ごま・プレーンの3種類

私は今回プレーン味を食べてみました

IMG_2292.jpg

袋から出してみると、なんとも素朴なクッキー
シンプルでずっしりで優しい?食べるのがワクワクしちゃいます

食べてみると…

固くて噛めない!wwww

今まで何種類かおからクッキーを食べてきましたが、どれも比じゃない!
固くて噛めないので、唾液で少しずつ溶かしながら食べ進めます

想像ではバリバリいけちゃうのかと思ってましたが、1枚食べ終わるまでに結構な時間がかかるので、2~3枚食べるとお腹もアゴも満足しますw

味は本当に素朴
ほんのり甘くて、小さな頃に一苦労しながら食べた、瓦せんべいを思い出しましたw

これだけ固ければ、最近アゴを使わない子供たちに食べさせてもいいかも?

おからが入っているので、便通も普段より良かったです
ダイエット中でもどうしても口寂しい時があるので、これは常備オヤツに最適かも

なるほどなっとくショップ
