スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

熊本の秋の味覚…利平栗ロール

2013.10.21.Mon.16:56
PA152513.jpg

パティスリー麓さんから「利平栗ロール」が届きました

こちらのロールケーキは、熊本球磨産の利平栗を使った、ちょっと贅沢な抹茶ロールケーキ
抹茶ロールの生地に、抹茶のビスケットをちりばめて、生地の表面の凸凹が、美味しさを引出、甘さ抑えた生クリームに利平栗を粒ごと並べ、さらに栗のペーストを絞り込んだ、栗好きにはたまらない商品なんですって

冷凍便で届きましたが、、、果たして美味しいのかな??

PA152514.jpg

箱から取り出すと、なんとも渋い!(栗だけにw

食べる4~5時間前にこの状態で冷蔵室に移します。
ちなみに冷凍のままだと1ヶ月ほど保存可能なのも◎

いつでも食べたい時に食べれますね

PA152516.jpg

解凍したものはコチラ。
正直、あんまり期待してなかったんですよ。

だけどね、ただ解凍しただけなのにフワフワ
丸ごとの栗もゴロゴロ入ってるので食べ応え抜群!

栗のペーストも優しい味で美味しい~

PA152518.jpg

若い頃はイチゴやチョコが乗ったケーキばかりに目がいきましたが、最近はもっぱら栗や芋系のケーキに目が行きます。

今回、食べる時にチビ太にも「食べる?」と、聞いたところ。
「お茶って苦いからいらない」と、言われました

「そんなことないよ、甘いよ」と、勧めたところ…「じゃ、一口だけ」と。

一口食べてみたら「あま~い♪栗がおいし~♪」
結局一切れ全部食べちゃいました

お値段もお手ごろだし、お土産にも喜ばれそうです

黒川温泉 通販窓口:パティスリー麓
