スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

「こんにゃく麺」のおすすめトッピング

2011.12.28.Wed.16:02
IMG_0666.jpg
自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中

ベータ食品さんから「こんにゃく麺」が届きました

お恥ずかしながら、現在25キロのダイエットに挑戦中の私
毎日の運動と低カロリーな食事は欠かせません!

こんにゃく麺は数年前のダイエット時(万年ダイエッターですが何か?w)に食べてましたが、こんにゃく臭くって続けられなかったんですよね・・・

今回届いたのは「和風しょうゆ」「塩あじ」「みそ」の3種類

大好きなみそ味は79㌔㌍、塩味にいたっては31㌔㌍しかないんですy!!!
これだけでは足りない!って方なら2杯食べてもご飯1杯分にも満たないし、ちょっとしたおにぎりやパンなんかと一緒に食べてもカロリーオーバーにはなりにくいのが嬉しいですね

さて早速お昼に頂きましたよ♪

IMG_0760.jpg


1食目はみそラーメン

こんにゃく麺は細麺。
ザルにあけ、熱湯をかけて麺を温めます
この時にこんにゃく臭さも少し取れるみたい?

私はたくさんのわかめともやしをトッピング
シャキシャキ感が満腹度をUPさせてくれます
先日のもちつき大会で貰ったのし餅を薄切りしたものも付けてみました!

スープの味もしっかり
こんにゃくの臭みもほとんどしません!
細麺だから、いつも食べる玉子麺と見分けつかないほど

とっても満腹

ちなみに和風しょうゆには「アボカド」をトッピングしましたよ
塩あじは塩分少な目だから、塩分を気にされてる方にはちょうどいいかも??

今回食べた他にも「とんこつ」や「カレーうどん」「ソース焼きそば」に「パスタ」・・・10種類のこんにゃく麺があるんですよ!
これはダイエットの強い味方になってくれそう~

こんにゃくラーメン ダイエット こんにゃく麺 通販
