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ピラティスって心地よい♪

2014.06.17.Tue.15:59
今日の体重:80.3㌔ 
今日の体脂肪率:39.1%
昨日の運動:ウォーキング(35分)、ピラティス(90分)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

今日はPTA委員会の研修と言う名の講習会で朝からバタバタでした=3
研修から帰ってきて電池が切れたように床の上で寝ちゃってたよ・・・

そして昨日はピラティスの日。

今回は10名ほど参加されてました~。
回数を重ねるごとに参加人数が増えますな♪

呼吸は鼻から息を吸って、口からゆっくり吐き出す胸式呼吸。
普段、複式呼吸がデフォルトな私にはこの呼吸が難しい!

そして下腹を引っ込めて、お尻の穴もキュっとすぼめるように意識します。

この呼吸と下腹を意識するだけで効果が変わってくるのがわかる気がする。
モムチャンSダンスも下腹を意識しながら動くだけで翌日の引き締まり具合が違うもんね。

昨日のピラティスは下半身の引き締め中心の動作。

皆、「こんなキツぃの出来ないよ~!」と、言いながらウネウネしてましたw
自分の程度に合わせて、負荷を変えたりできるのもいい!
体重をコントロールすると言うよりは、体幹を鍛えて、女性らしいしなやかな体を手に入れることができそう。

参加したママさん達は、ピラティス後「食事が美味しくなった」「質のいい睡眠ができた」「体が柔らかくなった」・・・と、皆さんピラティスに対して好印象でした♪

なんたって今朝からお尻周りが筋肉痛ですw

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コメント
おしりの筋肉痛なってみたい
こんばんは、

 本当にきちんとダイエットに取り組んでいる姿が鏡のようです。
 私はまだまだ中途半端、、
 しっかりダイエットに取り組んだらおしりの筋肉痛体験できるでしょうか。
No title
v-22雪花さん
全然取り組んでないですよ~!
イヤだと思うことは後回し派です!(キッパリw
しっかり…と言うか、何かスポーツでもすれば筋肉痛体験できますよ☆

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