
--.--.--.--.--:--

よしやの「プレミアムバウムクーヘン」

2014.02.21.Fri.13:21
P1193544.jpg

よしやさんの「プレミアムバウムクーヘン」を食べてみました
届いたバウムクーヘンを持ったらズッシリ♪

西洋のお菓子のバウムクーヘンだけれど、このシンプルで"和"っぽいパッケージがオシャレ

こちらは『バウムクーヘンオタクが作った究極のバウムクーヘン』なんですって
水を一切使わずに素材の水分だけで焼き上げたこだわりのバウムクーヘン。

ワタシ、バウムクーヘン大好きだけど、なかなか手が出なくて、コンビニスイーツの小さくカットされた物しか食べてないから、ものすっごく期待が膨らみます!

P1193545.jpg

開けてみるとこれまた大事そうに包まれてるぅ~♪

バウムクーヘンは口に含んで、牛乳でしっとり流し込むのが自分流!
…なんて思ってたんですけど。

この「プレミアムバウムクーヘン」は、しっとりしすぎて飲み物が要らないんですって~。
この日は丁度庭仕事した時で小腹が空いていたので、ワタシと旦那君の分、そして子供達にも切り分けて取り分けます。

P1193546.jpg

口に入れたら、しっとり~♪ふんわり~♪
確かに飲み物がなくてもパサパサしないから食べやすい!

そして甘すぎない絶妙な甘さが大人には嬉しい◎

子供達も美味しかったようで、食べ終わったらおかわりを要求してました

期待を裏切られるほどに美味しかったので、ロイヤルハニーや黒ゴマ、ラスクも食べてみたいな
お友達へのプレゼント、これまたバウムクーヘン大好きな両親へ、帰省のお土産に利用しても喜ばれそうです

手作りスイーツのバウムクーヘンと言えば「よしや」!
