スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初心に戻る。

2014.05.17.Sat.09:19
今日の体重:82.2㌔ 
今日の体脂肪率:39.0%
昨日の運動:フィギュアダンス(30分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

昨日は魔の金曜日。
大概一日30分運動をサボる日。

昨日も「木曜のインディアカの疲れが残ってるから・・・」
なんてせっかくチビ兄が起こしてくれたのに二度寝。

ダイエット日記書いて、あ~今日はこのまま運動しないのかぁ。
・・・と、反省してたら「今やればいいじゃん!」と。

P5170367.jpg

久しぶりにモムチャンプレミアムのDVDセットを引っ張り出してきた。
子供達のいない間に3年ぶりのフィギュアダンス♪
(前々々々々々回あたりのダイエットで脳震盪起こしてから封印してたw)

Sダンスは簡単で手軽で効果があるけど、効果の出方は物凄くのんびり。
毎回、汗もじんわりかいて終了な感じ。

3年ぶりのフィギュアダンス。
四十肩で腕上げるの辛いけど、この前の試合で太もも肉離れ起こしたから
スクワットとランジがかなりキツぃけど、、、終わったら汗だくだく。
終了後の筋肉が引き締まるのが1回やっただけでわかる。

そして今朝は体脂肪率が1%減ってた~★
この成果は大きい!モチベ上がる!明日へバトンがつながった感!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

中学時代バレーボール部だった私。
一学年50人と言う少ない生徒数。

春&秋は陸上部。
夏には水泳部。

そんな中学時代から尋常な太さでは語れない太もも。
鶏肉で言うところの手羽元。(語れてるけd)
お尻と太ももの境目が無い。

ステッパーで10キロ痩せた時も。
毎日水2リットル飲んで10キロ痩せた時も。
ビリー隊に入隊して10キロ痩せた時も。
wiifitで10キロ痩せた時も。
置き換えダイエットで10キロ痩せた時も。
(どんだけリバウンド~www)

まーーーったく、太ももの太さは変わらなかった。

旦那君からも「この太ももは一筋縄でいかないね」と。
それでもモムチャンで10キロ痩せた時、太ももに境目が出来た。

二人で歓喜した♪

だから私はモムチャン信者w
これからもモムチャンを信じてついていくわ。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

今日は子供達の髪の毛を切りにショッピングセンターに行って、
フードコートでお昼ご飯食べる予定。
フードコートって「The 炭水化物」的な食事しか摂れないから、
ショッピングセンターのお惣菜コーナーで大量にサラダ買って持ち込もうw

次のタメ期がきてモチベ下がる前に少しでも前に進みたいぞ~!

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援ありがとうございます★
コメント
No title
すごいねー、なんかスイッチ入ったね!
というか、モムV(モムチャンのDVD)寝かせてたんだねw これで今回も-10kgいっちゃう未来予想図☆なんだね?!
脳しんとう起こす程の動きがあるの?き、気をつけるんだぉ・・・・

もともと運動っ娘だったんだね、あわさんはヽ| ・∀・|ノ
運動してもおちない太もも、もう骨格のせいにしてたけど、私もモムVで、すこしはしゅっとするのかしら。
月曜日から開始するので、わからないことあったら、ご教示シルブプレ!
No title
おお!
運動大好き派だったのですね!
私とは別人です~!!
私は運動嫌い派ですので・・。

モムチャン4本セットも持ってたんですね。w
私も持ってます。www
No title
v-22さんぶぅ。さん
スイッチ入ってもまた何処かでモチベ下がるしぃぃぃ。
その下がる時期がもうすぐだと思うと、この一瞬を無駄にしたくない!(いいこと言ったw)

モムV熟成してたw
モムチャンの一つ一つの動きはとっても簡単だよ~。
脳震盪起こすような動きはないよwww

あの頃は超ストイックな生活で、
カロリー制限しまくりで、
運動もモムチャン以外にバリバリしてたから、
体が悲鳴あげてたんだと思うw

私も太ももの太さは骨格のせいにしてたけど、
実は違ったみたい?w

月曜から?6月の間違いでしょーーー!?www

v-22ぽかりん。さん
運動大好きです~♪
でも今は体が重くて…w
中学の時はバレー、吹奏楽、卓球しか選択肢が…w

ぽかりん。が4本セット持ってるの知ってます知ってます♪
一緒にレッツモムチャンしちゃいましょ~★

管理者のみに表示
