
--.--.--.--.--:--

こまめ手袋でお手伝いできるもん♪

2011.12.07.Wed.23:24
IMG_0325.jpg
ダンロップホームプロダクツファンサイト応援中

株式会社ダンロップホームプロダクツさんから「こまめ手袋」が届きました

この「こまめ手袋」、小学生のおこさんが毎日コツコツお手伝いするための手袋なんです

お手伝いと言えば、お料理・お菓子作り。
庭いじりにお掃除・・・お手伝いに限らず工作なんかする時にも手を汚さずに出来そうですね

さて我が家の王子、小学校1年生。
極度と言ってもいいほどの潔癖症です

食べ物は綺麗だから手で触っても平気だよ。
洗えば平気だよ。・・・と、声をかけても、汚いものを触るようにズボンで拭こうとしますw

そっちのがよっぽどきたにゃぃ

今回はお菓子作り。
なんてことないミルクと混ぜるだけ~♪ってヤツですw

こぼれないようにソーッとソーッと。
器に移す時も、何分かかるんだ!?ってくらいにソーッとwww

なんとか手も手袋も汚さず完成できました

我が家の王子、1年生なのでまだ手も小さく、手袋のほうが大きめ。
作っている最中も「ぬげそーーー!」と、騒いでいたので、袖口を輪ゴムで止めてあげるとよさそうですね

何はともあれ、自分がお手伝いできた!ってことに大満足の様子でした

つめかえ式使い切り手袋 シュッテ 20枚入り
