スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

傷あとが残りにくい絆創膏:モイストキュア

2013.05.30.Thu.16:22
P5170899.jpg
東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

東洋化学株式会社さんから「モイストキュア 絆創膏」が届きました

こちらは超薄型ハイドロコロイド絆創膏、なんと言っても傷あとが残りにくい絆創膏なんです!

目立たない・薄くて柔らかい・はがれにくい
主婦&乙女としては嬉しい絆創膏なんです

実は先日、夕食を作っている最中に指先を包丁でザックリ
突然流れ出した大量の血を前に、子供たちの前で気絶する大失態をしてしまいました

モイストキュアが届くまで、普段使いの絆創膏を使っていたのですが、どうしても水仕事中に水が染みこんではがれてしまうし、衛生的に???だし、そして臭いw

本当に傷口が治るのか不安だったんですよね。

P5170900.jpg

そんな不安な毎日を送っていた時に届いたモイストキュア
カバ=Coverのマークが可愛い

P5170901.jpg

12枚入り。
一枚取り出してみると、結構大きいんですね

P5170903.jpg

貼ってみたら皮膚と同化して目立たない!
水仕事してもはがれない!臭くならない◎

一枚のままだと大きいので、半分にして使用。
指先の作業が楽になりました

はがれにくいので、2日ほど付けていると、私のような敏感肌人間の場合、荒れてきますねー
傷の治りが遅い私よりも、傷が治りやすい子供たちの擦り傷や切り傷に重宝してくれそうです!

今回使い勝手がよかったので、是非リピートして常備しておこうと思います
