スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お肌うるおうプラセンタ石鹸「プラケア」

2012.01.26.Thu.23:40
IMG_0922.jpg

ルーナスの"プラケア"を使ってみました
プラケアは、60日間かけて熟成された手作り枠練り石鹸!

その成分には・・・肌のキメを整えるプラセンタに、保湿成分を角質層まで浸透させる場油が入っているから、洗顔後のお肌はしっとりするんだそうです

小麦を原料とした成分も、表示義務がないキャリーオーバー成分も一切含まれていないそうです
最近知ったのですが、、、表示義務がない成分の中には、肌に必要な油分を根こそぎ落としてしまう界面活性剤などが配合されていて、洗顔後のつっぱり感やくすみ・シミの原因になったりするそうです

こうした成分をすべて表記してくれる姿勢にも好感が持てますよね

さて使い心地ですが、手持ちの泡立てネットを使いました。
決して泡立ちがいい!とは思いませんでしたが、寄せてみるとモチモチとしたたっぷりの泡が

今までで一番重厚感たっぷりの泡です!w

泡切れもよく、洗顔後の肌はしっとり
なかなか石鹸だけではしっとり感を得られなかったのでビックリしました!

そして再度泡立てて1分間の泡パック
洗い流してみると、さらにしっとりモチモチ

洗顔後の肌を触って気持ちいい♪・・・なんて最近思ってなかったので新鮮!
毎日使うたびにお肌にハリも出てきたように思います

こだわりぬいた石鹸だからこその効果だと思いました
