
--.--.--.--.--:--

【モラタメ】しお学舎の塩

2008.12.09.Tue.11:10

IMG_0177.jpg


【モラタメ】さんから『しお学舎の塩』が届きました!

3度目のモラえるですヽ(´―`)ノ
1ヶ月に1度のペースでいただぃておりまs(*_ _)アリガトーー!


廃校になった校舎を利用した製塩所[しお学舎」でつくられた焼塩。
テーブルの食卓塩として使いやすいように直火で焼き、さらさらの焼塩に仕上げているそう。
味に丸みがあって、天ぷらや焼き魚、生野菜と一緒に食べると食材の味が引き立ちます。


そぉか!野菜炒めに振り掛けるなんてもったぃなぃ使ぃ方しちゃいけなぃんだわっ!!!

ちょっと瓶を振るだけで細かな粒がサラサラと踊る様はホントに美味しそうに見えてくるから不思議。
よしっ!惜しげもなく天ぷらを作りまくることにしよぉ(´з`)<反省はしt(ry




コメント

管理者のみに表示
