
--.--.--.--.--:--

これ鹿ない!?鹿の燻製

2013.09.23.Mon.21:05
P7141777.jpg

キザキ食品株式会社さんから「鹿肉の燻製」が届きました
猪肉や馬肉は聞いたことがあるけれど、鹿肉は初めてです!

塩漬けした鹿肉を桜の木で燻製にしてるんですって

こうやって一つ一つ真空パックで届くんですね

P7141778.jpg

冷蔵保存しておけば、賞味期限も2年程大丈夫なんですね
いざと言う時の保存食にもなりそう!?

P7141779.jpg

開けてみました
ずっしり詰まっていて、包丁で切ってみると、結構固いんです。

P7141780.jpg

我が家はお酒を飲む習慣がないので、おつまみというよりもおかずとして普段の食卓に並べました。
固くて歯ごたえがあるし、美味しいとは言えないかな?

桜の木の香りが強すぎて、鹿肉の旨みが感じられなかったのが残念。

猪肉のキザキのいのしし肉でぼたん鍋を、京都料亭の味でご堪能下さい。

