スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

シャレコでスキンケアチェック♪

2012.01.05.Thu.16:04
IMG_0115.jpg
シャレコスキンケアファンサイト応援中

シャレコスキンケアGAMEさんから「シャレコSPクリームとローション」のサンプルが届きました

よくサンプルと取扱説明書的なものが一緒に届くのですが・・・
驚いたのは一緒に入っていた「スキンケアの定説 ウソ?ホント?」

・・・小冊子というよりも、1冊の本です!
これは保存版になりそうです

そしてこの1冊で、自分が40年近くしてきたスキンケアが本当に正しいものだったのか、それとも間違ったものだったのか確認できることができました!
まさに目から鱗もの

今までも素晴らしい化粧品も私の間違った使用方法で残念な結果にしてきたかと思うと無念でなりません

さて実際のサンプルの使い心地です
説明書の通りにローションをつけていきます。

普段パッティング派なので、じっくりじっくり、手の平を押し当てながらの使い方は面倒臭がりな私には合わないかもですが、ローションを数回にわけてたっぷり使っていくと、確かに頬が手に吸い付く感じがしました

そしてクリームは固めのテクスチャ。
こちらもじっくりと優しくおさえるようにしてつけていきます。

特に乾燥しやすい頬や、気になるシミやくすみには2重・3重にして使ってみました
ベタつきもなく、しっかり潤いを保ってくれました

この小冊子のおかげで、また少し女子力がアップしたように思います

ef318.png

