スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

浸透保湿「海のブレア Wモイスチャー」

2011.11.07.Mon.12:31
IMG_9813.jpg


海のブレア Wモイスチャー」を試してみました
海のブレア Wモイスチャー」は、@コスメのクチコミランキング、オールインワン化粧品部門で1位なんだそうです

海のブレアの目指すところは"浸透保湿"
保湿持続性と浸透スピードにこだわり、より"深透"する保湿を目指した保湿クリームなんだそうです。

えっと写真にある容器のデザイン。
海のブレアという名前にちなんでか、とっても爽やかなブルー。
うっすら透けてて、さざ波のよう

さて・・・ご使用方法のところに、洗顔後、または化粧水の後に・・・とあったので、何の疑問ももたず、化粧水の後に使ってました・・・
・・・なので、あとからオールインワン化粧品だって気がつきました

でも化粧水あり、なしで使ってみたけれど、化粧水の後に使ったほうがより効果的に保湿できました♪

クリームはとろっとした柔らかめのテクスチャ。
結構なめらかに伸びてくれるので、取りすぎるとベタつきが気になるほど。
少量を伸ばして丁度いいですね
ベタついてもしばらくすると、気にならなくなりますけど~

翌朝までしっかり保湿が保たれていました♪

香りはとっても爽やか。
これもやっぱり海を意識しているのか、潮の香りをイメージしているのか??と、思いましたw

1週間程使ったところで、肌に透明感を増した感じがしました
肌の赤みを気にしていたので、白くなったのにはビックリ!

サイトで確認してみると、アルプチン、ハネセンナ葉エキス配合で明るさや透明感も期待できるらしい

その他にもハリ・弾力・キメ。
毛穴やニキビにも効果的だとか

これ一つでオールインワン保湿クリームだって頷けますね
