スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

体ポカポカ「国産しょうが湯 本格辛味一番」

2011.12.08.Thu.21:41
IMG_9964.jpg
自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中

ベータ食品株式会社さんから「国産しょうが湯 本格辛味一番」が届きました

こちらのしょうが湯、高知県産の国産生姜にこだわり、風味をしっかりするために製法にもこだわりぬいたそう

普段、生姜粉を愛用してスープやお味噌汁に入れて飲んでいるのですが。
しょうが湯なら飲みたい時に飲めるのがいいですね

気になるお味ですが、私はそのままお湯を淹れてホットで頂きました
生姜の香りも味もしっかり感じます

私的には、ちょっと生姜風味が強すぎるのと、粗く潰した生姜が喉越しを邪魔する感じがしたので、キメの細かいパウダーがよかったなぁ~
砂糖も入れなくてもいいかも??

好みの問題かもしれないですねー
ホットよりも冷ましてから飲んだほうが好きかな

それにしてもこれを飲むと温まります!

飲んでからお風呂に入ると、ポカポカだし
飲んでからダイエットDVDで踊ると、汗だくだくだし

これからの寒い冬、芯から温まるには最適な飲み物ですね

冷え性 しょうが湯 生姜湯 通販 ベータ食品
